まだギリギリの戦いやってます。

さぁ~とうとう「千葉しぼり」さんの展示会も1週間を切りましたね~。
参加される方達は、既に完成しているのでしょうか??

自分はと言いますと・・・
土・日曜日と天気にも恵まれ、DXはトップコート&組み付け完了しましたよ(^_^;)
とりあえず「良かったよ~!」ってホッとしたい所なんですけど、
な~~~んだか心の隅をツンツンされてる感じで・・・どこからか「本当にいいのか?」っと声が聞こえるんですよ。

でね、「後悔だけはしたくない!」と言う気持ちから~~「展示ベース」作る事にしました!!!!!

もうDXが完成の目途が付いた時点で、ゼロに近いくらいパワーを使い切ったし、
展示ベースはHi-νを製作した時のバンダイ製展示ベース(塗装済み)を使いまわそうと思っていたのです。が・・・
あと1週間あるし、仕事中にアイディアが浮かんだので急遽材料を調達。
2014オリジナル展示ベース1
一応今回はサテライトキャノン展開モードでの展示に決めまして、
バンダイの展示ベースよりアームのみを使用。
木のベースと透明アクリル板。そして小さいステンレス木ネジを購入。

木ベースは、木用の着色剤を布に染み込ませて、こすり付けて茶色に変更。
アクリル板は木ベースの天面より各面1mm小さく切り出し。
更にその上に、1mmのプラ板(スジ彫りやプラ板の貼り足した)で天板を製作。

組み付けると、こんな感じ。
2014オリジナル展示ベース2
適当な部分でプラ板をカットして、アクリル板が見えるようにしています。
今回の狙いとしては~
自分の良く見る木ベースでの展示と、写真立にプリントしたモノを挟んで寝かせて展示。ってのを合わせた感じです。

そして、更に自分らしさ?を出す為に、画像にはありませんが、小さいステンレスのボルトをわざと見えるようにし固定。


この展示ベースですが、天面の板を変える事によって同じ木のベースでありながら、
写真やオリジナルプリントはもちろん、砂漠やジャングルと様々なステージにする事が出来ます。
まぁ~砂漠やジャングルが作れる、作れないは別としてね(^_^;)

で、、、自分は今回、アクリル部分に有名?セリフをプリントして挟む予定です。

今の所塗装は終了して、スミ入れとデカール貼りを今晩終わらせ、
明日にでもトップコートして完成するはず?です(^_^;)

で、DX気になります?
ですよね~??(^_^;)
撮影時間が取れないので、お待ち頂いている方達に少しだけ~
ガンダムDX完成
え?少し過ぎだって??
一応、展示会当日に来て頂ける方が先に見れるように。
とりあえずcoming soonって事で、今回はこれで勘弁してくださいm(__)m



で~。n兄さんのブログでも書かれていますが、当日は気軽にお声をかけてくださいね。
自分はまだまだ未熟なモデラーですが、大好きなガンプラ話しで花を咲かせましょう!!
そして、名刺も持って行来ますので、是非是非交換よろしくお願いします(^o^)

この名刺ですが、静岡でのホビーショーの時に、自分もn兄さんから「名刺持って来る事!」っと教えて頂き、
当日、凄く助けられましたよ。
もちろん、作品を見て声をかけてくれたスゴ腕モデラーさんもいますが、名刺ってとても大事です。
なにより「スゴ腕モデラーさんの名刺を持っている」ってだけで、満足度120%ですよ!!

それでは!週末会場でお待ちしています!!そしてよろしくお願いします!!!
あぁ~ワクワクしてきた~~~~~(^o^)



スポンサーサイト
[ 2014/10/19 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

どーもー、Finoです(*^^*)

おぉ〜!完成おめでとうございますっ!(*^^*)

チラ見せの写真だけでもう、たけぞうモデリングの雰囲気がビシビシッ!と伝わってきます(*^^*)

はやく全体が見たい〜っ!
展示会に来た方が先に…って気持ち良くわかるんで、Finoは忠犬ハチ公の様に待ってます(*^^*)

で、展示台…やっぱ天からの声、聞こえました?(;^_^A
周りのみなさん、最近展示台が標準装備になってますよねσ(^_^;)

Finoはまだ展示台とか作った事ないんで…いざ作るとなるとプレッシャーかも(;´Д`A

あと一週間で、いよいよお祭り本番ですね。
あぁ〜羨ましい!Finoも行きたかったッス!

