第2回「千葉しぼり」さん展示会レポート。

本日は第2回「千葉しぼり」さん展示会&「全日本ディフォルメ選手権」のレポートでございます。
先週中にアップしようと思っていたのですが、撮影枚数が200枚を超えていまして・・・、
画像確認と処理で時間がかかってしまいました(^_^;)

今回は去年よりも多い画像になります。

朝8時、誰もいない会場の窓からの風景。
第2回千葉しぼり0
天気も良く最高の展示会簿寄りでしたよ。

で・・・まずは「ディフォルメ選手権」からですが、前回以上の作品数な為に全て上げる事が出来ないので、
今回も自分の好みで作品を選ばせて頂きました。
そして作者さんの名前の分からない物も有りますので、ご了承ください。

それでは行ってみましょう!!
第2回千葉しぼり1
まずは相互リンクして頂いている「マイクさん」のHi-νです。
結構下を向いていたので、顔を見えるようにアオリ画像で。
今回マイクさんはモチベーションの維持に苦労したようで、ギリギリまで戦っていたようですが、
このサイズでのフルディテールはとても大変だったと思います。
ベースも去年より手が込んでいて素晴らしいHi-νでございます。
そして「自分の中で持っている全てを出し切れた」っと満足したと同時に課題も見つかったようで、
今後のマイクさんに目が離せませんね。

第2回千葉しぼり2
以前n兄さんのblogでも製作途中画像が出ていた「saryさん」のザメル。
要所要所にジャンクパーツが使われていたと思いますが、ほぼプラ板工作だったと思います(違ってたらごめんなさい)
機体自体1色のシンプルな機体に見えますが、「ディフォルメにしてもこんなに大きくなるんだ!」って思いました。
もちろんこの非人型にもかかわらずバランスも抜群に良かったです。

第2回千葉しぼり3
「スギモトカステンさん」のパトレイバーのイングラム。
こちらもn兄さんblogにて製作途中が出ていましたが、パテからの製作だったと思います。
パトレイバー好きだった自分にはツボでした。

第2回千葉しぼり4
「雷神さん」ゴールドライタン!
小さい時に持っていた友達がいましてね。
あの重たい超合金は子供ながらに驚いた事を今でも覚えてますね。
懐かしい気持ちにさせて頂きました。

第2回千葉しぼり5
今回名刺交換させて頂いた「豆タンクさん」のF.S.S A・トールで良いのかな?
こちらもパテからの製作でしたね。
プラ板工作派な自分にとっては何とも羨ましい工作技術です。

第2回千葉しぼり6
「ぺろさん」作品。確かこちらもパテからの造形だったような・・・
見ての通り「プレデター」ですよね。
ホント粘土から製作させる方達は、その造形美に目を奪われますね。
カッコ良すぎです。

第2回千葉しぼり7
こちらはエントリー代の管理をして下さった「熊太郎さん」のエクシア(たぶんR2)
自分のエクシアとは全く違うアプローチで、MGエクシアのパーツが使われてました。

第2回千葉しぼり8
「ぶちゃらてぃ」さん。これまた懐かしい!
SDを愛する人は、やっぱりこの等身ですよね。

第2回千葉しぼり9
「ARAさん」スターウォーズシリーズの1/12キットを使用しているそうですが、やっぱりこのショットは圧巻です。

第2回千葉しぼり10
そしてそして「かさばる兄さん」のヘイズル改。
ツインアイのデカールを貼り忘れたと記事になっていたようですが、
全く気が付きませんでした(^_^;)
こいらもバランスのとりにくい機体だったと思いますが、上手くまとめていました。

第2回千葉しぼり11
こちらはディフォルメ選手権の第2位作品。
「RO KUさん」鉄人28号ですが、この発想は素晴らし過ぎます。
何も言う事が有りません(-_-;)

第2回千葉しぼり12
そしてこちらが「Finoさん」のGPとデンドロです。
今回は展示会に完成出来なかったっとの事でのサフェ展示でしたが、
もうFinoさんの工作技術&ディテールの入れ方は素晴らしいですね。
既に完成へ向けて続きの工作をされていますね。
完成楽しみにしてます(^o^)

第2回千葉しぼり13
「SUMISUさん」の逆転王。
こちらはプラ板でのスクラッチですね。
皆さん何も無い所から作り出しちゃう熱意には脱帽ですm(__)m

第2回千葉しぼり18
「DAITENさん」のスコープドック
こちらも受賞作品ですが、DAITENさんらしいパイロットとの組み合わせ作品。素晴らしい!!

