っと言う訳でBB戦士 ザクト公開です。

今回の嫁製作ザクトは、カラーリング変更の予定で製作していました。
そのカラーリングの決め手は「そもそもザクってシャアが乗ってる赤いやつでしょ!?」ってのが切っ掛け。
「じゃ~シャアカラーにしましょうか!」って事でこちらです。
SDザクト完成1
このレジェンドBBはとても良く出来ていて、右肩アーマーが唯一合わせ目が出るので、基本工作の合わせ目消しをしています。
それと眼帯が付いているザクトですがそれを切断してプレーンな顔に仕上げています。
ちなみにモノアイはHアイズのピンク、裏にラピーテープを貼り付け光を拾うようにしています。

SDザクト完成2
脚部とハンド部に肉抜きが有るので、エポパテで埋めて整形しています。

SDザクト完成3
そして刀です。
意外とシンプルの仕上げです。

そして今回嫁が拘ったのがこちら。
SDザクト完成4
刃の部分をリアルに見えるようにナミナミ模様で塗り分けて再現しています。

SDザクト完成5
もっと斬新な刀が付属していたのですが、普通の刀の方が好きって事でこちらを選択しています。

で、白銀流星馬との組み合わせ。
SDザクト完成6
始めはこの画像のように動きの無い状態で展示を考えていたのですが、
何だか物足りず、飛ばす事になった訳です。

SDザクト完成7
展示ベースは自分がエクシア用に製作した木のタイプにステンレスの板を張り付けて製作。
馬ともボールジョイントで接続しているので、微妙な角度でも対応出来るようになっています。

SDザクト完成8
同じような画像ばかりですいません(^_^;)

今回のザクトに関しては、やはり鎧の塗り分けが大変で、ハミ出た部分等は全て筆で修正しました。
それでもつや消しトップコートでかなり見れるようになっていると思います。

って訳で、嫁共々SDの魅力を知る事が出来たので、今後も気分転換にSD製作をしたいと思いました。

次回は塗装中のドーベンウルフ公開か?
それともHGガンキャノン改造画像?のどちらかになると思いま~す(^o^)

[ 2015/11/13 22:35 ] SD殺駆頭(ザクト) | TB(0) | CM(12)