良いんじゃ!?

先日は映画「チャーリー・モルデカイ」を見て来ました。
インチキ美術商の「ジョニー・デップ」と、アイアンマン(ペッパー・ポッツ)でお馴染みのグウィネス・パルトローが妻役。
コメディー全開のアクション・アドベンチャーなんですが、
もうね。ドリフのようなコントと各所に出てくる下ネタは、少し前に話題になった映画「テッド」を凌ぐのではないか?感じで、
子供には見せられない?面白い映画でした(^o^)


で、話はSDエクシアR2になりますが、
先週は脚を改修して「ダサダサ」な画像で終わりましたが、
その後のバランス改修をすすめまして、かなり見れるようになりましたよ~。
それがこちら。
SDエクシア製作9
SDの上半身をベースに、下腹部をHGエクシアの物を強引に繋げて延長しています。
それと同時にSDでは各パーツが一体化していたのに対し。
少しではありますが、ウエスト周りが別パーツになり、塗り分けが楽になりそうです。

そして、埋まっていた頭も2mm延長で解消しました。
が、アゴが引ける程でもないので、今後もう少し調整してみようと思っています。

あくまでもバランス調整なので、細かい所はまだまだですが、
何となく良いバランスになって来て、少し着地地点が見えて来た気がする(^o^)
やる事はまだまだ山積みですがね(^_^;)

そして腕が付いていませんよね。
只今改修中でございま~す。
まず肩をどっちにするかで改修内容も変わるので、
一応比較ね。
SDエクシア製作8
左がHGで右がSDです。
サイズはほぼ同じで、上下の厚みの違いくらい。
胴体をSDからの改修なので、接続も考えるとSDのままの方が断然ラク。
あとはシャープを好むか?どうか?の違いだと思いますが、
今回のコンセプトの「カッコ可愛い」に近いのはSDの肩なので、こちらで行きます。

なので腕は、基本的に脚と同じようにSDパーツを使用していくのですが、ここでも苦戦しています(^_^;)
だってHGの関節がイマイチなんですもの~(-_-;)

って事で、今回はネタ切れ(^_^;)
次回は腕付くかな?
でもさ、前回より良いよね??
相変わらずプラモの時間が取れていませんが、少しずつですが形になって来て、
やっとSDが楽しくなって来ました(^o^)

さっ 頑張ろ!

全日本ディフォルメ選手権
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 11:18 ] SDエクシアR2 | TB(0) | CM(8)

どーもー、Finoです(*^^*)

おぉ!見違えるほどカッコいい〜ッス!(*^^*)
いや…さすがたけぞうさん!上半身と下半身のバランス絶妙っ!

この先の肩〜腕が楽しみですっ(*^^*)

「チャーリー・モルデカイ」面白そうですね!
Finoもドタバタコメディ好きです!
まぁ映画はSF、コメディ、アクションならなんでも好きなんですがね。
ホラーやスプラッター系は苦手です(;^_^A

ちなみに…映画観てきたって、バレンタインデートっすか?
相変わらず夫婦仲良しで羨ましい〜(o^^o)
[ 2015/02/15 11:45 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
面白そうな映画ですね。下ネタとドリフと言われると、オースチン・パワーズを思い出しちゃいます^^
相変わらず奥さんと仲が良いようでいいことです^^

腹部が良いバランスになって、前回よりも飛躍的にかっこ良くなりましたね!
なまじSDとHGとセレクト出来るだけに、肩ひとつとってもいろいろ悩ましい感じ?
次回も期待!です。

[ 2015/02/15 22:49 ] [ 編集 ]

ぐぉおおおお〜〜

たけぞうさん

キタァー!!!の世界。
一気にきましたね〜
絶妙なバランス。
もうね、マイクは安易にHGのパーツに走ってるのでSDのパーツをしっかり加工して使うたけぞうさんリスペクトです!
本来はSDのパーツをもっと使うべきなんでしょうね(T_T)
アタシャそれが出来ないので安易にHGをギコギコと切り刻んでしまった。。。
はぁ。。。もっと勉強せねば。
[ 2015/02/16 00:16 ] [ 編集 ]

良いっちゃ‼️(仙台弁)

こんにちは〜。
お疲れ様です。
会社の食堂より投稿させて頂いてます(?)