最後にデカイディフォルメを2体
第2回千葉しぼり14
「ばやーんさん」の06R
画像からもその大きさが伝わると思います。
大きいだけにディテールの入れ方も難しいと思いますが、バランス良くまとまっていると思いました。

そしてもう1体
第2回千葉しぼり15
「拓さん」のグフカスタム
このサイズのディフォルメが家に有ったら楽しいだろうな~(^o^)


ここからは一般卓です。
第2回千葉しぼり16
「Finoさん」のグリモアC.R.A.B.パック
1/144なのにこのボリューム。さらに派手なベースは反則のカッコ良さでした!

第2回千葉しぼり17
そしてREN_Wさん作品群。
G系ガンダム3体も素晴らしかったのですが、自分はアヘッドの塗装は好きでした。

第2回千葉しぼり21
すいません名前がわかりませんが、F2ザクと06が混ざっている機体でしょうか?
1/144ですが、各所にケーブルが走っていてとても目を引く作品でした。

今回自分が一番気に入った作品はこちら。
第2回千葉しぼり19

第2回千葉しぼり20

「イタ男」さんの1/100MK-Ⅴと1/100ゼク アイン
ご本人とはお話出来ませんでしたが、めちゃくちゃ格好良くて・・・
少し前に1/100でドーベンウルフを作ろうと思っていた自分ですが、これを見たら満足してしまいましたね(^_^;)

第2回千葉しぼり22
そしてn兄さんのディフォルメ作品
大きい作品でしたが、各所にストーリーが有る作品でして、
今回は真ん中にあるスコープドックのバストアップを中心に撮らせて頂きました。
ホントn兄さんは見る人が楽しくなるような見え方を常に考えているので、どこを見ても楽しかったです。

運営業務もこなし作品も作る・・・本当にお疲れ様でした。
「n兄さん」は3位でした!おめでとうございます(^o^)

第2回千葉しぼり23
そして今回のラストは「NAOKIさん」のホビー誌作例のREディジェ。
静岡ホビーショーではショーケースの中に飾ってあったのですが、今回は目の前で(^o^)
もう言葉ありません。

っとまぁ~自分の好みで作品をあげさせて頂きましたが、
素晴らしい作品ばかりで選ぶのも大変でした。
全てみたい方は千葉しぼり」さんページの「ディフォリメ選手権」をチェックしてみてください。
「千葉しぼり」さんページへGo!

とりあえず主催者のn兄さんをはじめ「千葉しぼり」さんメンバーの皆様、そして参加された皆様お疲れ様でした。
お陰様で濃厚な1日を過ごす事が出来ました。
沢山の方達とも名刺交換もさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m
あっっ Finoさんタイガーバームのお土産ありがとうございます。いろいろ使わせて頂きます(^o^)


で、来年の第3回「千葉しぼり」さん展示会。お題は「旧キット」だそうで・・・
毎日悩まされていますが、もちろん来年も参加予定ですので、またその日まで皆さん頑張って行きましょう!!

そうそう今回は自分の作品は出しませんでした。
って事は~次回SDエクシアR2公開になります。
その後嫁のザクト&流星馬公開となりますので、楽しみにしててください。

それでは!!


