締切りまで、あとわずか!!

今日は1週間空けずに更新です。ってのは・・・
10月24日(土)に行われる「千葉しぼり」さんイベント「全日本ディフォルメ選手権」の一般卓募集のお話です。

全日本ディフォルメ選手権

締切日が何日も無いので、出そうか迷っている方はもちろん。
「展示会に参加してみたいけど…」なんて思っている方は、まず仮応募しない事には始まらない!!

って事で、まず「千葉しぼり」さんのイベント情報には4月12日(日) 23時59分までとの事。
n兄さんのページでは11日(土)23時59分まで!っと、少々締切日がバラついているのですが?
何はともあれ、早くポチらないと!!って話です。

先ほど確認したのですが、一般卓にNAOKI氏もエントリーされていましたよ!
どうも作例を数点展示してくれるようで!(^o^)
自分は購入しましたが「ROBO HOLIC NAOKI立体作品集」
NAOKI大全集
去年もGHL誌にサインを頂いたのですが、今回はこの本に載っている作品も展示してくれるかも??ってワクワクしますし、
改めてサイン書いてもらおうかな?なんても思っていますが(^o^)

こんな凄いプロモデラーさん達と同じ空間で1日中一緒に入れる事はそうそう有りませんし、
前回はコンテスト込みの展示だったので出来ませんでしたが、今回は自分の作品を数点展示させて頂くつもりなので、
NAOKI氏からコメントを頂こうかな?なんて思っています。
こんな事出来るのも作品を持って来ないと出来ない事だと思いますしね(^o^)

そして同じ趣味を持っている人達が集まる場なので、絶対楽しい事間違いありません!
1人でも多くの参加者で模型話の花を咲かせましょう!!
2015桜

基本的に一般卓は1人30cm×30cm。ガンプラに限らず、新作でなくてもガン王・オラザク・GBWCに出した物でもOK。
更には、製作途中やサフェ止まり って物でも展示OKだそうです。
っとかなりハードルが低くなっていますので、
まずは「千葉しぼり」さんのイベント情報へGOOOOOOOO!!!




スポンサーサイト
[ 2015/04/09 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

たけぞうさん、こんばんは!
すでにすぎてますが、お誕生日おめでとうございます!
ちょっとここのところ空前の時間不足で、見て回るので精一杯でなかなかコメントを残せなくて^^;

お互い一般枠、ポチっちゃいましたねーw
まぁこちらは、途中でもいいとの事なので、気楽にいきたいと思ってます^^

NAOKIさんのその本は知らなかった!
なかなかよだれの出そうな本です^^
これにサインしてもらったら、ますますバイブルになりますね!^^

秋が本当に楽しみです!

新しい一年を、良い物にしてくださいね!
[ 2015/04/10 00:28 ] [ 編集 ]

ども!
すっかり忘れてましたが、ハッピーバースデー(^O^)/
まだまだ若い!!

一般卓、、、まだ悩んでます(T_T)
だって、ハイ乳すら完成するか不安なんで。。。
もう数時間悩みますわd( ̄  ̄)
[ 2015/04/10 08:12 ] [ 編集 ]

最近コメしてなくてスイマセン
ちょ~っとばかり忙しくネットすらしてませんでした

いつのまにかお誕生日まで迎えてらしたとは・・・
おめでとうございます!

エクシア!!
キてますねー
SDとは思えない細かいディテ
製品クオリティまで持っていくたけぞうモデリングの真骨頂ですね

NAOKIさんの本高すぎてちょっと手が出ません・・・・orz
素晴らしく見てみたいです
中古出たら買おうかなw
[ 2015/04/10 12:18 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

いつもコメントありがとうございます。
そして39歳にもなって・・・「おめでとう」コメントありがとうございます(^o^)

気が向いた時で良いので遊びに来てくれるだけで嬉しいですよ!
あまり義務付けると疲れちゃいますから(^_^;)