そんなこより「モルデカイ」はそのような楽しげな映画なんですね(笑)
「テッド」を凌ぐ大人の映画なんて良いっす‼️
「テッド」も大好きでした、あの決して子供に見せられない下ネタが(笑)
是非今度の休み観に行こうと思います。

エクシアまた磨きがかかりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
微調整大変ですね。



マイバーザムは武装は完成しました‼️ビームライフル、バズーカ、バルカンポッド(笑)
遂に…遂に…マイバーザムで完成した部位が出てきましたよ。
あとはティターンズブルー待ちです(苦笑)
[ 2015/02/16 12:47 ] [ 編集 ]

Finoさん

いつもコメントありがとうございます。
エクシア良くなりましたか?やった~(^o^)
まぁ~前回がダメダメだったので、これで普通に見える感じですよね。

腕がまた苦戦中(-_-;)
肝はヒジ関節なんですけどね・・・

映画って言うと、やっぱりSFやアクションがを大画面で見たいですよね。
自分もホラー等はダメです。大体夢に出て来てしまいますから(^_^;)

バレンタインデートって訳でも無いのですが、以前から嫁に「見たい~」って言われてたので、
たまたま日時が合っただけなんですけどね。
今はプラモの時間もなかなか取れないので、こういった事があると「ムッキー!!」ってなりますね(爆)
[ 2015/02/16 21:49 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

いつもコメントありがとうございます。
オースチン・パワーズ懐かしい~!!
今回の映画はそこまでドタバタでは無いのですが、
何て言うんだろ・・・駆け引きとか、笑わせ方がドリフっぽいって言うか・・・
何か、そんな感じがしたんですよね。

SDエクシアですが、ホント好みだと思いますが、
サイズ的に近いパーツが有ると、選択する楽しさSDならではな感じですかね!?

腕も苦戦中ですが、引き続き頑張ります。
[ 2015/02/16 22:00 ] [ 編集 ]

マイクさん

いつもコメントありがとうございます。

ガラリと前回より変わりましたでしょ!?
SDの雰囲気が出て来てテンションも上がって来ましたよ~。やっと(^_^;)

本当はマイクさんやFinoさんのようにHGのパーツをメーンに使って行こうと考えていたのですが、
どうもサイズや雰囲気が違う感じがして、結局SDパーツを芯に改造する事にした訳です。
しかしこの選択が、結果的に苦戦させられるハメになってしまいました(^_^;)
まぁ~、どの道を通っても同じゴールに行けば良いんですよ!

だって、SDって正解が無いんですもん!!(^o^)

[ 2015/02/16 22:10 ] [ 編集 ]

誠さん

いつもコメントありがとうございます。
誠さんの会社は食堂があるんですね!憧れるわぁ~

「チャーリー・モルデカイ」ですが、どうしよう自分が面白いって言っておきながら、
誠さんが見たら「金返せ!」みたいな事になったら~ドキドキ(-_-;)

軽い気持ちで見に行ってくださいね。
自分的には「ニンジャ・タートルズ」が見たかったんですがね(^_^;)

SDエクシアは、やっと見れるようになってきました。
細かな調整ばかりで進みませんが、飽きずに覗きに来てください。

おぁ~バーザムもいよいよですかね。
ティターンズカラーってまだ出てなかったでしたっけ??
雑誌には宣伝されてるのは確認しましたが・・・

気が付いたら、自分はバズーカって製作しなかったです。
あのビームライフル下のグレネードのような部品になってしまいましたからね。
また、画像が送られてくるのを楽しみにしてますね。

[ 2015/02/16 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/113-a4086391