第1回「千葉しぼり」さん展示会レポート。

本日は第1回「千葉しぼり」さんの展示会のレポートになりま~す。

天気も最高で、まさに展示会日和?な1日でした。
いろいろ書きたいのですが、まず皆様の作品を並べた方が早いですね。
どれも凄まじい作品ばかりで、200枚近くの撮影をしたのですが、当然全て出す訳にもいかないので、
自分の気になった作品を選ばせて頂きました。
っとは言っても30枚くらいありま~す(^_^;)

ま~とりあえず行きましょうか!!
なお、作品とモデラーさんの名前等が違ったら、連絡お願いします。

第1回千葉しぼり1
拓さん  ケンプファーアメージング 1/100
MGケンプファーをバランスを調整していて、前腕から隠し腕等の新規パーツの精度。
何よりもこのカラーリングが美しさに驚きました。


第1回千葉しぼり2
プリケツ5号さん  ディジェ 1/144
もうこれは知っている方も多いと思いますが、今回NAOKI賞作品です。
パーツの微調整から見せ方に至るまで、やはり素晴らしい作品でした。


第1回千葉しぼり3
ぶちゃらってぃ さん  ヅダダダン!!!  1/144
名前の通りヅタを使用しているのですが、これがマントが付く事によって
陸戦上等!なイメージに、武器も沢山持っていますが、隠し大型拳?が付いていて、
アイディアがふんだんに詰め込まれている作品でした。
ちなみに、こちらも受賞作品です。


第1回千葉しぼり4
こちらはMGウイングを使用した。えびちゃん さん  ガンダムフェニーチェ エンドレスワルツ版
こちらも細かい調整、カラーリングはまさに雰囲気が出てます。
このポーズカッコ良すぎです(^o^)


第1回千葉しぼり5
そしてマイクさん キュベレイ・パピオン(オレ使用?) 1/144
GHLのNAOKIさんキュベレイに衝撃を受けての製作との事でしたが、
マイクさんの製作センスと、カラーチョイスでカコイイ作品でした。
またエアーブラシが上手く使えなく、今回はスプレーでの塗装って事で驚きました(^_^;)
今回展示会の数日前から、コメントを頂きまして、お互いギリギリ状態で励まし合っていた戦友?と言って良いか?はわかりませんが・・・(人生の先輩なので)
会場でご挨拶させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
相互リンクもさせて頂きましたので良かったら覗きに行ってみてください。


第1回千葉しぼり8
RYUA(リューア)さん νガンダム”エスペランサ”  1/100
Ver.Kaベースに、シナンジュ・スタインやHi-νやデルタ等のパーツを使っているそうで、
超豪華な使用に負けず、この淡いブルーパープルがとても良い色でした。


第1回千葉しぼり9
こちらは ゴエモンさん  ゲルググ・ゲヴィーア  1/100
ゲルググJのキャノン使用があったら・・・って作品。
本来はペズンドワッジで参加だったようですが、間に合わ無かったようで残念ですが、
工作・塗装共に素晴らしい作品でした。


第1回千葉しぼり10
ニコ@レアさん  ターンX(ゴンダ先輩使用) 1/100
MAX渡辺さんも言っていましたが、この色メチャクチャ不思議な色で、どうやってんの??な作品。
とにかく塗装に引かれました。


第1回千葉しぼり29
今回展示に間に合わなかったSUMISUさん フルスクラッチZZ
異色のスタイルでいながらZZの記号をハメ込むだけで、ZZに見えてしまう凄まじい作品。
皆さんに見て頂く為に会場の隅で午後くらいまで組んでいましたかね??
これでも未完成との事でした。引き続き頑張ってください(^o^)


第1回千葉しぼり12
PGエールストライク使用の百式。 雷神さん  1/60
もう迫力に言葉が出ませんよ(^_^;)
これは大変だったと思いますね。しかしながら加工・塗装とも素晴らしかったです。


第1回千葉しぼり13
DOOVAさん グフR35 1/100
MGグフを使用しているのに、まるで旧キットのようになるDOOVAさん作品。
色味もグレーに寄ったブルーで、なかなか面白い作品です。
北海道からお疲れ様でしたm(__)m


