MGジムカスタムに戻ってます。

東京の桜開花宣言から2週間くらい経ちますかね?
地元神奈川では、まぁ~そこそこに咲いていますが、会社の周りではまだほとんど咲いていない感じでして、
桜の写真が撮りたいな~。。。なんて思ってはいるのですが、咲いてくれないとね・・・(^_^;)

で、MGゼータプラスも無事に?終わりまして、引き続きMGジムカスタムの改修に戻っています。
なのですが、前回のMGゼータプラスのレールガンのレンズ部のクリアーパーツ化に失敗してしまった事が気になってまして、
各センサーとは少し色が変わってしまいますが、少し修正してみた。
MGゼータプラス完成24
以前にもチョコチョコ使用している携帯の覗き防止フィルムに変更。
キット付属のシールよりかはいい感じになったので、OKとしました。


で、ジムカスタム。
全体的な加工はほぼ終了して、細かい部分の工作を進めています。
まずヒザ下のスラスター部。
以前製作のジムⅢに似ている部分でもあり、少しチェックしてみた。
MGジムカスタム21
いわゆる開閉ベーンのデザインでプラ板で作っているのですが、ここもバージョンアップ的な感じでもうひと手間追加してみた。
こんな感じで。
MGジムカスタム22
チョッとした事なんだけど、良く見えるから不思議(^o^)
今後これが主流になるかな。

それとフクラハギ内側。
MGジムカスタム23
ダクトはMGジムカスタムから切り出して中身は波板でダクト風に。
この辺も別パーツ化しているので、簡単に塗り分けられて情報量が上がる予定。

で、
次は肩部内側。
ジムⅢは「ほとんど見えない」と思い、技術もあまり無かったのでアッサリ目に作っていた。
MGジムカスタム24
Hi-νなんかもやったけど、今回しっかり作り込んだよ。
MGジムカスタム25
0.3mmのプラ板でトラスフレーム的な物を切り出し、その下の板にはスジ彫り。
これを組み合わせるとこんな感じ。
MGジムカスタム26
白いから見にくいですが、今回は頑張って塗り分けてみようかな?って思えるくらいに出来たと思う。

後は腰部アーマー裏と、ランドセル、シールドくらいかな?って結構あるか(^_^;)
4月は会社の決算なので、少し残業・休出でプラモ時間が取れませんが、ゴールデンウィークに塗装出来たら・・・と目指しています。

引き続き頑張ります。

スポンサーサイト
[ 2017/04/09 10:46 ] MGジムカスタム | TB(0) | CM(6)