魅力に取りつかれたか!?

今月に入って休日はひたすら塗装に時間を費やしまして、先日GBWCのプロショップコンテストに滑り込みでエントリーして来ましたよ!
あっっ 一応HGUCドムでね!!
まぁ~いつもお世話になっているポストホビー厚木店さんなんですが、ここで1位を取らないと予選1次通過と言えないので、
予選の予選って所でしょうかね。

ショップコンテスト規定で完成画像は伏せないといけないのですけど~、
本日締切り終了なので、いつものようにモノクロ画像の「Coming soon 」って感じでギリギリ公開としておきます。
HGUCドム完成1
ちなみに結果発表は次の週末8月29日なので、結果を見に行きながら公開しようと思っています。
素晴らしい作品が数点集まっていたので、あまり期待しないでお待ちくださいませm(__)m

でね、この作品持ち込みj時に嫁も一緒に行ったのですが~。
嫁さんのお目当ては今月のお盆休み前かな?に発売された「SDBF 紅武者アメイジング」です。
そうビルドファイターズ・トライの最後の方に出て来た「レディ・カワグチ」の機体です。
SD3ヶ
目当ては1つだったのですが、最近SD殺駆頭(ザクト)製作でSDの魅力にハマってしまったのか?
ついでに「レジェンドBB 騎士ガンダム」と「レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム」をお買い上げして来ました(^_^;)

自分が言うのもなんですが「こんなに買って作るのかよ?」って思うのですが、
まぁSD系は有る時に買った方がなかなか再生産にかからないので・・・ね。


で、塗装してない日は何をしていたかと言いますと・・・次作品を組み立ててました。
そ・れ・は・・・・HGUC ドーベンウルフ(ZZ版)です!!
ドーベンウルフ1
いつものように、職場に毎日1パーツ持って行ってはザックリ整面を繰り返してました(^o^)
ZZのストーリー的には好きな方では無いのですが、MSに関しては独特のスタイルが多く好きな機体が多い自分です。
その中でもドーベンウルフはかなり上位に来る好きなMSです。

ドーベンウルフ2
多少の肉抜きは有りますが、とても組み易く良く出来たキットです。

が・・・
自分の中でマスターピースのスタイリッシュなドーベンウルフの印象が強すぎなのか?
斜めに撮影すると全く違和感を感じないのに、正面から見ると何だか好きになれない。
ドーベンウルフ3
頭が小さいのか?胸部が広いのか??「こんな」って言われれば「こんな」なんですけどね。
この辺を自分好みにしつつ改修して行こうと思っていま~す。

ではっ







スポンサーサイト

ドム完成おめでとうございます
モノクロ画像ですが、仕上げの綺麗さと完成度の高さが見てとれます!
本お披露目楽しみにしております

奥様とのSDモデリング羨ましいw
ウチなんんて全然デスヨ理解どころか、邪魔してくれやがります

ドーベンウルフとか、ドライセンとか、Rジャジャとか独特のMSデザイン良いですよね
またしても、たけぞうモデリング楽しみにしております!
[ 2015/08/24 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ!!
ドム完成おめでとうございます!!
モノクロでもオーラが違いますね!早くカラーで見てみたいです(>_<)

ドーベンウルフきたー!!
楽しみですね!大好きな機体です!!
正面からみたら・・・わかります!!
斜めから見たらかっこいいのに正面向いたらというMS結構ありますね。
どのように変わっていくのか!?目が離せませんね!!
頑張ってください(^○^)
[ 2015/08/24 17:04 ] [ 編集 ]

まぁ、今更ですが…嫁さんと一緒にプラモ弄りって羨ましい限りですね〜。

で、ドーベンウルフ…FinoもZZはストーリーはアレですが、MSは好きです!(*^^*)

できればZの劇場版でカミーユがまともなままのアフターストーリーが見たいですね。

では、たけぞうさんのドーベンウルフ楽しみにしてま〜す!
[ 2015/08/24 20:00 ] [ 編集 ]

oruさん

いつもコメントありがとうございます。

実は突貫作業で仕上げているので、多少粗は有るのですww
週末には結果と共に本お披露目しますので、また見に来てやってください。

いや~ホントに嫁には驚かされます(^_^;)
改造しないくせに「あぁ~したい!こ~したい!」ってこれも自分にとっては邪魔な感じですが(爆)
まぁ~プラモに理解してくれているのは助かりますね。