第1回千葉しぼり14
こちらはゲム・キャノン  M'sさん  1/100  
ゲム・カモフのキャノンがあったら・・・な作品で、ジムVer.2.0を使用の事。
顔レンズ部分を覗くと、モノアイが見えますね。ゲムだから当然か(^_^;)
色の出し方はバツグンにカッコ良かったです(^o^)


第1回千葉しぼり15
たみ― さん  デルタプラス  1/100
以前作った作品のリベンジだそうですが、M・Hのウエストのようなデザインと、淡いカラーリング。
全身に手が入っていて見ていて飽きない作品でした。
展示ベースも凄くカッコ良くて、ベースと作品の一体感を感じました。


第1回千葉しぼり16
たけぞうさん  ガンダムDX 1/100
って自分の作品です(^_^;)
どさくさに紛れて入れましたが、DXの色味なのか?普通に見えるのか?いまいちインパクトに欠けてました(-_-;)
今までのホビーショップ等では、店員さんが審査をしているので、基キットを当然知っている状態で~
「これ!作りました!!」みたいな感じでしたが、
初めてお話させて頂いた方達にもコメントを頂きまして「これ、バンダイのキットみたい」って言われました。
当然、最高のお言葉ですし、そのスタイルを気に入って頂いての依頼品になっている訳ですが、
こういった展示会やコンテストでは、もっと目を引く作品を作って行かないとダメだと痛感しました(>_<)


第1回千葉しぼり17
そしてそして、 まさエッチさん ベアッカイさん  1/144
あっ   嫁です・・・
今回、展示会の雰囲気や熱気で疲れてしまい、大半を車で過ごしていましたが(^_^;)
ワイルドリバー荒川さんに「気になる作品」として選んで頂きました!!!
ワールドカップ予選通過に加え、ワイルドリバー荒川さんの太鼓判を頂けて、
ウチの模型棚には何よりも輝いているベアッカイⅢになりました。
もうね。あんたは旦那を抜いたよ・・・(T_T)


ここからはゲストさんの作品と、見せ合える場での作品を少々。
まずは「たいすけ」さん
第1回千葉しぼり21
ドムやザクがガトリングガンを持っているシーンでお馴染みの方ですが、今回ザクⅠでの作品。
今回は斧持ってますよ!!今までの作品もそうでしたが、
ポーズの作り方がとても臨場感があって、その場空気や緊張感が伝わってくる作品ばかりで、
こうした1シーンをくり抜いた作品は、生で見るとより凄さが感じられます。

こちらはリンクさせて頂いている「MASAKI」さん
第1回千葉しぼり22
サンダーボルトのワンシーンを再現。
当日は間に合わない!なんてblogで書かれていましたが、まさか会場で観れるとは驚きました。
開演前にもかかわらず、作品の作り方や表現の仕方をじっくりお話しさせて頂きました。


こちらは番外編?って言うか、見せ合いっこ出来るテーブルに、ズ~~と置かれていたのですが・・・(^_^;)
第1回千葉しぼり27
いべまに さん カッコ良過ぎなので勝手に撮影して、載させて頂きました。
ゴッテゴテなのに、決してしつこく無く、心地良いダメージ表現が自分のツボにハマりました。


今回、こんな自分に会いに来てくれた、リンクもさせて頂いてます「Yanagi1112」さんのスーパー7。
第1回千葉しぼり28
blogで拝見はしていましたが、実物が意外に小さくて驚きましたが、
インパネの木目表現等、自分よりも数倍引き出しの多い方で、お会い出来て嬉しかったです。
お土産も頂いてしまって、ありがとうございましたm(__)m
次回お会いする時は、是非お返しさせてください(^o^)


さらに雑誌等で活躍されている方の作品。
GHL005で R・ジャジャを製作された「ハタ」さん
第1回千葉しぼり23
R・ジャジャ自体はいろいろな方が製作されていますが、自分の中では抜群にカッコイイR・ジャジャと思っていまして。
生で見れて興奮してしまいました。
今月号のモデグラに載ってる作品も会場に並びまして、この展示会の凄さがこういった所からも感じられますね。

「雷後」さん 1/144ナイチンゲール
第1回千葉しぼり25
今だからこそ1/100も出てますし、今回の展示会でも沢山の1/100ナイチンゲールが有る中に、
このスクラッチ作品。メタリック?レッドにつや消しでトップコートしているので、何とも言えない美しさ。
1/100に負けてない存在感でした。


