たぶんボツネタになるだろう・・・

MGリゼルですがサフェチェック中です。
皆さん良くサフェチェック画像を出されてて凄く萌えるのですが、
自分はサフェを吹く時に発色を良くする為に少し色を混ぜてしまいますので、
なかなかサフェオンリー画像が出せません。

なので本日は別ネタのお話です。

以前にコンテスト出品作としてまだ第4弾として出していないモノがあるのですが、
今回はそれでは無く、自分の中でボツネタを出したいと思います。

まず最初にこの機体を作るにあたって、どういったモノに出て来たのか全く知らずに作り始めたモノです。
なので思い入れが無くモチベーションが落ちたら、1年以上放置状態です・・・
MGイフリート改改修4
そうMGグフVer.2.0からのイフリート改です。
確かゲームからの登場なんですよね???
特にプレステ系は全くやっていないので(^_^;)

で~基本はMGグフVer.2.0からなのですが、
顔はヘルメットの形状的に小顔のMGグフカスタムから改修しています。
後はほとんどがプラ板からの製作になります。

MGイフリート改改修5
ランドセルも基本プラ板からの箱組み製作です。
モビルパイプは只今製作中のザクⅠスナイパーのあまり部品ですね。

MGイフリート改改修7
腕のミサイルランチャ!
納得のいく形状が出せなくて苦戦してる跡が見えますね(^_^;)

MGイフリート改改修6
足の増加装甲・ミサイルポッド!!
プラ板やパテ形状出しです。

全体。グラペを引っ張り出して急遽撮影してみました。
80%くらいは出来てるのかな??
ヒザ横の装甲形状が設定とは違うのと、肩の形状が気に入らないので止まってます。
ヒザアーマーもMGグフカスタムのモノを使用。
サーベルの柄の部分もプラ板で製作。当然サーベル部はアクリル板から整形。
今思うと、キットの物をなぜ使わなかったのか?自分でも謎です(^_^;)
MGイフリート改改修3

バク画像。
ヒザ裏関節ですが、製作した事がある人はわかるかもしれません。
グフ特有の半蛇腹みたいな関節を普通の形に修正。無駄に時間がかかってる所です。
MGイフリート改改修2

アップですね。
MGイフリート改改修1
ここまでやって嫌になるって何なんでしょうかね(^_^;)
一応自分の中ではファーストガンダムから、Z・ZZ・逆シャアに今現在のUCまでが特に好きで、
(もちろんセンチネルやMSVなんかも好きなんですが・・・)

改めて撮影しながら「カコイイよね~」とか思っていましたが、
突然思い立って製作してしまったので、正直どうでも良くなってます(^_^;)
なので今の自分の中ではボツネタなのです。

旧キットとかで引かれるモノ等が出来たらフレームとか使っちゃうかも??
なんても考えてますが、まだまだ在庫で製作したいモノがあるので、とりあえずまた箱にしまいました。

次回もリゼルネタでは無く、前作お披露目ラストの作品出します。

[ 2013/11/02 10:14 ] MGイフリート改 | TB(0) | CM(6)