このまま終わる訳にはいかないよね!?

今年も残るところ11日ですか。早いな~。
もうね。仕事が忙しくて、ぜ~~~~~~~んぜんプラモ出来ていません(T_T)
気持ち的にだと思いますが、
「今年もあと少し」 + 「身体の疲れもピーク」 + 「プラモ出来ない」 = 「モチベーションダウン」
な方程式が完成しつつある中、「このままではいけない!」って思う自分もいまして、
「もう一度、自分を奮い立たせてみる。」の日々を過ごしています(^_^;)

って事で、HGUCドムですが~
納得のいかないスタイルを今だに改修中。
更にスタイリッシュにする方向で進めています。

それが、こちら。
HGドム製作3
前回胸部とウエスト部をそれぞれ幅詰めした画像を出したのですが、
今回は更にそれぞれを幅詰め。
それと同時に、腰部パーツを幅詰め。
それに合わせ、フロントアーマー・リヤアーマーを幅詰めしました。
(頭横部のパーツは載せてあるだけです)

こちらの方が前回よりも違和感が無く受け入れられる感じがします(^o^)
少し納得のいく形になって来たので、遊んでみました。

HGドム製作7
ビルドファイターズ・トライ最初で、カッコイイ戦闘シーンを見せてくれたドム。

HGドム製作6
こちらはMGザク用のヒートホークを持たせてみました。

HGドム製作5
HGUCとは言いつつも、マニュピレーターはモノによっては1/100と同じくらいサイズなので、
MGザクのヒートホークを持たせても全然見れますね。
またネオジウム磁石でも使って装備させてみようかな(^o^)

HGドム製作4
かなり幅詰めしているのに、やっぱり普通に見てる感じがしますね(^_^;)
バランス的にはこの辺でよいかな?とも思っていますが、
これだけ幅詰めして、上に伸ばした結果。
何だかスカートがミニスカートのように見えて来たので、この辺りを修正しつつ、
もう少し年内あがいてみます。


スポンサーサイト
[ 2014/12/20 14:04 ] HGUCドム | TB(0) | CM(10)

どーもー、Finoです(*^^*)

スタイリッシュなドムかっこええ〜!
特に後半のアクションポーズ、MGザクのヒートホーク構えたポーズなんかゾクゾクしますね(*^^*)

引き続き頑張ってください!
完成楽しみにしてますね(o^^o)
[ 2014/12/20 22:33 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
肩幅をハの字に切る旧キットザクの定番工作をドムに持ち込むと新鮮ですね。
胸部〜腰への処理が前回よりも格段にかっこよくなってると思います。
スタイリッシュなドム・・・背面が映ってないのは、
まさか背中側からスライドするように、中にビルドバーニングガンダムが入っている?w

[ 2014/12/20 22:50 ] [ 編集 ]

たけぞうさん

お疲れ様です!
わかるわ〜。
こっちも日曜日にやっといじった感じです(T_T)
残り少ないですが、お互いに頑張りましょ(^_^)
なんだかんだで今年はお世話になりました!
[ 2014/12/22 19:00 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

だんだんですが、思い描いていたスタイルに近くなってきました。
もうね、上半身のみの画像を見ると、全然スタイリッシュな感じが伝わりません(^_^;)
しかし、何となく近くにあったMGザクのヒートホークを持つ事が出来たので、
意外とありかな?なんて思い撮影してみました。
思ってた以上に自分も気に入ったので、腰にでも装備させようと思っています。

なかなかプラモの時間が取れないですが、年内少ない時間をドムに注ぎ込みたいと思います!

[ 2014/12/23 12:48 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

胸部のハの字スタイルですが、キット自体少しハの字に角度が付いているのですが、
切った貼ったしていたら、更に角度が急になったようです(^_^;)
そして、胴全体を幅詰めのシェイプアップで、以前より見れるようになりました。
かなり思い描いていたスタイルに近付いてきたので、
もう少し気になる所を修正したらディテールアップして行こうと思います。

もうね、会社仲間からも言われるのですが、ビルドバーニングを仕込む技術があれば入れたいのですがwww
引き続き頑張ります!!

[ 2014/12/23 13:00 ] [ 編集 ]

マイクさん

いつもコメントありがとうございます。

もう、仕事の追い込み・家の事・忘年会等・・・なんか自分の時間が取れないですよ(-_-;)
去年もこんなだったかな??

今年も残り少なくなってきましたね。
このまま何事も無く年を越せるように、仕事にプラモと頑張りましょう!!

こちらこそお世話になりました!って、もう1回更新予定ですのでその時のご挨拶させて頂きますね(^_^;)

[ 2014/12/23 13:07 ] [ 編集 ]

お疲れs間です
スタイリッシュなドムになって
アクションポーズが恐ろしく決まってますね
細かい分割と幅詰め!
1/144になってもたけぞうクオリティに遜色ない所がスゴイ

今年もあとわずかですが、お体に気を付けて
がんばってください!
[ 2014/12/25 01:55 ] [ 編集 ]

oruさん

いつもコメント頂きありがとうございます。
だんだん狙っている!?スタイリッシュなドムになろうとしています。
もう少しですが、更なるスタイリッシュなドムを目指し進行中です(^o^)

やはり「幅増し」より「幅詰め」が断然大変。
何が大変って、幅増しは板を足しても納得いかなければ、剥して済みますが~
幅詰めって、これくらいかな?っと、ある意味自分の感覚を頼りにしていますので・・・
しかし、決まった時には幅増しより満足度は高いですね(^o^)

今まで設定にとらわれて製作して来ましたが、
設定画を一切見ないで製作もたまには楽しいかな?なんて・・・

oruさんもフルアーマーユニコの追い込み等で夜遅くまで製作されているようなので、
風邪など気を付けて、今年を乗り切りましょうね。

[ 2014/12/27 10:08 ] [ 編集 ]

ドムドム

こんにちは。
お疲れ様ですm(__)m

いやぁ遂に待ちに待った年末年始の休みです♪(´ε` )

HGUCドム、弄ってますね〜。
幅詰めまくりですな。
来年完成楽しみにしてます。

[ 2014/12/30 13:41 ] [ 編集 ]

誠さん

コメントありがとうございます。
確かに待ちに待った休みなんですが~。
自分は家の掃除等で結局前半は「何も出来ず」な感じです(>_<)
まぁ、今年の汚れを綺麗に落として、新しい気持ちで新年を迎えたいですからね(^o^)

ドムですが、このキットでは限界であろう?所まで幅詰めしました。
なるべくドムを完成まで持って行きたいと思っているのですが、
10月の展示会用のSDもやらなければいけないので・・・
頑張って完成出来るように頑張ります!!
[ 2014/12/31 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/107-54c34318