たけぞうさん目線のレポートも楽しみにしてますね(*^^*)
[ 2014/10/19 18:29 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、完成おめでとうございます!
本当に胸を撫で下ろしたって感じですよね^^
そしてn兄さんに触発され、ベースに突入w
展示会ですから、やはり欲しいと思いますっ

この展覧会はベースも見所のひとつと思います。
n兄さんのあの記事を読んで「何かアツイものを受け取った」方々が、
たけぞうさんのように「後悔だけはしたくない」と最善のそのまた一歩上、
いうなれば「超善」(アブソリュート・グッド)を目指して、
作ってくるのではないでしょうか?
レポートが楽しみです。

少し見せていただいたDXは、あえて今回はコメントは控えておきますね。
真・公開日が楽しみですよ!(大興奮っ)

たけぞうさんくらいになると名刺何枚持っていったらいいんでしょうね?
印刷枚数が読みにくそうw
いつかお会いすることがあれば、ぜひ名刺くださいね^^
では、残り作業がんばって!

[ 2014/10/19 20:58 ] [ 編集 ]

どもん~~!!
 いよいよっすね!ウフ、、、、
なんと?!
たけぞうさんも素敵な「台座」をご用意されていたんですね?!
(ヤバイ、凄く上品な感じ!オシャンティーですねぇ~!)
そして、最後の画像、、、、
きましたねぇ、、、
と、言う事で、、、兄さんも「画像」UPしときましたんで、、、
もう少し、このワクワクドキドキを楽しみましょう~!!
もうっ、待ちきれないっすぅ~~~!!イヤン
[ 2014/10/19 21:43 ] [ 編集 ]

Finoさん

どもどもFinoさん!コメントありがとうございます!!
何とかDXを完成させる事が出来ました!
実は書いていませんが、「ガリッ」とかやって再塗装したパーツがあった事は大きい声では言えませんが・・・

今回はモノクロ画像で申し訳ありません。
一応、依頼者さんには先に画像を送りましたが、それ以外は当日来た方達に楽しんで頂く為に、
全貌を伏せさせて頂きました(^_^;)

何だかFinoさんに「待て!」をさせてるようで、心が痛いのですが・・・(-_-;)

そして展示ベースですが、やはり周りが「やってるよ!」ってのを見ると、
自分も「やったるぜ!!」って気持ちになり、初製作ですが挑戦してみました。
なかなかこういった機会が無いと、ベースって作らないのでね。
でもFinoさんは何でも上手に作っちゃうんでしょうね~(尊敬の遠い目)
ちなみに、明日くらいにはトップコートして完成予定です。

そしていよいよですよ!!
もう、こうやってコメントしてる最中もドキドキワクワクしていて、
今週は仕事が手付かず状態になると思います(^_^;)

またレポート記事上げますので、待っていてくださいね。
DX公開はその後かな???

[ 2014/10/19 22:05 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

いつもコメントありがとうございますm(__)m
とりあえずDXは完成させる事が出来ました(^o^)

そうなんです。n兄さんの記事読んだらね~(^_^;)
ってのは嘘ですがww
やはりベースも作品の1つかな?っと自分も思いましたし、
今回はサテライトキャノンの展開での展示にしたので、余計気持ちが強くなりましたね。

なかなかこういった機会って無いので、自分を出し切れれば笑顔で楽しめると思いました(^o^)

実は静岡のホビーショーの時に製作した名刺が、配り切れずにかなり残っているので、
それを持って行こうと思っています。たぶん80枚くらいはあるかな??
今回は1枚でも多く配れるようにして来たと思ってます。

そしてお会いする時は必ずお持ちします!!是非貰ってやってください(^o^)
[ 2014/10/19 22:17 ] [ 編集 ]

n兄さん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

ベース製作と言っても、初めてなもので・・・考えさせられましたが、楽しくやってます。
当日、DXとベースの組み合わせが、上手くマッチすると良いのですが・・・楽しみにしていてください。

そして最後の画像は、カッコ良く撮影できたので ←自分で言うか!?
会場に来られない方達には申し訳ないと思いつつも、当日公開にさせて頂きました(^o^)

もう、こうやってblog更新やコメントをお返ししている時間が、もっともワクワクドキドキしてるようで、
ホント何歳になっても子供のような自分です(^_^;)
当日、またお会い出来る事を楽しみにしています。そしてよろしくお願いしますm(__)m

