今までに無い模型な2014年

2014年も残すところわずかではありますが~
先日、中学生時代の仲間達(仲良しグループ)と同窓会&忘年会に行ってまいりました。
仲間に会うのはほぼ23年ぶりの再会でして・・・(^_^;)

なぜ23年ぶりかは話すと長くなるので書きませんが、
いやいや、みんなオッサン・オバサンになっててさ~www
それでも会えば当時の楽しかった思い出話に花が咲き、久々に朝までバカ騒ぎ(^o^)
また1年後の再会を約束して解散。
2014年最後にして最高の時間を過ごす事が出来ました(^o^)


そして、話は模型になりまして~~。総括ですね。
今年はblogを始めた事によって、いろいろな方に繋がる事が出来ていますが、
何よりも5月の静岡ホビーショーが切っ掛け(n兄さんからのお誘い)で、沢山のモデラーさんとご対面の年でしたが、
この「MGザクスナイパーのおかげ」と言っても良いくらいに、作品を置いているだけで
「この作品を見た事ある!」っとモデラーさんから話しかけて頂けた事が大きかった(^_^;)
MGザクⅠスナ完成10


そして基本工作での製作ですが、Ver.3.0として初代ガンダム。
これはガンダムの原点として、そして最先端のガンプラとして楽しみました。
MGガンダム完成17


もちろん嫁の作品もね。
初製作として、お手伝いしましたが~。
「ポストホビー厚木店でのコンテスト優賞」 ・ 「GBWC1次予選通過」
そして千葉しぼりさん展示会では、WR荒川センセに「気になる作品」として名前を上げて頂き、
私を出し抜き、とんでもない快挙を成し遂げました(^_^;)
HGBFベアッカイⅢ3


そしてそして、依頼品となるMGガンダムX改造のガンダムDX。
初めて人様の為に製作しましたが、初めて千葉しぼりさん展示会に参加させて頂いた作品。
いろいろな事で勉強になった作品であり、今後に活かすぞ!!
ガンダムDX完成2


更にガンダムDXと並べる為のMGガンダムX。
こちらも基本工作のみになりますが、DXと同じく依頼品。
何よりも依頼者様に喜んで頂けた事。これが自分にとっても嬉しかったです。
MGガンダムX1

とまぁ~今年は4作品(嫁1作品)でした。
基本的には年に1体~2体が限度の自分ですが、沢山コメントを頂いている皆様のおかげで、
モチベーションのキープも出来、結果作品数を増やす事が出来ました。
そして前にも書きましたが、静岡ホビーショーをはじめ、千葉しぼりさん展示会参加して沢山モデラーさんと出会う事が出来ました。
来年も千葉しぼりさん展示会には参加させて頂く事を表明したいますので、更なる出会いと再会が今から楽しみであります。

そして今年の目標に掲げていた「ディテールアップ技術のレベルアップ」でしたが、
んん~~~~目標としては達成出来なかったかな(^_^;)
まぁ いきなり出来るものでは無いので、この目標も継続して来年も楽しい模型ライフを過ごしていきたいと思っています。

今年も「たけぞうモデリング」に毎回足を運んで頂き、沢山のコメントを頂きありがとうございました。
そして来年も引き続き「たけぞうモデリング」を宜しくお願いいたしますm(__)m

それでは皆様!良いと年を~~(^o^)


スポンサーサイト
[ 2014/12/28 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

たけぞうさん、こんばんは!
同窓会おつかれさま。
今年はその静岡ホビーショーの記事がきっかけになって
遊びにこさせてもらうようになり、
また相互リンクもしていただくようなお付き合いに発展したこと、
本当に嬉しく思います。

この作品群の中ではやはりお付き合いしてきた時間の長いDXがすごく思い入れがありますね。
BANDAI版も出ましたが、こっそりホビージャパンの記事の完成写真をたけぞうさんのものにすり替えても、
その「商業的な製品としての視線にも耐えうる」たけぞうさんのDXなら、気付かれないかもw
それくらい完成度が群を抜いていると思います。