そうそうドライセンもカッコイイしRジャジャなんか、ギャン子のRギャギャが出たから有ると思ったのですが出ませんね。
今回のドーベンウルフは軽めの改造で仕上げたいと思っていますので、少しは早く完成を迎えられるか??
引き続き頑張ります。

[ 2015/08/24 21:36 ] [ 編集 ]

ぐっいーぶにん(^O^)/

夫婦でガンプラ。。。
憧れる!!
羨ましい。。。(T_T)
ただただひたすらに羨ましい。。。

ドム完成おめでとうございます!
うわぁ〜カラーで見たい!!!

で、次はドーベンしちゃうんですか!?
たけぞうバージョン見たいッス!
絶対に圧巻の仕上がりになるんでしょうねd( ̄  ̄)
楽しみぃ〜!!

え!?
お前も作業しろって?
えへへ、アハハ。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2015/08/24 21:40 ] [ 編集 ]

lost oneさん

いつもコメントありがとうございます。
すいませんカラーで出せなくて・・・。
週末には本公開しますので、また見に来てやってください。

で、次作はドーベンウルフです。ハイ(^o^)
lost oneさんも好きな機体ですか!!
そうなんです、設定画を見ると斜めからの画なので、雰囲気は「そのまま」なんです。
しかし立体になるとどうしてもこういった部分が難しんですよね。

大体のイメージはあるので、軽めの改修でカッコ良くして行けたらと思っています。
引き続き頑張ります。


[ 2015/08/24 21:42 ] [ 編集 ]

Finoさん

いつもコメントありがとうございます。
いや~最初の頃は良かったのですが、最近は自分の手を止めないといけない事も有り程々でイイです(-_-;)

ZZのストーリーって何であんなコメディー風に振ってしまったのでしょうか?
確かにカミーユがZZに乗ってたらどうなってたんだろう??
今日はいろいろ妄想して寝よう(^o^)

引き続き頑張ります。

[ 2015/08/24 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

にらみを効かせたイケメンドム。
お披露目も近いんですね。
楽しみです!

ドーベンウルフのお話のなか、一番気になったのは
職場で少しずつという点が!イイすね。
バランスも変えられるとのこと、
当時のハトムネデザインが違和感の原因なのかな?
と勝手に思っていますが、そこはそれ、
どうされるのか、楽しみにさせて頂きますね!



[ 2015/08/24 21:55 ] [ 編集 ]

マイクさん

グ・イ~ブニング!!
いつもコメントありがとうございます。
いや~いや~、意外と面倒見るのも大変なんですよ(爆)

ドムですが、もう少しお待ちください。
週末には結果と同時に本公開しますので!

次はドーベンウルフにしちゃいました。
HGドムもそうですが、バランスは変えても「まんま」ドムで仕上げているので、
モノクロ画像からでもドムしているでしょ??
たぶんドーベンウルフは、更に普通に仕上げると思うので、ドム以上に期待しないようにして下さいね(^_^;)

そうそうマイクさんもボチボチ塗装入ってます??
残り2ヶ月ですので頑張ってくださいよ!!


[ 2015/08/24 21:57 ] [ 編集 ]

REN_Wさん

いつもコメントありがとうございます。

今回のモノクロ画像ですが、ヒサシの延長に加えモノアイが光っていて何だか悪い顔してますよねww
特別狙った訳では無いのですが・・・
本公開もう少しお待ちください。

なかなか朝早くて夜遅い仕事時間なんで、家だと「あっ」と言う間に寝る時間になってしまうので、
精密な工作以外の、面出し等の加工なら毎日チョコチョコ進めた方が孤立がイイみたいで・・・
まぁ~工場での仕事なので、削りカスだってまき散らし放題なんです(爆)

ドーベンウルフですが、大雑把にバランスっと書いてしまったのですが、
決して今のスタイルが悪い訳でもないので、あくまでもドーベンウルフ(キット)の良さを引き出す形で進めて行こうと思います。

[ 2015/08/24 22:08 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
ドムの完成、おめでとうございます!
まずは店内を勝ち抜けるか?ハラハラしますね^^

そして珍しく一気にキットを積みましたねw
レジェンドシリーズはギミックも良さそうで、けっこういい感じ^^
ぼくも次々SDが欲しくてヤバイw

そして次回作はドーベンウルフ!
NAOKIさんが好きなのと、スタイリッシュ?MSの研究とかの加減で、
ライトニングZあたりと推測してましたが、ハズレでしたw

いったいどう料理するのか・・?
がんばってくださいね!