こちらはマスターピースZZ版に載っている「柳生 圭太」さんのFAZZ
第1回千葉しぼり26
これは自分が以前ZZを作る時に、非常に衝撃を受けた作品で、これも生で見れるとは思いませんでした。
胸部センターのメカパーツが欠品しているのは残念でしたが、いつか挑戦したいキットですね。


HJ誌で活躍中の「上原 みゆき」さん メガサイズ版パーフェクトガンダム。
第1回千葉しぼり24
自分が好きなモデラーさんの1人ですが、このデカさでこの精度は反則だと思います(^_^;)


そして、今回の取り締まり役のn兄さん作品。
第1回千葉しぼり18
これはオラザクでトップに載っていた衝撃は今でも忘れませんね。
何年前になるんだろう?まだ模型再熱し始めたくらいだったと思いますが、
当時は、これはプラモなのか??っと自分の中で処理出来なかった事も鮮明に覚えています。
しかし、今回生で見させて頂いて「なるほどね。」っと納得出来ました(^o^)

こちらも有名すぎるデビルガンダム。
第1回千葉しぼり20
本当に前の作品共に大きいのですが、こちらは~大きいにもかかわらず、超が付くくらい細かいパーツの積み重ねで、
もう見ているだけで気が遠くなる作業だったと想像できます(^_^;)
n兄さんの世界が詰め込まれている作品だと思いました。

n兄さん最後の作品は出来たてホヤホヤのプロト・ゼータNEXT
第1回千葉しぼり19
変なアングルでの撮影になってますが、
どの作品も、n兄さんのサービスで、惜しげもなく作品をバラしてくれるので、ここぞとばかりに皆さん撮影に・・・(^_^;)
もう、n兄さんの心の大きさに惚れましたね(ポッ)

今回、吉本プラモデル部のハイキング・ウォーキングのQ太郎さんや、パンクブーブーの佐藤さん等が会場に来て、
n兄さんの作品の説明も受けてましたね。
もちろん各作品もじっくり見てましたよ!!皆さんプラモが好きなんですね。


最後に、自分の「超」が付くくらい、も~~~~大好きなモデラーのNAOKIさんのキュベレイ。
第1回千葉しぼり30
GHLで表紙にもなってますので、当然ご存知かと思いますが、
今まで表紙を飾った作品も会場に並びまして、穴が開くまでみさせて頂きました(p_-)

当日はいろいろな方に引っ張りダコでしたので、お話させて頂いた時には名刺を切らしていたようで・・・(T_T)
しかし、こちらは準備万端!!本とペンを用意してサイン頂きました(^o^)
第1回千葉しぼり31
もうこれは家宝になります(^o^)

いや~長~~~くなってしまいましたが、ホント凄い作品ばかりで、
本当は全て出したいのですが、キリがないのでかなり絞らせて頂きましたm(__)m

そして今回お声をかけてくださったn兄さんには本当に感謝です。ありがとうございました。
今回もいろいろ刺激的な1日を過ごす事が出来ました(^o^)


でぇ~~、これ、言って良いのかな??
既に来年の第2回「千葉しぼり」さん展示会のお題が終わり際に発表されました。
そのお題とは・・・・「SD」!!
挑戦したジャンルでしたので、これを切っ掛けに足を踏み入れたいと思っていますし、
何よりn兄さんと約束しちゃいましたしね(^_^;)
MGガンダムXが終了次第、HGUCのドム・ドーベンウルフの予定が、既に崩れそうな予感が今からしています(^_^;)

さぁ~会場に居た皆さんの闘争心に火が付き、既にキットを選んだ方がいるようなので、
自分も早く決めなくては!!!
とりあえず、参加された皆様!お疲れ様でした!!