あ、奥さんのベアッガイもキュートで、すごく良かったですよ!w

また来年もたけぞうさんの作品を楽しみに、通わせてもらいますね!
ではたけぞうさんと奥さん、そしてここに遊びにくるたけぞうさんファンの皆様も。
良いお年を!^^

[ 2014/12/28 23:23 ] [ 編集 ]

たけぞうさん

今年はこんな素晴らしく、そしてレベルの高い友達が出来て感謝です。
自分も千葉しぼりの展示会に勇気出して参加して良かったと思います。
なんだかんだでQちゃんは敢闘賞も頂けたし、これもたけぞうさんとかと励まし合いながら完成させたもの。
来年もお互いに頑張りましょう〜!
凄腕ディテールのSD楽しみにしてます!!!
来年もよろしくお願いします!
[ 2014/12/29 09:37 ] [ 編集 ]

どーもー、Finoです(*^^*)

同窓会ですか…楽しそうですねぇ(o^^o)

完成品4体って、Finoと同じですねぇ(*^^*)
でも、ザクスナしかりDXしかり…Finoの4体よりずっと手がこんでて、その完成度には頭が下がります(;^_^A

今年は本当に仲良くして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(*^^*)
[ 2014/12/29 18:52 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。
かさばる兄さんには毎回のコメントを頂いたおかげで、
DXも何とか?キット化発表前に完成させる事が出来ました。これ本当に大げさな話では無く(^_^;)
今月のホビー誌で色の付いた試作モデルを見ましたが、
自分のDXが、かなり近い所を攻めていたのだと、ホッとしました。

自分は文章が情けないくらい下手なので、かさばる兄さんのコメントに助けられています。
しかもコメントを頂いてばかりで、心が痛いのですが・・・(-_-;)
今年は沢山お世話になりましたm(__)m
何度も足を運んで頂けるように、来年も頑張ります(^o^)

[ 2014/12/29 21:52 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。
こちらこそマイクさんにお会い出来て、繋がる事が出来て感謝でございます(^o^)
千葉しぼりさんの展示会の少し前でしたよね?からお互いコメントし合って・・・。

何だかズ~~~~と前から知っていたような・・・そんな感覚でお話させて頂いたのを今でも覚えています。
来年はまたあの会場で、見せ合い苦労話をしましょうね(^o^)
自分も新年早々に購入済みのSDを開封予定ですので、
マイクさんに置いて行かれている分、ピッチを上げて行きたいところではありますが、
少しまだ本業が忙しそうなので、どうなる事やら~。

また、来年もお互い楽しみながら頑張りましょう!!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2014/12/29 22:03 ] [ 編集 ]

Finoさん

ど~もコメントありがとうございます。
今年はFinoさんと同じく4体ですが、ザクスナは去年から弄っていたとで、
正式には3.5体?ですかね(^_^;)

今年は例年に無く、年末にかけて本業が忙しくなってしまい、blogの更新がルーズになってしましましたが、
どうも来年も春先くらいまでドタバタしそうな感じです(>_<)
が、こんな事言っていてもしょうがないので、10月にFinoさんにお会い出来る事を楽しみに!
来年も楽しみながら頑張って行きましょう!!

こちらこそ沢山お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

[ 2014/12/29 22:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

今年は本当にお世話になりました。
もう今年はなんといっても「バーザム」製作に尽きます(´Д` )(苦笑)

自分は土曜日から年末年始の休みに入りましてもうガッツリ部屋に籠もりっぱなしですm(__)m
同窓会&忘年会…(´・_・`)

「MGザクⅠスナイパー」
美しいです(笑)
このスナイパーライフルを1/100サイズに図面をひくところを拝見させていただきました。
1/144サイズを1.44倍するんでしたよね。

ガンダム Ver3.0、ベアッガイ。
もう御夫婦揃って凄すぎΣ(゚д゚lll)

