ドタバタな毎日・・・

ここ最近、私生活に仕事に何だかドタバタしてまして、皆様のblogの方にコメント入れに行けなくて申し訳ありませんm(__)m
順番に回って行きますので!!

で、HGUCドーベンウルフですが、もう少しで加工が完了しそうなんですが、
前回「太陽光での撮影で凹凸が飛んでる!」って仲間からお叱りを受けまして・・・(^_^;)
次回は撮影環境を整えて、他の加工部と同時にUPになると思います。

ってことで、今回は前回に悩んでいた一般卓での展示用台のお話。
一般卓を2枠確保した自分なんですが、展示機体を選抜いたしまして・・・
MG Hi-ν
MG版 バーザム
MG版 ジムスナイパーカスタム
MG版 ジムⅢ
MG版 ザクⅠスナイパー
HGUC ドム

の6体になりました。
で、30cm×30cmの2枠なので・・・30cm×60cmとなる訳ですが、
流石に6体を平面で置くと、かな~り密集してしまうので、
高低差を付けて展示したら良いんじゃね!?って事になりました。

で、結局100均で良いサイズの物を見付けましたよ。
それがこちら。
展示用台1
丁度ボックスティッシュくらいのサイズになると思います。

もちろん100均ではカーボン柄では売っていないので注意してくださいね(^_^;)
これ、厚紙で出来ているボックスなんですが、元は派手なピンク色でして当然ながらそのままは使えないので、
以前リンクして頂いているFinoさんに「オートバックスに売ってるよ!!」っとお聞きしたので、探してましりました。
10cmで350円程の少々高価なカッティングシートなんですが、表面は本物のように凸凹していてカッコイイです(^o^)

展示用台2
当然ボックスなので収納も可能。
1/100クラスでも18m級のシンプル機体なら余裕で入るボックスなので、
展示会当日は展示台はもちろんの事、運搬用ボックスとしても使えて一石二鳥でございますよ!!

で、強度で言いますと~
展示用台3
厚紙で出来ているのでかなりしっかりしてます。
不安なら底面を上にして、そこに蓋を付ければ更に固くなるので全く問題無しです。
こういったカッティングシートはいろいろな柄が有るようなので、いろいろ違った表現が出来そうです。

さぁ~準備は整った!
ホント当日が楽しみですね(^o^)
全日本ディフォルメ選手権


話は変わり、以前にGBWCプロショップ予選にエントリーしたHGドムを回収に行ったのです。
いつもながらポストホビー厚木店さんのお話になりますが・・・
今年は今までに無い「年間ポイントランキング」形式でのコンテストイベントをしているようで、
まぁ~今回HGドムでポイントを頂いたので、次回も参加して年間ランキング1位を狙ってみようかな??なんて・・・

で、次回のお題がHGUCガンキャノンREVIVEでして、70%キットを残せば何しても良い模様。
ってな訳でゲットして来ました。
HGUCガンキャノンⅡ1
本当は、あの有名ザクをノックダウンさせるシーン(そうアムロが乗ったシーンね)を再現しようと思ったのですが、
担当店員さん情報によると「改造する人が少ないので・・・」って事で??
お店に並んでいたガンキャノンⅡ(旧キット)をついでに購入し、ミキシングで参加しようかと考えています。

2ヶ月程しか製作期間が無いのですが、ドーベンウルフの加工が終わり次第入りたいと思います。
たぶん今年はこれがラスト機体になるでしょう・・・。








スポンサーサイト
[ 2015/10/04 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

初めまして!

こんにちはー!

以前より各所コメント欄でお名前をお見掛けし、ブログも拝見させて頂いておりました~。(^-^)
ヘタレなので今までなかなか自分からお声掛けできずにいました。
(//ω//)モジモジ

自分も今年千葉しぼりさんの展示会に初めて参加させて頂く予定なので、たけぞうさんのエクシアはじめ、超絶改造作品が間近で見れるのをとっても楽しみにしています~♪

展示にあたり、こうやって高さを変えることで後ろの作品も確かに見易くなりますね!
前後に被って見にくくなるから、どうしようか悩んでたので参考になりました!
それと自分に名札を付けておくのもスゴくいい案ですね!是非自分もやってみようと思います!
(°▽°)ノ

(展示会当日も隅っこでモジモジしてたら、声をかけてやって下さい~^^)

あと、たけぞうさんのブログリンクをウチのブログに貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします~!
[ 2015/10/04 17:23 ] [ 編集 ]

ぷらっちっくさん

はじめまして!コメント頂きありがとうございます。
自分も「ぷらっちっく」さんの名前を良くお見かけしてましたし、
足跡からたまに(本日も)覗かせて頂いた事も有りました。

ぷらっちっくさんも「千葉しぼり」さんの展示会に参加するんですね(^o^)
一般卓の物は少し古い作品も有りますが、自分を知って頂くいい機会なので是非見てやってください。
やっぱり作品を見ながらお話するのが一番早いですから。
ぷらっちくさんの作品も見れる事を楽しみにしていますね。

今回自分の展示作品が少々多いのですが、基本的に「素立ち」の展示なので高低差を付けての展示としました。
一番簡単なのはバンダイから出ている展示ベースなんて使うと安全に高低差を付ける事が出来ると思います。

それと名札ですが、自分は楽して名刺を入れてしまっていますが、名前のみでも十分だと思いますので是非準備いてください。
前回の展示会ではモジモジしていた自分ですが、2回目って事もあり?少しは余裕が有ると思うので、
ぷらっちっくさんを先に見つけた時はお声を掛けさせて頂きますね(^o^)

