明けましておめでとうございます!

いよいよ2014年が始まりましたね(^o^)
昨年からblogを開設しまして、GBWC等にも参戦しましたが、
どうしたらもっと良いモノを作れるか?
自分には何が足らないのか??を考えまして・・・。

今年はディテールアップ技術を中心にレベルアップしたい!!!と思っています。
スジ彫りはもちろん、プラ板やピンバイス等で今までより凝縮感を!と考えてます。

自分は基本的に清潔感のあるサッパリしたモノが好みでしたが、
GBWC終了後、仲間との反省会で「たけぞうさんは普通だよね~」とか
「たけぞうさんレベルは普通にゴロゴロいますよ!」っと言われてしまったので(^_^;)
なかなか悪い部分って言ってくれる人がいないので・・・ありがたいです(-.-)
が、いやぁ~悔しかった~(>_<)
しかし間違ってませんしね(-_-;)


最近のいろいろな方の作例を見てもそうですが、もちろんキット自体も凄くなって来てますが、
それを更に手を加えて究極に目を引く作品が増えてきてます。
まぁ~いきなりゴテゴテなモノは作れないので、練習して少しでもオリジナル色を出せたらな~と思っています。

とりあえず只今製作中のMGザクⅠスナイパーは今までのスタイルで、
そして次のMGガンダム3.0は、お台場に行った時の写真とで飾りたいので小改造で完成させる予定です。
なので目標実行するのはその次作品と言う事になりますね。


ザクⅠスナイパーはもう少しかかりそうですが、
気持ちは3.0に入って来ています。
少しでも3.0に向けモチベーションが上がるように以前雑誌のおまけ(ガンダムエースだったかな?)
の1/48ガンダムヘッドディスプレーを引っ張り出してみました。
1-48ガンダムヘッド
本来はオリジン版としてのスタイルでしたが、1/1スタイルにバルカン部を変更。
胸部上にセンサーがあったのですが埋めています。
そして首はプラ板で新規製作、好みの形状に変えています。

このスタイルにするなら「メガサイズ買えば!?」と聞こえて来そうですが、そこはお好みと言う事で・・・(^_^;)

ってな訳で、
今年も進みは遅いですが更新はマメに頑張りますので、
「たけぞうモデリング」をよろしくお願いいたします!!


[ 2014/01/02 11:58 ] 1/48 | TB(0) | CM(10)

1/48ヘッドディスプレイ改修

001_convert_20130303104054.jpg
少し遅いのですが今月の模型誌を探しに本屋へ・・・
どうも次号のHJ誌に1/48ユニコーンバンシィヘッドディスプレイが付録みたいですね。
以前1/48ユニコーンヘッドディスプレーが付録だった時に購入していたのですが、
ただ作るのはどうかな?なんて考えたりして。
で、作ったんですよ~~!!半年前くらいなんですけど・・・

イヤ~、悔しい訳じゃないですけど、ま~金型も半分は一緒でしょうから。

そこで世に出回る前に出しておこうと思いまして・・・(汗)
製作画像はありませんが、基本的には角・襟のプラ板工作で出来てます。
って言うか、そこさえ変えればバンシィですし。
この角度からは見えませんが、頭のモニターレンズ部はクリアーパーツで二重化してあります。
いかがでしょうか?

少し画像が悪くて申し訳ありません。写真技術・環境が整って無いもので、
自然光等の撮影になってます。少しずつ良くしていくつもりですのでよろしくお願いします。
[ 2013/03/03 11:26 ] 1/48 | TB(0) | CM(0)