なお、今回の記事の中で、名前・作品の間違え、載せては困る画像が有りましたら御一報ください。


スポンサーサイト
[ 2014/10/26 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

どーもー、Finoです(*^^*)

いや、素晴らしい作品の数々、福眼です…つか、あまりの凄さに魂抜かれました(;^_^A

こんな作品の数々を生で見れたって、やっぱ凄く羨ましい…やっぱ行きたかったです(。-_-。)

そんな中に一緒に展示された、たけぞう夫妻の作品も素晴らしい!
やっぱ、Finoはたけぞうさんの作風好きだわ〜(*^^*)

で、最後に気になる話題が…次回はSDですか(;^_^A
Finoは苦手な分野ですねσ(^_^;)
SDは…上手い作品を見ると凄いなぁ〜と思うんですが…自分では、いまいち作りたいと思えなくて(;^_^A

たけぞうさんが、どんなSDを仕上げるのかは凄く興味はありますがね(*^^*)

では、次回作頑張って下さい!
[ 2014/10/26 18:30 ] [ 編集 ]

重ね重ね、お疲れ様でした〜!
しかもレポートまで整理してあるし(^◇^;)
作品紹介ありがとうございます!
いや〜お恥ずかしい。。。

次回はSDらしいんで、もう既に妄想ワールド展開してます(笑)
久々に完全燃焼したんでまだ作業する気持ちになれず、今日は制作エリアの掃除をしてボーっとしてました。
さあて、明日あたりに絵でも起こしますかね。

またお会いしたいです!
[ 2014/10/26 18:43 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。

ホント皆さんスゴ過ぎて静岡でもそうでしたが、今回も撃沈しました(-_-;)
記事にも書きましたが、今の作風を180°違う方向には出来ないと思うので、
今プラスαな方向で・・・って、どうプラスαにするか見えていませんがね(^_^;)
しかしFinoさんと同じ空気を楽しむ事が出来ないのが、やはり残念ですね(T_T)

そして来年のSD展示会ですが、n兄さんと「Finoさんを参加させよう!」と話していたんですよ!!
もうこれは決まった事なんで、よろしくお願いしますねwww

ちなみに自分はもちろん、n兄さんも初SDらしいので、スタートラインは一緒かな?
いや、n兄さんは何歩か先にいる感じですかね(^_^;)

自分もどうなるか、全く想像が付きませんから、いろいろな意味で今からワクワクです。

[ 2014/10/26 20:42 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ご紹介頂きありがとうございます、フェニーチェを作ったえびちゃんです。
展示会質、量共に最高でした!!私もSD作ったこと無いですが…自分ももう一度あの雰囲気を味わいたいのでネタを考えてまた来年頑張ってみたいです!!
8年ぶりにプラモ復帰をしフェニーチェが3作目と…まだまだペーペーモデラーですが、これからもよろしくお願いいたします。

余計なお世話かもしれませんが…百式の作者様は雷神さんゲムの作者様はM'sさん、ドムの作者様はいべまにさんです。
[ 2014/10/26 21:06 ] [ 編集 ]

マイクさん

展示会お疲れ様でした。
自分の独断で選ばせて頂きましたが、改めて画像整理をしていると~
「みんなスゲ~な~」って今日も撃沈してる状態です(^_^;)
マイクさんの作品は加工技術、塗装とレベル高いですから、共に刺激し合ってプラモを楽しみましょう!!

SDは自分もやってみたかったジャンルなので、年内中に勉強したいと思います。
そうそう、自分も昨日帰ってから、プラモ全く触っていません(^_^;)
とりあえず模型屋さんに、SDを物色してみようかな?なんて・・・

また、是非どこかでお会いしましょう!!
[ 2014/10/26 21:07 ] [ 編集 ]

えびちゃんさん

コメントありがとうございます。
そして初めまして!!会場ではご挨拶出来なくて残念です。
名刺交換したかったです(>_<)

今回の展示会は、ホントにスゴ過ぎるお祭りで~、
たぶんこんなにプロの方達と同じ空間にいれる場はそうそう無いですよね。
もちろん展示会へ向けての製作時のドキドキも含めて、また行きたいと思いますよね(^o^)

えびちゃんさんは8年ぶりの復活で、3作目であのレベル!!全然ペーペーじゃ無いですよ(^_^;)
素晴らしいスゴ腕モデラーでございます!!