[ 2014/10/19 22:26 ] [ 編集 ]

あぁッ‼️ジラされるっ‼️(笑)

ウオォ〜DX COMING SOON(^ω^)

なんちゅうイケメン‼️
白黒ってどうやって撮影されてるんですか⁈
激シブっ(´・Д・)」
う〜ん…オイラも行ってみたいです、凄腕モデラーの方々の作品は本当に自分の製作意欲掻き立てる気つけ剤になりますよね。
実は今日も地元の模型展示会に行ってきて気持ちが引き締められました。

展示ベースまで作られるんですか⁈
それもまたセリフまで入れられるようにシャレたカットまで…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コレはもう…完成が楽しみでなりませぬな‼️




(バーザム脚部に入りました。ツマ先の幅詰めしてます。)
[ 2014/10/19 22:44 ] [ 編集 ]

たけぞうさん
こんばんわ!!!
完成したんですか???
お疲れ様でした!!
しかし、、、羨ましいッス。。。(T_T)
こちらは塗装の細かいのだけ残ってます。
あ、、、デカールもだ。。。

ディスプレーいいですね〜🎶

名刺、、、
会社のじゃダメっすもんね。。。
至急こちらも作らねば(T_T)
どうしよぉ〜

今週末、お会いするの超楽しみです!!!
よろしくお願いします!!!
[ 2014/10/20 00:47 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
カラー版早く見たいです!楽しみにしておりますね。
今回DXだけでなく台座も製作されているとは驚きでした。
しかもこのクオリティ!
最後の最後まで拘り、丁寧に製作されるところはさすがたけぞうさんです。
展示会盛り上がること間違いないでしょ!!!
頑張ってくださいね。
[ 2014/10/20 11:37 ] [ 編集 ]

誠 Reviveさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

coming soonで申し訳ないです。
やはり、展示会当日に足を運んでくださってる方を優先で、当日公開とさせて頂きました。
もちろん依頼者さんには先に画像を送りましたが・・・

たぶん週末は、展示会レポートになると思うので、その次にDXの全貌公開予定です。
とりあえず、それまでに撮影しておきます。

白黒の画像ですが、自分(最近)のカメラに機能が付いていまして、
底からさらに、暗さを調節して(+/-マーク)の撮影になっていますが、
この時に、明暗をハッキリさせたかったので、右側からのみライトを当てています。
誠 Reviveさんもカメラ機能を取説でチェックしてみてください。

展示会は、参加させて頂くのが初めてなので、既にドキドキしていますが、
参加される方で、新潟のかたや、北海道の方もいらっしゃるそうで・・・(^_^;)
それだけスゴイ展示会って事だと思います。

自分の作品の意見も聞きたいとは思いますが、
それとは別に、他の方達の作品を生で見て刺激を受けて来たいと思っています。

バーザム足来ましたね。
完成までもう少しですかね??引き続き頑張ってください!!
[ 2014/10/20 15:16 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。

本体は完成しましたが、展示ベースがまだでございます(^_^;)
加工は平日にでもチョコチョコ出来るのですが、塗装はね・・・

展示ベースは、マイクさんがギリギリな中でも製作されているのを見まして、
「じゃ~やってみるか!」と思った訳ですが、こちらも何とか完成出来そうで安心しています(^o^)

そして名刺ですよね~。
今回マイクさんがコメントを入れてくださったので、マイクさんの事知りましたが、
会場に来られる方で、マイクさんのページを知らない方達にお渡しする事はとても有効ですし、
何より、有名モデラーさんと名刺交換出来る事が、何よりも満足度MAXだと思いますよ!

週末に完成品と一緒に笑顔でお会い出来る事を楽しみにしています。
そしてよろしくお願いしします(^o^)
[ 2014/10/20 15:26 ] [ 編集 ]

Pepeさん

とうとう本体は完成させる事が出来ました。
とりあえず、安心出来ました(^_^;)

残るは展示ベースですね。
参加される方達の新着情報を見ると、ギリギリな中なのに展示ベースも製作されているのを見まして・・・
「まだ1週間ある!」と気持ちをふるい立たせて製作する事に決めました。

画像からだと意外と低いクオリティーかもしれませんが、
今の自分にはこの辺りがアイディアの限界ですね(^_^;)

後は楽しむだけなので、静岡の時とは違う刺激を受けて来たいと思っています!