[ 2015/08/24 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
GBWC作品の完成オメデトウございます&お疲れ様でしたw
今年は奥様に勝って、2次に進みましょう! イヤ、進めると信じております。
自分の方は今年はショップが閉店&近所のJoshinで出撃…と思ってましたが、
間に合わず、現在必死こいて製作してWEBの方から出撃します。 いや、出撃できるか
どうか微妙ですが…w
近所のJoshinだったら競争率高くなかったので、間に合わせたかった…。悔しいですw

と、言ってる暇があるなら手を動かさないと…。 頑張ります!
[ 2015/08/25 00:49 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

いつもコメントありがとうございます。
すいませんカラーで出せなくて・・・m(__)m
そうなんですよ~。一応「選ばれないであろう?」と平然を装っていますが、
やはり出したからには・・・・ね(^_^;)

今回のキット購入は嫁の物なんですが、まぁ~自分がある程度手を出すようでしょうねww
レジェンドシリーズは設計が確立されているのか?同じような構造でとても良く出来てます。
が、作り方によっては逆にHGとの組み合わせが難しいかと。
でも自分も今回SDを作って魅力を知ってしまったので、またガッツリやると思います。

実は結構前に「ディナイアルガンダム!」って言っていたのですが、実物見たら「ん???」ってなってしまって(-_-;)
でもNAOKIさん好きって事もあり?マスターピースのドーベンウルフ(NAOKIさん原型)を毎日見て研究してます。

全然違いますが、ポイントをいろいろ取り入れて自分好みに仕上げていこうと思っています。


[ 2015/08/25 20:49 ] [ 編集 ]

10ku1さん

いつもコメントありがとうございます。
どうにか間に合わせてGBWC出して来ました。
他の方の作品を見て~「この中から1人しか選ばれないのかよ!?」って思うくらい素晴らしい作品が並んでいたので、
たぶん自分は無いでしょう・・・っと今は平然を装ってます(^_^;)

10ku1さんはそうでしたね。
ショップが無くなってしまうのって痛いでしすよね。いろいろな意味でも。
まだWEBでは間に合うようなので、引き続き頑張ってください(^o^)


[ 2015/08/25 21:10 ] [ 編集 ]

ドムドムドーベンSD

こんばんは、お疲れ様です。

結果はいかがだったでしょうか?(笑)
HGUCドム、良さげですな(笑)

SDガンダム系、子供の頃はガチで嵌ってました(笑)
特に「ナイトガンダム」なんか欲しくてもたまたま売り切れで泣き叫んだ幼少の頃を思い出します(苦笑)

そして次回作がまさかの「HGUCドーベンウルフ」⁈∑(゚Д゚)⁈
スッゴぃ意外なチョイス(笑)

たけぞうさんがどのように作られるのかとてもトテモVERY気になります(=゚ω゚)ノ

ZZシリーズで作った機体と言えば「HGUCキュベレイMk-Ⅱ プルツー専用機」ぐらいです(笑)


自分は夏の消防団活動が終わり次第MGガンダムVer1.5の製作を再開します(苦笑)

[ 2015/08/29 19:53 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

コメントありがとうございます。

結果ですが・・・新しく記事を書きましたので見てやってください(>_<)
自分はナイトガンダムって言うと、カードダスでしたっけ?で知った感じで、
模型のイメージに無いんですよね。

しかも今回のレジェンドBBに関しては、全く別物の完成度でして、弄る所はほとんど無いでしょう。
まぁ~僕では無く、嫁さんのなのでwww

で、次回はそうHGUCドーベンウルフです。
意外でしたかね??
ファーストから逆シャアくらいまでが大好きなので(^o^)
でも連邦の方が好きなんだよな~(遠い目)

展示会まで2ヶ月切ったのでMakoto710さんもガンダム1.5頑張ってください!!


[ 2015/08/30 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/129-5692273f