そして情報ありがとうございます!!
記事修正しときます!!
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m

[ 2014/10/26 21:20 ] [ 編集 ]

 お疲れさまでした~!
レポート早やwこちもざっくりとですがアップし終わりました、もう自分が解説出来るレベルではないので写真貼っただけですがw

 会場ではレベル違い過ぎて唖然としてました、話してる会話の次元も違いすぎ・・・ゲンガオゾの画像みながら造ろうと思えば造れるんだよな~とか会話してるし・・・色々聞ける勇気なかったです
え?Q太郎さん来てたんですか??会いたかったなぁ・・・MAX先生は帰りに道中ですれ違いました、早まったw

 お土産は地元で有名なお菓子です、同級生の家なので宣伝もかねてw喜んでいただけてなによりです
DX最高でした!!またアップ楽しみにしてます!全作品そうですが生でみてこそですね、貴重な体験でしたよ、第二回はSDかぁ参加出来るよう頑張って腕磨いときま~す
[ 2014/10/26 21:25 ] [ 編集 ]

上のコメントYanagi1112です、ログインしてなかったw
[ 2014/10/26 21:27 ] [ 編集 ]

どーもー、Finoです(;^_^A

連コメすんませんσ(^_^;)

えっ⁈ 兄さんから参加の決定事項ですか?(;´Д`A

Finoにとって、兄さんはタイでガンプラ復帰前…兄さんがライターしてた頃からの憧れ…いわば神様みたいな存在で…(;^_^A

これは…逃げらないかもσ(^_^;)

で、猶予はいつまでなんでしょ?(;^_^A
いまのヤツ完成した後、ナイチンゲール弄ってる時間あるかな…σ(^_^;)
あっ!いっそ、ナイチンゲールをSDかっ⁈
※↑ジョークです、本気にしないでね(;^_^A
[ 2014/10/27 02:53 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます!
そして遠い所から展示会お疲れ様でしたm(__)m

今回自分も参加が始めてでしたが、ホビーショーとは全く別物な展示会で、
しかも有名なモデラーさんと同じ空間で、更に直接製作の仕方を教えて頂ける、素晴らしすぎる展示会でしたね。
確かに~、お話をしても皆さん高いレベルのお話をされてましたね(^_^;)
でも、誰もがみんな初めてから今が有ると思いますし、
それぞれが、模型の階段を登っているけど、ただ違う段差にいるだけなので、
自分もそうですが、一緒にゆっくり登って行きましょうよ!!

Q太郎さんは、意外と長くいられましたが、プライベートで来られているようだったので、
自分も声はかけれませんでした(^_^;)
MAX渡辺先生は、日時を間違えてったようで、急いで駆け付けたと報告がありましたし、
急いで帰られました(^_^;)
お話したかった(>_<)

そして、お土産、本当にありがとうございましたm(__)m
夫婦で美味しく頂いております(^o^)
是非是非、次回お会いする時は神奈川の湘南名物でお返しさせてください(^O^)

DXも見て頂きありがとうございました。
只今撮影中ですので、週末にでもまた遊びに来てください。
[ 2014/10/27 11:48 ] [ 編集 ]

Finoさん

連コメありがとうございます!!
あれ?n兄さんから連絡ありませんでした????
な~んて冗談ですが、やっぱりFinoさんにお会いしたい気持ちが一緒なので、
終了間際にn兄さんとお話していたんですよ!

なので、連絡が来るのは時間の問題かと・・・(^o^)

たぶんですが、時期はまた来年の今頃だと思われますが、ハッキリそう言っている訳では無いので、
n兄さんの情報待ちです。(確か~、細かい事は3月くらいに・・・って言っていた気がした)

自分も何にしようか、毎日頭がいっぱいです(>_<)
[ 2014/10/27 11:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
たけぞうさんがレポート記事を上げる前に
ひとつ前の記事にコメントをしてしまいました。
ひょっとして観て頂けてないかも…と思いましたので改めまして、

先日は声を掛けていただきありがとうございました(^^)
ようやくご挨拶が出来ました。
名刺も戴けて嬉しいです(^^*)☆

疲れ切ってしまったとの事ですが、奥様の作品おめでとうございました☆
それと、ZZ載せて頂いてありがとうございます。

事後報告になってしまって申し訳ないのですが
相互リンクをお願いできないでしょうか。
(スミマセン先走ってリンクさせて頂いちゃいましたが・・・)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/10/28 01:31 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
疲れてるのに、早速のレポート記事ありがとうございます!^^
かなり寄ってる写真でわかりやすくていいですね。
そしてやはりたけぞうさんの一言コメントが楽しいです!
アンタは旦那を抜いたよ・・・で爆笑w

