2017明けまして・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も頑張って行きますので「たけぞうモデリング」を宜しくお願いしますm(__)m

正月休みから2日出勤してまた3連休と、何だか調子が狂っちゃう感じですが、
毎回恒例の地元、神奈川の新江ノ島水族館へ、これまた毎度の頂いた無料券で行って参りました。
同じような記事を書いても面白く無いので、今回は普段なかなか行かない江ノ島に上陸(^o^)

その狙いはクリスマスから始まっているイルミネーションを一眼レフで撮影したい!です。
4時半くらいに灯台上に登って夕日撮影もゲット!
2017江ノ島1
今回は雲が多めでしたが、心が洗われたような気持ちのなりました。

で、日が落ちたらイルミネーションのカウントダウン。
2017江ノ島2
園内全てがイルミネーションで輝くのですが、やっぱりメインの江ノ島灯台をパシャリ。

2017江ノ島3
地面に置かれた丸い電気も望遠レンズで絞り解放。
手前のボールにめいいっぱい近付いてボカシ、絞り数値を小さくすると周りの小さいLEDランプも玉ボケになるんですね。
ん~~まだまだ下手くそだな(-_-;)


で、MGゼータプラスの進み具合ですが。。。
またまた細かい所をチクチクとね。
MGゼータプラス51
どこが変わったかと言うと・・・
ここ!羽の中!!
MGゼータプラス52
前回、開口してしまったもんだから何か入れないといけない訳で。
何となく見える設定画像より、全然膨らまない妄想からプラ板&市販パーツでディテール製作。

MGゼータプラス53
設定だと何が見えるか?どなたかご存じでしょうか??

前回の首回りのディテールや、今回のディテールは今まで製作してきた作品と並べると少し世界観がずれるかもしれませんが、
何年も前の作品に寄せ過ぎても自分の進化がみえずつまらないですしね。
常に勉強です。

そしてブースター
MGゼータプラス54
基本はキットの物を合わせ目(パネルライン)の変更と、サイド部を切り欠きなみなみプラ板でダクトを新造。

そして何よりも目を引くアルミバーニア!!
実はこれ、2年前にn兄さんからの頂き物なんです!!!
n兄さんオリジナルデザインの超貴重なバーニアなので、使う事をためらっていたのですが、
普通なバーニアが似合わないと思って使わせて頂いちゃいました。
改めまして、n兄さんありがとうございますm(__)m

MGゼータプラス55
このバーニア部、本当はキットパーツをブラッシュアップでの製作と考えていたのですが、
開口中に破壊しちゃいまして、新規でマウントを作りました。
それが無ければ、このアルミバーニアは使わなかったのですがね(^_^;)

そしてレールガン。
MGゼータプラス56

レドーム部
MGゼータプラス57
レンズをHアイズの物に変更して、2ヶ所突起を真鍮に変更。
サウドの長穴部もクリアーパー化。
クリアーブルーで塗装予定。

MGゼータプラス59
反対のアンテナは気が付いたら折れて無くなっていたので1mmの真鍮で作り直し。

合わせ目が沢山出るレールガンなのですが、各所にプラ板貼ったりしてます。
MGゼータプラス58

そんなこんなで見た目変わらない地味な作業を継続中。
MGゼータプラス60

もう少しディテールを入れるか悩み中。
MGゼータプラス61

って感じで、2017年スタートしましたが~。
実は去年はプラモに関して「目標」を立てなかったんですね。
それって、最近テレビでやってたんですが・・・あまり良く無いらしいようで、
達成出来た・出来なかったは別として、それに向けて動く切っ掛けにもなるしね。

なので、今年は目標を立てて・・・。
まず1つ!MGゼータプラス完成させるぞ!!
そして2つ!千葉しぼり展示会作品のジオラマ作るぞ!!

あ~あ、言っちゃった(^_^;)

って事で今年もプラモ楽しみましょう!!





[ 2017/01/09 20:55 ] MGゼータプラス | TB(0) | CM(14)