Hi-ν肩でございます。

Hi-ν肩内側
Hi-νに戻りますよ~~ハイ!
肩ですが、キットは色分けの関係のおかげでパネルラインがすごい変なラインになってる事。
そして付け根寄りの段差部分がνに比べると小さいので、その辺りをメインに改修しています。
基本はいつもながら徹底的にシャープ化していくのですが。
その時外側のラインが意外と丸いので、削るだけだとプラの肉厚が無くなってしまいます。
そこでギリギリの所で止めてプラ板を足してます。
次にキットの付け根寄りの前後段差部を削り飛ばし、新規パーツを再接着。
同時にパネルラインも変更しています。

Hi-ν肩外側
プラ板を足したのもありますが、外側に付いているスラスターが見えなくなってしまい貧弱に見えます。
そこで大きくするする事に・・・
キットのパーツを芯に0.5mmのプラ板で囲って大型化・形状を変更しています。
もちろん当たる部分は刷り合わせしてます。
中のパーツと前後の四角いスラスターは市販パーツを付ける予定です。

今回は肩だけで簡単紹介でしたが、意外とパネルラインを変える改造は地味ながら結構大変でして・・・
エッチングノコで切って、刷り合わせ等微調整にかなり時間を取られました(^_^;)

次回は腕です。お楽しみに~~
[ 2013/04/14 16:08 ] MG Hi-ν | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/12-77071780