おまけHGUCジェガン

4月2日に37歳になった たけぞうです。
楽しく・マイペースでプラモを作っていこうと思ってます。ハイ~

では前回の最後に書いた89式ベースジャバーに乗せる為に作ったHGUCジェガンを先にUPです。
週末に用事があるので、今回は早めのUPになります。
HGUCジェガン

どちらかと言うとベースジャバーがメインの製作なので、ジェガンはおまけ的な製作になります。
基本的には各パーツのヤスリ掛け・スジ彫り直し等で精度上げと、後ハメ加工のみのストレート仕上げです。

すごく組みやすく、なかなかカッコイイキットです。

製作時の段階でベースジャバーの色が決まっていました。
そこで、本来なら工業製品的な品物って同じような位置(機械等)で使う時の見栄えでしょうか?
同じような色で揃ってません???
そんな事を思いながらジェガンも同じような色味にしようかと考えたのですが、
遠くから見た時に1つの物に見えてしまうと思い。あえて強めのグリーンを選択し差別化しました。
HGUCジェガン1
クレオスのデイトナグリーン60% + ホワイト40%
ホワイトをもっと足していくと設定のカラーになりますよね。

と言う事で次回は89式ベースジャバーをUPしますので見に来てください!!
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 14:22 ] HGUCジェガン | TB(0) | CM(2)

綺麗

丁寧な作りでスゴく好感が持てます♪(´∇`)♪

まだ作ったこと無いんですが良いキットみたいですね♪
バリエーションも豊富ですし。

[ 2014/02/01 18:41 ] [ 編集 ]

誠さん

誠さん毎回のコメントありがとうございます。

ジェガンはなかなか良いキットですよ!(肩だけ合わせ目消しが必要ですが・・・)
自分のジェガンは記事にもありますが、ベースジャバー製作の脇役的なおまけ製作だったので、
基本工作のみの製作になってます。
それでも十分なくらいカッコイイですよ!!


[ 2014/02/02 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/10-a0a59e97