MGガンダムX完成です。

何だか身の回りの事で何かと忙しく、なかなか完成画像が上げられず・・・やるな12月!な感じです(^_^;)
絶賛製作中のHGドムも思った以上に進んでいません。

そんな中、皆さんもお気付きでしょうが~MGガンダムDXがバンダイから発表されましたね。
まぁ~いつかは出るだろうと思ってはいましたが、思ってた以上に早い発表で動揺を隠せませんが、
何よりも、発表前に完成しただけ良かったとしましょう。

もちろん依頼者様にもこの事はお伝えしました。
逆に考えれば「世界に1つしかないミキシングのDXなので~」っとでも行っておきましょう(^_^;)


って事で、MGガンダムX行きましょう!
MGガンダムX1
今回のガンダムXは整面とスジ彫り直しの基本工作と、
前作のMG版ガンダムDXに合わせて、少しだけディテールを入れたのみで、ほぼストレート製作になっていますが、
唯一、首だけ埋まり気味に感じたので、1mm延長しています。
それでも撮影角度によって埋まって見えますね。

MGガンダムX2
デカールも2機並べる為に、なるべく前作のMG版ガンダムDXと同じ物(似た物)、同じ位置で貼ってあります。
実はこの上2枚の画像の中で、痛恨の凡ミスしている場所があるのですが・・・(-_-;)
もうね、自分の詰めの甘さを痛感しています(>_<)
ハイッ!そこの君!!間違い探ししないように!!!ww

MGガンダムX4
MGガンダムXを製作された方はご存じだと思いますが、
ガンダムX特有のエネルギーコンダクター(紫のクリアーバーツ)の中で、
唯一パーティングラインの出る肩部。
当然ですが、整面してコンパウンドで磨き上げています。
(他の部分も、小キズやヒケが有る部分は気にならないくらいまで整面・磨き上げをしています)
更に内側はスーパーシルバーで塗装をしてあります。


とりあえず、前作のDXとパシャリ。
MGガンダムX6
DXを製作している最中も、この画像を頭に浮かべながら製作していたので、
とりあえず、ホッとしました(^_^;)


少しだけアクション画像も。
MGガンダムX8
ん~~カッコイイポーズって難しい(-_-)


やはりガンダムXと言えばこちらのポーズですよね。
MGガンダムX5
DXは、2つのキャノンって事もあり、撃ってるポーズもピント来なかったのですが、
ガンダムXは1本、しっかり構えているポーズなので「撃っている感」があって好きです。


最後に、たぶん依頼者様が「こう飾るであろう」画像を。
(事前に聞いていました)
MGガンダムX7
こんな戦艦級のキャノンをこんな風に2機並んで撃って来たら、誰も近寄らないと思います(^_^;)
まして、DX何て連発で撃てるんですよね、確か・・・。


とりあえず、今回のアップで依頼者様からのミッションクリアーって事で、長いお付き合いありがとうございましたm(__)m
いや~、始める時は、軽い気持ちでスタートしましたが~。
改めて、依頼される大変さを身に染みて知りましたし、とても勉強になりました。
まだまだ未熟な自分なので無償での製作でしたが、得るものは大きかったかもしれません。


とりあえずは「肩の荷」が下りたので、自分の好きなモノを好きなように製作するスタイルに戻れます(^o^)
当分は1/144で遊ぼうと思ってはいますので、また懲りずに覗きに来てください。


そして絶賛製作中のHGドムですが、なかなかスタイル変更に手こずっています(^_^;)
ドムからドムを作っているので、ドムに見えるのは当たり前なんですが、
思っている以上にドムの記号が強すぎるので、どう弄ってもドムなんですが、そこも何だか楽しんでやってます。

年内は仕事や私用の予定がギッシリで製作時間があまり取れそうにありませんが、
「2014年も最高だった」っと言えるように、残り少ないですが突っ走りましょう!!
皆様も風邪・事故等に気を付けてください!!

[ 2014/12/07 10:18 ] MGガンダムX | TB(0) | CM(16)

次はこれだ!!

少し前にblogで出しましたが、次の製作はMGガンダムXとMGガンダムダブルX(以後DX)です。

今年の初めに製作依頼のお話を頂きまして・・・
普段はそう言った事は受け付けていないのですが、仲良くさせてもらっている人生の先輩からの依頼って事もあり。
今回は挑戦させて頂く事になりました。

基本「誰かに・・・」って事をした事が無いので~
自分の中で満足すればそれでOKでしたが、今回はそういった意味でもチャレンジでもあります(^_^;)

そして最初の話では「HG1/100を改修」でしたが、せっかくMGでガンダムXが出るのに~
わざわざHGを作らなくても・・・と思い、MG製作になった訳です。
もちろんDXはHG1/100とのミキシングになります。
MGガンダムX製作1

でねっ、今回のガンダムX・DXですが、実は見た事が無くててですね~(-_-;)
もちろん存在は知っていましたよ!!
なので、まず動画を見て勉強しましたよぉ~~(^_^;)
いろいろな種類のガンダムが出てくるのは、SEEDに続く雰囲気が満載でしたね。
敵は少し奇抜な感じですかね!?


一応依頼者様からのイメージを聞きまして(特にDXね)
基本的には「たけぞうスタイル」で進めて行く予定です。

そして、2体購入なので順番としては比較画像も出せるようにガンダムDXから製作予定です。


今回はここまでなんですが、
今度の14日(月曜日)から約1週間前後いろいろありまして、PCに向く事が出来なくなります。
当然次回更新も出来ないですし、もちろんプラモも触れません(-_-;)
何より、コメントを頂いてもお返事が出来なくなってしまいます。

遅れてでも必ずお返事しますので、よろしくお願いしますm(__)m

ではっ


[ 2014/04/12 15:52 ] MGガンダムX | TB(0) | CM(14)