たけぞうさんのDXは恐ろしいくらいまっすぐで、
「逃げも隠れもしない誇り高い作品」だとぼくは思います。
アレンジを効かせた作品は、センスが問われる反面、
「逃げ」やすくもあるわけで。
だけどたけぞうさんの方向性は逃げをまったく受け付けない方向性なので、
この完成度は本当に胸を張ってください!と写真やたけぞうさんから自身の作品へのコメント見てると思っちゃいます^^;(生意気言ってますね;;
すいません)
ミクシングビルドなのに、BANDAIの商品を組んだように見えるって相当なことですよ!
ぼくはたけぞうさんの作品群、(写真でしか体験していませんが)大好きですよ^^
また落ち着いたら、DXもじっくり写真撮影してアップしてくださいねー

あと瞼の方、大丈夫ですか?
お大事に;;

完成&参加終了おつかれさまでした!
[ 2014/10/28 20:04 ] [ 編集 ]

SUMISUさん

誠に申し訳ありませんでした~~~~m(__)m
全然見過してしまっていました(>_<)

コメントありがとうございます。そいて展示会お疲れ様でした(^o^)
いや~当日は、たぶんSUMISUさんだろうと、思っていたのですが、
必至で組んでいたので、組みあがるまで待ってしまいましたが、
今思うと、組んでる工程を見ながらお話させてもらえば良かったかな?っと少し後悔(-_-;)

自分のDXと嫁のベアッカイⅢを見て頂けたようで、ありがとうございます。
GBWCとイイ、千葉しぼりさん展示会とイイ、嫁にはやられっぱなしです(^_^;)

今回SUMISUさんのネロも撮影させて頂いたのですが、やはりZZを選ばせて頂きました。
本当の完成を楽しみにしています。

そしてリンクの件、是非是非お願いします(^o^)
会場で相互リンクのお約束をしようと思っていたのですが、ドタバタしていてすっかり忘れてしまいまして・・・

またSUMISUさんもSD参加ですよね!?既に来年が楽しみですが、
それまで、お互い刺激し合ってプラモを楽しみましょうね。
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2014/10/28 21:59 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。
どの作品もスゴイ物ばかりで、本当は全作品を載せたいところなんですが、
とんでもない量になってしまうので、自分の好みの物も含めて選ばせて頂きました。
なるべく撮影時に画面いっぱいになるように頑張ってんみましたが、気が付いて頂けて良かったです(^o^)

今回嫁のベアッカイⅢには、GBWCと今回の展示会とで、も~ぅやられっ放しです(^_^;)

そしてDXの感想頂きありがとうございますm(__)m
こういった方向でしか、今はお見せする事が出来ない自分なので、
そう言って頂けて嬉しい限りです(T_T)

更に精進して「プラスαを少しづつ出して行けたら」と思っています。

瞼の件、本当にお恥ずかしい(^_^;)
先日抜糸してまいりまして・・・。ご心配お掛けしましたm(__)m
目自体には何も無く、今後もガッツリとプラモしていくので、これからも宜しくお願いします。

ちなみにDXは週末にアップ予定です!!
[ 2014/10/28 22:24 ] [ 編集 ]

展示会お疲れ様でした

スゴイ作品ばかりですね
写真からでも作品のオーラ?を感じます
これだけの完成品を目の当たりにして
流石のたけぞうさんでも、さぞ刺激を受けられた事でと思います
(うらやましいw)

さりげなくたけぞうさんの超絶DXがw
本当にキットのような自然な出来栄えに、ただただ脱帽
全く改修を感じさせないクオリティです
後日のお披露目楽しみに待っております!

