完成品お披露目第2弾!

今回は以前コンテストに出品した作品お披露目の第2弾目になります。
2011/5/25 ポストホビー厚木店
             ガンプラ・キャラプラ部門 1位
MG RX-78-2ガンダムVer.Ka + MG ジム改  改造
カトキ版ジムスナイパーカスタム!!

と言う事で、今回も途中画像無しで進めさせて頂きます。
実はこのジムスナイパーカスタムはMG百式の前に作ったモノで
ガンプラ初大改造?って言える思い入れのある作品になります。

ジム改の頭にカトキガンダムの身体を使っているのですが、
首で1mm、腹下2mm、モモ2mm、足首1mmプラ板で延長してバランスを変更しています。
それに合わせて腰部アーマーも延長してます。
そして腕取り付け軸をフレームギリギリまで上げ、後ろにずらしてます。
これにより方軸の動かないキットでも怒り肩で胸を張ったイメージで強そうに見せてます。
ジムスナイパーカスタム前

後ろから。
基本キット部が残る部分はそのままなのがわかるでしょうか?
ジムスナイパーカスタム後

膝部はエポパテで形状変更、ダクト部はプラ板から製作。
足首アーマーもキットにプラ板を貼り形状変更しています。
ジムスナイパーカスタム足前

フクラハギ部はプラ板と市販バーニアで設定画のようにしています。
ジムスナイパーカスタム足後

バックパック(画像が荒れてます)はプラ板箱組、バーニアは近くに転がっていた1/144のモノです。
ジムスナイパーカスタムランドセル

スナイパーライフルですが、設定のライフルがイマイチ好きになれず
ジムスナイパーⅡデザインの物を持たせています。
どうもジムスナイパーⅡは時代的に被るようなので、テストも兼ねていろいろ持たせてただろうと考えました。
実際こちらの方がスナイパーらしいかな?なんて。
ちなみにストックは1/6ミリタリーフィギュアの物から長さを調節して
プラ板・プラ棒・プラパイプを駆使して製作しています。
ジムスナイパーカスタム武器1

左腕のお弁当箱型ビームサーベルはプラ板箱組で製作。
もちろんキットのエフェクトパーツが刺さります(付けたりしませんが・・・)
ジムスナイパーカスタム武器2

バストアップです。
額のバイザーは動きません(^_^;)
このバイザーと口元の装甲でイカツイ印象にしてます。
ジムスナイパーカスタムバストアップ

最後にあおり画。
バイザーも覗き込むとクリアーパーツと中にビーズを入れて2重化してます。
ジムスナイパーカスタムあおり

いかがだったでしょうか?
ジムスナイパーカスタムも人気なMSVですが、
これを製作してからジム好きになってしまい、MGでジムをコンプリートしたいと今でも思ってますが、
たぶん夢で終わってしまうでしょう(^_^;)
それでは!また感想など頂けたらと思います。




スポンサーサイト