年末に向けて・・・

今年も残り1ヶ月半になってしまいましたが、なぜ年末が近付くにつれて忙しくなってくるのでしょう??
チラホラ忘年会の話なんかも出て来てますし、そろそろ1年を振り返る時期か~ なんて・・・
1年ってホント早いですね。(^_^;)

でね、ガンダムXは全然進んでない訳ですよ~。
毎日、職場にパーツとヤスリを持って行って、5分休憩・10分休憩・昼休みに少しずつ整面してました。
とりあえず基本工作の表面処理を終えたので、ゆるいモールド等彫り直し、塗装に移る予定です。
年内完成予定なんですが・・・(遠い目)

進まない最大の理由はこれ。
朝日
あっ  これ、夕日じゃなくて~朝日です。
今、職場から見える日の出時間は6時15分頃かな~
そうなんです。いろいろあって、朝6時30分から仕事してます(*_*)

逆算していくと、大体朝4時30分頃に起きないといけないのです。
更に逆算していくと、遅くても夜11時くらいには寝る事になります(-_-;)
「早起きは三文の得」と言うのは、どうもウソのようです(^_^;)
だって!プラモ出来ないんですもん(T_T)

それを理由にしてはいけないのですが・・・blog更新が少し空く事がチョコチョコ有りそうな予感。
忙しい事は良い事なんですがね。

そんな中、気分転換に組んでみました。
HGUCドム
ドム素組み
普通にカッコイイのですが、
ドムって沢山の方が製作されているので、普通に作っても面白く無いと思いまして、
今まで「たけぞうモデリング」には無い、オレ使用的な方向で製作予定。
とは言っても、アレンジ力の乏しい自分なので、少し研究して方向性を決めて行きたいと思っています。
とりあえず、ガンダムX優先で。。。

スポンサーサイト
[ 2014/11/14 21:00 ] HGUCドム | TB(0) | CM(8)

たけぞうさん、おはようございます!

てっきり燃え尽き症候群かと思ってたら、
お仕事がエライことになっていたのですね^^;
日の出より先に、家族を起こさないように気をつけながら出社すると、
本当に朝早くからこき使われている気分になりますよね。
サマータイム導入反対!w
それでも職場にパーツ持ち込んでるとは!参りましたっw

そしてHGUCドム。
素組み、はじめて見ましたがかなり良好なプロポーションですね。
すでにかっこいい。

ここまで完成されてると、個性を出す崩し方が問われる物件ですね。
この状態よりカッコ悪く仕上がったら、
BANDAIに負けた!となるわけですから。
次のステップの習作として選んだと思われるHGUCドム。
いったいどのような形になるのか、
正直MGガンダムXより楽しみかもしれません^^

忙しいのは良い事ですが、年末は魔多しです。
行き帰りの運転も含めて、気をつけてがんばってくださいね。
では!
[ 2014/11/15 10:22 ] [ 編集 ]

たけぞうさん

早朝からご苦労様です!
職場に持ち込んでまでやってるって凄いっす。
自分もそうしたいんですが、出来そうに無いっす。
なのでいつも机上で妄想モデリングしてます( ̄▽ ̄)

ドムいいですねぇ〜。
やってみたいな機体ですが、勇気が無くて。。。
たけぞうさんの事なんで、また異常な高さのクォリティで仕上げるんでしょうね(^◇^;)
期待してま〜す!!

年末にかけてお互いに頑張りましょう!
[ 2014/11/15 11:29 ] [ 編集 ]

どーもー、Finoです。

夕日かと思ったら…朝日でしたか(;´Д`)
Finoも昔は早出、残業当たり前で勤務してたんで、昔を思い出します(;´∀`)

それと…たけぞうさんに更にシンパシー!
Finoも会社にガンプラ持ってて休憩時間に弄ってましたよ(´∀`)

当時FinoはCADやってたんで、キーボードの端っこにパーツを置いてパーツ眺めて、改修プランを練りながら仕事してました(;´∀`)

で、仮組みのドム…これってSDネタ用ですか?
FinoもSDネタには頭を悩ましてまして…一緒に悩みましょーよ!


それでは、お仕事お忙しそうですが、頑張って下さい!
[ 2014/11/15 12:54 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

いつもコメントありがとうございます。
「燃え尽き症候群が無かった!」っと言ったら嘘になりますが(^_^;)
それよりも、本業が・・・な感じで。
自分の会社は震災以来、仕事時間の幅に変化が有りまして~
厳しい時は今のように早出になってしまうんです(T_T)

本当に仕事優先で、家族や趣味が2番目って「何の為に生きているのか?」っと時々考えてしまいます。
基本工場なので、ヤスリ程度なら少ない時間ですがシャカシャカやってます(^o^)

そしてHGUCドムですが、ホント「このままで完成させればいいじゃない!?」って言いたくなる完成度。
少しずつ方向性が固まって来たのですが~
まぁ~これが、なかなか大加工の予感がしてまして・・・
ガンダムXは、基本工作で終了させる事になってますので、早くドムへ、
いや、既に気持ちはドムに言ってますので、ユルイ気持ちで期待していてください。

完成しないって事もあるかもしれませんから(爆)

それと、年末になると・・・そうですね。何かと事故とか増える気がします。
気が早いかもしれませんが「1年楽しかった」っと笑えるように、気を緩めずに2014年を乗り切って行きましょう!

