気が付けば梅雨になっていた・・・

本業が忙し過ぎて、夢の中でも仕事をしている たけぞうです(^_^;)
ご無沙汰してました!!
まだまだ本業の忙しさは現在も進行形でございまして・・・(-_-;)
しかし、このblog「たけぞうモデリング」を開設してから3週間も空いてしまったのは初めてではないかな??
とりあえず広告が出ていなくて良かったですwww

先週・今週と休日出勤でしたので、ドム?それって何ですか??ってくらい弄れていなく困ったモノですが、
そう言ってて更新しないまま忘れさられちゃうのは淋しいので、本日のアップでございます(^_^;)

HGドムですがサフェ吹いて少しですがディテールアップしてます。
HGドム製作21
スカート後ろ部ですが「つるん」っとしているのでスジ彫りを。
普段あまり大きい面積でのスジ彫りってしないので正解が出せない自分。

面白味に欠けるからプラ板で凹凸を付けてみました。
HGドム製作24
あっ 左側が曲がっていて、瞬着で埋めて再度彫り直していますww

足なんかも同様にスジ彫り。
HGドム製作23
まだ途中で、最後の1本をどんなラインで彫ろうか考え中。
鉛筆で書いては消しを何度か繰り返しているのですが、なかなかカッコイイラインを書けなくて、
「らしく」ってホント難しいです。

ラフ画なんて書いてみたり・・・
HGドム製作25
会社の休憩時間に落書きをして、ディテールの雰囲気を模索していたのですが、
実際、立体物にデザインを落とし込むと、これがまたなかなか違うイメージになってしまうんですよ(^_^;)

その他もプラ板やピンバイス等でディテールアップ中。
HGドム製作22
変わらない画像ばかりで申し訳ない。
もう少し外側を煮詰めてから内側のディテールアップで終了したいかな。

そうそうSDエクシアも塗装が50%程で止まっていまして、「ヤバイ」信号が点滅し始めています(>_<)
最終ラインは8月のお盆休みかな?
そんな事を思っているのに、たぶん今日の夜にRE1/100ディジェが届くんですよねww
全日本ディフォルメ選手権




[ 2015/06/21 13:45 ] HGUCドム | TB(0) | CM(14)