かさばる兄さんの参加も確認しました。
ディフォルメ選手権&一般展示だとさらに話が弾みそうで、今から更にワクワクしますよ。
今回は、頑張って・・・
HGドムにストレート製作のディナイアルガンダムか?ドーベンウルフを持って行けたら良いかな。
そこまで出来るか?は自分でもわかりませんが(爆)
他にMG Hi-ν(Ver.1.0)と~
n兄さんがSガンを仕上げてくるらしいので?MG版バーザム。
MGザクⅠスナイパー。MGジムⅢ。MGジムスナイパーカスタムかな??
MG ZZに・・・・って何体持ってくるの??って感じですよね(^_^;)

見て頂きたいの沢山有るんですよね。


そうそうNAOKI氏の本は3月の中頃に発売されましたが3800円と少々高価。
内容も、写真集的な感覚で、製作途中画像やコメントはかなり少な目な感じなっています。
作品から感じろ!って事だと思います(^_^;)

いや~ホントあと6ヶ月程になってしまいましたが、楽しみでしょうがないですね(^o^)
あとは沢山楽しむ為に、プラモ作らなきゃ!!


[ 2015/04/11 12:52 ] [ 編集 ]

マイクさん

いつもコメントありがとうございます。
そして39歳にもなって・・・「ハッピーバースデー」コメントありがとうございます(^o^)

もぅ~ホントに身体がキツくなって行きますね。
あ~~10代とは言いませんが、20代の頃の自分の身体が欲しい・・・(^_^;)

とりあえず一般卓に申し込んで悩むのはどう??
ここはマイクさん本人しか分からない所なので、無理には言えませんが・・・
1体でも途中作品を持って来れば、突っ込んだ話が更に出来るはず!!
残すところ12時間を切りましたので、とりあえず・・・・(^o^)

[ 2015/04/11 12:59 ] [ 編集 ]

oruさん

いつもコメントありがとうございます。
そして39歳にもなって・・・「おめでとう」コメントありがとうございます(^o^)

良いんですよ~。覗きに来てくれるだけでありがとうございますです。
気が向いた時で良いので、あまり気にしないでくださいね。
じゃないと疲れちゃうでしょ!?(^o^)

エクシアですが、いや~。「やはり」と言うのか・・・
小さいサイズは疲れますね(爆)
最近になって1/100が恋しくなってきましたよ(^_^;)
だからって訳でも無いですが、MG風のディテール入れたりしちゃってますし。
もう少し細かい事をやって4月中に工作を終了したいと思っています。頑張ります!!

そうそうNAOKI氏の本。少々高価ですよね(-_-;)
内容も写真集な感じで、製作途中画やコメントがかなり少ないので、
改修内容を知りたい人には向かないかもしれませんが、
画像から溢れ出るオーラは、「流石」な感じです。

[ 2015/04/11 13:08 ] [ 編集 ]

千葉しぼり

千葉しぼり⁈
10月ッスよね〜(笑)

行けるか…( *`ω´)?
製作途中からサフ吹き止まりでもオッケーとは…( ̄+ー ̄)

更にNAOKI氏の作品も見れるなんて、こりゃやるしか無いっすね(笑)

NAOKI氏のその立体作品集見たい!(◎_◎;)
[ 2015/04/12 10:29 ] [ 編集 ]

誠さん

連コメありがとうございます。

って先ほどメール頂きましたが、「千葉しぼり」さん一般卓仮エントリーおめでとうございます!!(^o^)
まさかまさかのサプライズでとても嬉しく思います。

もちろん見学でも究極過ぎる展示会だと思いますが、
参加って事になると、更に楽しい1日になる事間違いないです。
前回は、恥ずかしくてNAOKI氏とお話する事があまり出来なかった(サインもらうのに精一杯)でしが、
今年は一般卓に審査は無いので、沢山話したいと思います。

かなり制限も緩くして下さっている展示会なので、是非是非30cm×30cmのスペースに、
誠ワールドを広げてください!!
(常識の範囲内って事でお願いします)

自分も出来るだけ見やすいように沢山持って行きます!!

[ 2015/04/12 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/119-8892601e