[ 2014/11/15 17:25 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。

職場は工場なんですが、道具は一通り持って行ってはいるのですが、
ほぼヤスリくらいしか出来ませんね(^_^;)
自分も妄想モデリングは「常に」な感じでして、
仕事でミスしたりすると、仲間から「ガンプラの事考えてたんじゃ?」って良く言われます(^_^;)

ドムですが、本当に凄く良いですよ!
逆に良すぎて、逆に弄る所を探すのが大変な気がします(-_-;)
しかし、大体の方向性が決まったので、それに向かって・・・って言いたいところなんですが、
頭からSDの事が抜けなくて「そろそろ模型屋に足を運ぼうか」と思っています。

マイクさんも着実に進めてますから、負けてられないな~。
今年も残り1ヶ月半ですが、風邪やケガ等気を付けて頑張って乗り切りましょう!

[ 2014/11/15 17:37 ] [ 編集 ]

Finoさん

ど~も、ど~も。いつもコメントありがとうございます。

えぇ~Finoさんも早出とかしてたんですか!?
以前のお話とはいえ、自分だけでは無いと力をもらいましたよ!

基本は溶接・板金の仕事なので工場での作業になうのですが、時々事務所でCADやってま~す。
FinoさんもCADやってたとは・・・共通点が多すぎます(^_^;)
流石に事務所では社長が横にいるので、プラモは出来ませんがねwww

そしてこのHGUCドムはSDネタでは無いんです。
自分も大いに悩んでまして(^_^;) 近い内に模型屋に行ってあったモノを購入しようかと・・・
運命の出会い的な。

しかし、ユニコーン・Hi-νは超絶作例等もあるので、それ以外って所で。
前に、HGUCサイコガンダムでも買って~。
メガサイズガンダムの頭を使用してSD化(デカさで勝負)しようかと考えたのですが、
n兄さんの話の中で、ランナー3枚程度で組めるSD・・・なんて話もあったので、
SDキットベースで行こうと考え中です。



[ 2014/11/15 17:52 ] [ 編集 ]

朝モーニング早ッ‼️

本当に今年は自分の中でも近年稀にみる忘れられない年でした(笑)

仕事は順調に軌道に乗りましたし、プライベートのプラモライフでは春からバーザムリファイン版に魅せられ…云々。

ちょ〜っと長いことかかってますがバーザムは継続中です(苦笑)


それにしてもたけぞうさん朝早いッすねΣ(゚д゚lll)
自分は朝5時50分に起床し、日テレ「Zip」を見ながら朝食、支度し7時出勤しますが…(笑)

自分も実は朝1時間は早く起きてプラモ作りをしてから出勤しようかと2日間挑戦しましたが見事に挫折し、ギリギリまで布団の中に居座り今の起床時間に至りました(笑)

仕事行きたくないなぁと思う時もありますが働かないことには次の作品を作る用具すら買えなくなりますもんね(苦笑)

次はガンダムXですか。
そういえばダブルXは依頼品でらっしゃいましたよね(苦笑)
忘れていました。


あとHGUCドム?
[ 2014/11/22 20:50 ] [ 編集 ]

誠さん

連コメありがとうございますm(__)m

仕事あっての趣味でもあるので、そこに充実や満足が有る事はとても素晴らしい事ですよね。
もちろん忙しいとプラモに触れる時間が無くなり、どうしようも出来ない事をも有りますが・・・
時間がかかっても、満足行くまで作り込む事が本来プラモデルの持つ楽しさだと思うので、
焦らずバーザム頑張ってくださいね。

朝、通常の時間なら~ まさに誠さんと同じ時間帯で動いています。
しかも「Zip」ウチも見てます(^o^)
現在のような早出の時は、その前の「おは4」見て出てるんですよ(^_^;)

しかし、だんだん寒くなるにつれて朝辛くなって来てますよね。
神奈川に比べたら、そちらはもっと寒いでしょうから~(-_-;)

そしてそして、
DXもそうですが、只今進行中のXも同じ方からの依頼なんです。
まぁ~Xは基本工作のみのストレート製作で進めています。

って事で、このXが終わったら、自分のやりたいモノを作れるって事で、
本来なら、またフルカスタム的なモノを作りたいところなんですが、
DXで少し疲れたので、休憩&新しい試みを兼ねてHGUCドム行ってみます。

[ 2014/11/23 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/103-7990b51c