自分もいつかは交流してみたいです!・・・・いつかはw

たけぞうモデリングでのSD作品
期待せずにはおられません!!
[ 2014/10/30 03:33 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。

展示会ですが、想像を遥かに超える超絶作品ばかりで、刺激どころか撃沈しました(^_^;
まだまだ修行が必要ですね。

そして来年はSDとの事で、以前にoruさんと「やりましょう!」なんて言っていたのが、
こういった形で、始める事になるなんて想像出来ませんでした。

ま~年内にキットを見付けたいと思い、只今品定め中です。

[ 2014/10/31 23:06 ] [ 編集 ]

どもん~~!!
お疲れ様でした、あと、無事に「抜糸」の方も上手くいったようで一安心!!
いやぁ、、、それにしても怒涛のような1日でしたねぇ、、、
何がなんだか?な感じでしたが、、、、
期待してた「DX」を生で見れて僕は、大満足です!!ウフ
来年は「SD」と言う事で、初めての経験になるんですが、、、、、
逆に、みんながみんなスタートラインに綺麗に並ぶと言うのは、ありがたい話で
誰もリードしていないのがいいっすよねぇ~!笑
正直、自分は全然自信がないんですが、、、、、
なにげ、「未開発」なジャンルゆえ、手法は数多のやり方があり、、、
個性を出すには、もってこいな気がします、、、、
特に、リアルサイズと違い、「既成概念」が無い世界なので、どなたでも
自由に、やりたいように表現が出来る、、、、
と、言う意味での懐の広さが魅力ですよね!!
来年は僕も一般参加なので、みんなと同じ舞台に立てるわけで、気合入れて
頑張ります!!
来年は、finoさんも一緒にあの「輪」にいるといいですよねぇ~!!
(pepeさんも!!ウフ!今から楽しみっす!!)
[ 2014/11/01 20:50 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメントありがとうございます。
そして展示会お疲れ様でしたm(__)m
抜糸、無事に?出来まして(^_^;)目の腫れ、充血も今ではすっかり無くなりお騒がせしました。
そしてそして、お気使いありがとうございますm(__)m

何よりも、DXを当日に持って行けた事、
そしてn兄さんをはじめ沢山の方に見て頂けた事に「ホッ」っとしたのと「満足感」でいっぱいです。

次回のお題のSDは、会場でもお話させて頂きましたが、
一番やってみたかったジャンルでもあり、これを機会に重い腰を上げる事が出来てラッキーです。
以前n兄さんが言われていた「始めなきゃ始まらない」が今まさに!!です(^o^)

しかしながら、ホント手法が「これ!」ってのが無くてですね~。いきなり困っている感じです(-_-;)
当然SDってだけあって、スケールは関係無いし・・・
意外と、今現状で入手できるSDキットも実は限られているのも事実・・・。
なので、まずは「SD(スーパーディフォルメ)とは?」な所から考えてスタートですね。

まぁ~アレンジの引き出しの少ない自分なので「今までのスタイルからの・・・・」を
次回の展示会までに探したいと思います(^o^)

そしてFinoさん、Pepeさんも参加されると、もっと楽しくなりますよね(^o^)
既にワクワクしちゃいます!!
[ 2014/11/02 11:23 ] [ 編集 ]

驚愕

こんばんはです。
ご無沙汰してます。

もう何からコメントして良いのか全く分かりません(苦笑)
最初の綺麗なブルーのケンプファーから始まり、たけぞうさん御夫妻の作品は勿論、目を疑うような珠玉の作品ばかり。

特にあの「NAOKI」氏のキュベレイ、サインまで…Σ(゚д゚lll)
羨まし過ぎます(・Д・)ノ
YouTubeでMGガンダムNT-1 アレックスを製作してらっしゃるのを見たのを思い出します‼️

やっぱり凄過ぎる作品を見ても決してヤル気が失せるワケでも無く、むしろ自分もこんな作品を作れるようになりたいと純粋に思える自分がいることが幸せです。

レポート大変お疲れ様でしたm(__)m

[ 2014/11/16 18:50 ] [ 編集 ]

誠さん

コメントありがとうございます。
先日はPCへメールありがとうございました。

もうね、展示会エントリー作品も全てスゴイ物ばかりだったのですが、
何より、雑誌等で最前線で活躍されている作品が沢山見れた事はもちろん、
同じ空間にいられる幸せ、直接お話出来る幸せは、言葉に出来ないくらい最高の時間でしたよ!!
自分はプロモデラーの中でもNAOKI氏が1番好きな方なので、勇気を出してサイン頂きました(^o^)

動画でアレックスを作るのも何度も見ましたよ!
今では、髪も伸びていて動画とはかなり印象が違いましたが(^_^;)

来年の展示会も自分は参加予定ですので、誠さんも遠いですが、もし良かったら是非!いかがでしょう??

[ 2014/11/17 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/101-637b5864