[ 2014/10/20 15:33 ] [ 編集 ]

製作お疲れ様です

完成おめでとうございます^^
台座を残しているとは言え、この完成度・・・
カッチリした清潔感のある仕上がりが素晴らしいです。
早く実物を見たいです!!(>_<)

僕はと言うと、もう手持ち武器は絶望的な感じで(T_T)
本体だけでも完成させようと最後の悪あがきをしています。
どちらにせよ持っては行くので、ダメだしヨロシクお願い致します。

当日はお互い楽しみましょう☆
[ 2014/10/20 23:59 ] [ 編集 ]

完成お疲れ様です
モノクロですがオーラが出てます!w
ガンダムXのオープニングを彷彿とさせる佇まいですねー
台座にまでこだわるとは・・・流石です
どのような仕上がりになるのか
台座ともども楽しみです!
展示会羨ましいです~自分も名刺欲しいです~www
[ 2014/10/21 04:42 ] [ 編集 ]

 無事に完成おめでとうございます!
いやいやもうすぐですね~、展示するわけではないのに何故か緊張してますw
作品については当日色々と話聞かせてもらいますね~!
早いうちからお邪魔させていただきます、それでは当日i-87
[ 2014/10/21 21:00 ] [ 編集 ]

SUMISUさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

何とか台座も完成させる事が出来ましたよ!
まだまだ未熟な自分ですが、SUMISUさんにそう言って頂けて嬉しいです。

いや~SUMISUさんのフルスクラッチZZは本当に大変だと思います。
なので、本体だけだとしても十二分に見応えのある作品だと思うので頑張ってください!
自分ももしかしたら、武器無で展示するかもしれません。只今悩み中です。

当日、お会い出来る事を本当に楽しみにしています。
最高のお祭りを楽しみましょう!!(^o^)
[ 2014/10/22 22:36 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
何とか完成させる事が出来て、ホッとしている所です(^_^;)
モノクロ画像は、10枚くらい撮影してのお気に入りの1枚を出してみました。

ちゃんとした完成画像は申し越しお待ちくださいm(__)m
本当は台座は以前Hi-νの時に製作したバンダイ製の展示ベースで良いと思っていたのですが、
なにせ、とんでもない強者達の集まる展示会なので、少しでも頑張ろう!っと思って製作してみました。

今回展示会に初参加、いろいろな方とお話して~、名刺交換したいと思っていますが、
oruさんもいつか名刺交換しましょうね(^o^)


[ 2014/10/22 22:46 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。
何とか無事?に完成させる事が出来ました。

あと3日後ですよ!!その緊張、スゴ~~く分かります。
自分も静岡のホビーショーの時がそうでしたから(^_^;)

当日は早めに来られると言う事で、自分もあまりウロチョロしないとは思いますので、
必ずコロ助名刺、交換しましょう!!(^o^)

[ 2014/10/22 22:53 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、

今日はお疲れ様でした!
リンク、恐らく当方のページにも貼れたと思います!

今後ともよろしくお願いします!!
[ 2014/10/25 21:20 ] [ 編集 ]

マイクさん

マイクさん、早速コメントありがとうございますm(__)m

相互リンクありがとうございます(^o^)
本当に今日は長い時間お疲れ様でした。
とは言うものの、いろいろお話出来たので、そこまで長く感じませんでしたが・・・

とりあえず自分は明日にでも展示会レポートをのんびり書きます(^_^;)

こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2014/10/25 23:00 ] [ 編集 ]

たけぞうさんお疲れ様です

昨日は声を掛けていただきありがとうございました(^^)
『ここで組み立てろ!』指令がでたものでテンパって居ましたが
お会いできて光栄でした。

それと奥様の作品、受賞おめでとうございました☆

ダブルエックス観ましたよ!
バーザムも目が点になりましたが
ダブルエックスも素晴らしい塗装と仕上げ処理で、
全く隙のない美麗仕上げのお手本の様な作品でした。
ディテールも最高でしたよ!!
コレぞダブルエックス!!って感じで
イメージ通り(^^@)感無量です☆
次の作品が楽しみです

それと相互リンクをお願いできないでしょうか。
(スミマセン先走ってリンクさせて頂いちゃいましたが・・・)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[ 2014/10/26 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/100-5be888e3