ガンダムX、DX。
まさかのMG化でビックラこいたDXでしたが今たけぞうさんのそのDXがMGですと言われてもなんら疑う余地が有りませんわ。

自分のバーザムはお陰様で脹脛はうまくいきました。
やっと頭部の製作に入りました。
あの独特の形状を出すためにガンダムMk-Ⅱの頭部にプラ板、パテで弄り倒してます。
正直ムズイです(苦笑)
モノアイの可動も検討したんですが…ムズイです(苦笑)

とにかく何度もアドバイス頂いて本当に助かりました。
あともう少しで工作フィニッシュです。
来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎え下さい。
[ 2014/12/30 14:24 ] [ 編集 ]

誠さん

連コメありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
誠さんとは、やはりバーザムですよね(^o^)
自分のバーザムが「理想」だなんて言って頂けただけて・・・これ以上嬉しい事はありませんよ!!
実は10月の展示会で、ザクスナ・ジムⅢ・バーザム持って行っていろいろな方に見て頂いたのですが、
何気にバーザムが人気でした(^o^)
誠さんにも生を見て頂きたいとは思ってはいるのですがね。

そうそう、144を100にするのは1.44倍ね。簡単でしょ!?
バーザム意外に1/100で作りたいモノが有ったら、お為にくださいね。

そして今月のホビー誌にDXの色の付いた試作が載っていましたね。
自分の方が先に出したので、バンダイさんが真似をした!?って言えます(爆)


おッ!!フクラハギをクリアーしましたか!!!
で、次は頭ですね。ホントにラストスパートですね。頑張ってください!

今年は沢山のコメントを頂きありがとうございました。
また来年も足を運んで頂けるように、楽しみながら頑張って行こうと思っていますので、
来年も宜しくお願いします。



[ 2014/12/31 08:44 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

たけぞうさんのように、じっくり時間をかけて
納得のいくものを製作してみたいのですが
基本飽き性なので、さっさと終わらせないと過去の中途半端品のように
お蔵入りしちゃうんですよね~w

昨年は、たけぞうさんからの暖かいコメント
本当にありがたく、製作の励みにさせていただいてました
本年もよろしくお願いいたします
[ 2015/01/01 00:55 ] [ 編集 ]

遅くなりました!テヘペロ、、、
「あけましておめでとうございます~!!!」
いよいよ、、、
新春!なんか、胸がときめいてます!!ウフン
今年幕開けから、ディフォルメ選手権の正式応募などがあり、ワクワクなんですが!
果たして、どんな方々のエントリーがあるのか?
今からドキドキンチョっす!
昨年中は、ホント、初対面なのに、色々良くしていただいたり、、、
(現在、いただきましたあの<握り手君>は大活躍です!!ウフ)
展示会でお会いできたり、もう~満腹状態でしたが、、、、
今年は、もっと楽しいことが盛りだくさんなので、今から秋が待ち遠しいです!
ちなみに、今年も静岡は行かれるんでしょうか?!
僕もまだ未定なんですが??
もし、行くようなら現地でまた遊びたいですね~!!
ホント、2015年もどっぷりよろしくお願いいたしま~す!!
[ 2015/01/01 19:17 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます

製作時間を毎日じっくり取れれば良いのですが、最近はなかなか難しく・・・
たぶんトータル時間としては少ないかも?しれません(^_^;)
今年も本業が4月くらいまではギッシリなので、相変わらず進みは遅いと思うますが、
飽きずに遊びに来てください。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
[ 2015/01/02 13:22 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメントありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございますm(__)m
新年早々から展示会への応募待ちでドキドキ状態ですが(^o^)
とりあえず10日のエントリーですね。

昨年は、もう伝えきれないくらいn兄さんには感謝してまして~。
沢山のモデラーさんにもお会いする切っ掛けを頂いたり、惜しみなく技術を見せて・教えて頂き、
刺激を沢山頂きました。
持ち手!使って頂いてるようで、ありがとうございます!!
それが聞けただけで、何もいりません(^o^)

そして今年の静岡は、今の気持ちとしては行く予定ですので、
また、その時はよろしくお願いしますね。裏ですよね。。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

[ 2015/01/02 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/108-d77fe61f