そしてリンクの件ですが、是非是非よろしくお願いします。
こちらも貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
そして10月を楽しみにしています(^o^)

[ 2015/10/04 20:10 ] [ 編集 ]

千葉しぼりが〜来る〜((((;゚Д゚)))))))

こんばんは、お疲れ様です。
お忙しいようですね。

それにしてもたけぞうさんの機体のラインナップが…∑(゚Д゚)
MG Hi-ν
MG版 バーザム
MG版 ジムスナイパーカスタム
MG版 ジムⅢ
MG版 ザクⅠスナイパー
HGUC ドム

ズ、ズゴイ⁈((((;゚Д゚)))))))⁈
遂に…遂に…たけぞうさんのMGバーザムを拝見させて頂けるのデズネ(笑)

静岡ホビーショーで製作途中だったHGUCドムも完成されましたしねd(^_^o)

自分は今ガンダムVer1.5を急ピッチで製作中なんです。
MGオリジナルセミアーマードガンダムVer1.5
MGジオング
MGスーパーバーザム

で参戦する予定です♪( ´▽`)
しかし今はガンダムVer1.5が仮組みの状態なんです…(-_-)
各地のプラモデル展示会に行くようになって締め切りに間に合わせる大変さが分かるようになりましたε-(´∀`; )

自分も二枠なんですが展示の仕方も考えないと…(´Д` )
オートバックスで?フムフム…_φ( ̄ー ̄ )


そして「HGUC REVIVE ガンキャノンⅡ」‼️
キター( ̄Д ̄)ノ
スッゴく楽しみです♪( ´▽`)

とにかく何とか間に合わせられるように製作頑張ります‼️

[ 2015/10/04 22:34 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

いつもコメントありがとうございます。
いや~何だかまた本業ドタバタしはじめまして・・・
先週、先々週と休日出勤してました(T_T)

今回の展示会は去年以上に沢山の方が来られますし、自分を知ってもらうチャンスでもありますから、
ここぞとばかりに持って行こうと考えてます。

Makoto710さんのオリジナルセミアーマードガンダムってのがスゴ~~ク気になりますね。
そうそう忘れてました!自分のバーザム見せて無かった(^_^;)
必ず並べて撮影会しましょうね(^o^)

ガンキャノンⅡはかなり突貫になると思いますが、今はドーベンウルフを・・・・

[ 2015/10/05 21:06 ] [ 編集 ]

さっそくのカーボンシートですね!
とても100均の箱とは思えない仕上がりッスね(*´ω`)

当日は、必要以上にかさばってる二人組がいたら、ソレがFinoとかさばる兄さんです。
で…その二人組の髪の毛の薄い方がFinoです(;´∀`)

もうね…イベント初心者なんで、初心者同士ガッチリと同盟を結びました(^_^;)
メッチャ緊張してます(;´∀`)

たけぞうさんの展示作品、どれも今までブログで拝見してたモノで観たかったヤツですね。
でも、バーザムはブログでも見てない様な…。

いずれにしても、当日は宜しくお願いしま~す(*´ω`)
[ 2015/10/06 16:47 ] [ 編集 ]

Finoさん

いつもコメントありがとうございます。

はい!Finoさんに教えて頂きましたので(^o^)
書いていませんが、実は何店舗か回ってやっと見つけたんです(^_^;)
おかげでカッコイイ台が出来ました。ありがとうございました。

えぇ~!かさばる兄さんと同盟とは!!
自分も当日その同盟に加えてもらってよろしいでしょうか??
去年はマイクさんと凄く仲良くさせて頂いたのですが、
相互リンクしている方は、普段コメントでやり取りしている分話しやすいかと思います。
自分も意外と人見知りな人ですが、「プラモ好き」ってだけで打ち解けるのは早いかと・・・(^o^)
ギャグとかは言えない自分ですが、話しやすい方だと思うので、気楽に話してください。
年下ですし(^o^)

あと数週間後ですが、たぶん近くなれば近くなる程「ドキドキ・ソワソワ」が強くなると思いますが、
そんな緊張感もなかなか無い事なので、いい意味で楽しんで行きましょう(^o^)

そうそう、一応歴代の作品をお持ちします。
が、バーザムは以前に公開してますけど・・・(^_^;)
まぁ~逆にチェックしないでもらって、当日「これか!」って見てもらう方が新鮮でイイかもしれません。
作品自体は少し古いので新鮮味は有りませんが・・・(^_^;)

Finoさんはまだ製作中かと思いますが、当日は楽しんだモン勝ちなんで!はしゃぎましょうね!!

[ 2015/10/06 19:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
たけぞうさんの凄いラインナップ!
生で見たかったです(~_~;)
特にニューガンダム大好きなので、HIニューは特に拝見したかったです!
来年は参加予定なので、オドオドしている自分を見つけたら可愛がって下さい(笑)
ドーベン楽しみにしてますね。
ガンキャノンの頑張ってください\(^_^)/
[ 2015/10/07 09:28 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。

なかなか自分の作品をまとめて見せる事が何ので、ここぞとばかりに持って行くのですが~、少し古い物もあるので・・・
でも、いろいろ意見を聞けたらと思っています。
lost oneさんも機会が有ればいつか!!

おぉ!Hi-νがお好きですか!?
自分のは1つ前のHi-νなので、何だか複雑な気持ちも有りますかね(^_^;)

そして、来年の展示会の参加表明ですか??
今から楽しみですね。

ドーベンウルフは、もう少しでサフェ入れると思うのですが、ガンキャノンも納期が有るので~
やる事が多くて焦ってます(^_^;)
あくまでも趣味なので楽しんでいますが・・・www

[ 2015/10/07 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/132-8eae591a