スポンサーサイト
[ 2015/10/31 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

こんばんは。
展示会お疲れ様でした!展示会記事楽しみにしておりました。
皆さん本当に凄いですね。同じ機体でも個性バリバリで、そんな作品作れるのが羨ましいです。
たけぞうさんの作品最後にあるかなと思いましたが次回ということで見るの楽しみにしております!
[ 2015/10/31 02:20 ] [ 編集 ]

oru

ご無沙汰して、すいません
展示会お疲れさまでした
会場の熱気が伝わってきて、イヤが応にも「ヤル気スイッチ」が押されまくってますw
(押されても時間だけはどうにも・・・・orz)
見ているだけで、自分もあーしたい、こーしたい
アレ作りたいとか思ってしまいます

たけぞうさんエクシアが見れなかったのが残念ですが
次回までのお楽しみとして、ワクテカして待ってます!
[ 2015/10/31 03:17 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。
展示会レポート遅くなって申し訳ありません。
そして、ホント沢山の素晴らしい作品が多くて、とてもじゃないけど全て上げる事が出来ないので、
自分の好みでピックアップさせて頂きました。

プロ・アマ問わずにお互いが同じ目線でお話出来るのは、この展示会の最大の売りだと思うのですが、
「ここどうやったの?」とか「つや消しトップコートはどのメーカーで?」って感じで、
加工述や基本な事まであちこちでワイワイな感じでしたね。

そして自分の作品が無くてすいません(^_^;)
カテゴリーの中で完成画像を最後にしたのと、少しでも沢山の作品を載せる為に今回は載せませんでした。
休み中に撮影をして早めにアップしますので、また覗きに来てください(^o^)

[ 2015/10/31 16:51 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントいつもありがとうございます。
何をおっしゃいますか~。oruさんもお仕事が忙しく趣味の時間が少ないと思うので、
気が向いた時にいらしてくださいね。

今回の展示会は去年の3倍程の展示数だったようなので、当然人も3倍以上。
もういろいろな意味で熱かったですね(^_^;)

あっ わかる~自分だったら・・・ってなりますよね。
自分も来年は何かガッツリやりたいですね~(まだ決まっていませんが)

エクシア上げなくて申し訳ありませんでした。
でも今回の展示会で「なんて自分の作品は普通過ぎるんだ!」って思ったので、
あまり期待しないように宜しくお願いしますよ!!

早い内にアップしますので、また覗きに来てください。

[ 2015/10/31 17:00 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
朝方にコメント入れて、レス読みに来たら、コメントが通ってなかった・・・orz

まずは、レポートお疲れ様です。

写真は、気をつけていても興奮して写真撮ったり、順序よく撮ってても混んでるトコあって飛ばしてゆくと、
もう何がなんやらわかんなくなってくるでしょw
徹底的にネームプレート>作品と頑なにルールを守らなくちゃ、
どれが誰の作品かわかんなくなっちゃうんだよね^^;
ぼくも関西での展示会で、わけわかんなくなったよw

そしてさすがの目利きで良い作品を押さえてますね^^
見どころありすぎて、当日は本当に疲れましたよw

いよいよエクシアもレギュの関係で途中で止めてたのを
とうとう完成体として発表ですね!^^

[ 2015/11/01 01:07 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

展示会お疲れ様でした~!(°▽°)ノ
会場ではたけぞうさんともご挨拶できて嬉しかったです。^^
ネットで交流させて頂いてる方々とリアルでお合いするのって、馴れてなくって何だか照れくさいですね!
(//ω//)

受付後に一般卓のテーブルと番号を探していたら、スタッフさんじゃなさそうだけど親切に教えてくれた方がおられたのですが、その方がたけぞうさんだったんですね!
ご挨拶するまで気が付きませんでした!
(°Д°)ナント!!

写真掲載や記事の編集、お疲れ様でした。レベルの高いスゴい作品の数々だったので記事にまとめるのは大変だったと思いますが、写真もスゴく鮮明で見やすくて、展示会の時の雰囲気と記憶がよみがえってきました!

来年はハードルが高そうなお題目で、ビギナーの私は参加できるか分かりませんが、今から楽しみです。

次回のエクシアR2の完成記事も楽しみにしていますね~♪
[ 2015/11/01 19:37 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。

あっ良くある!自分も入れたのに・・・って。

第1回の展示会は作品数も少なかったので「作品カードと作品」って感じで撮影出来たのですが、
今回は同じようにするととんでもない量の撮影枚数とわかっていたので、作品のみの撮影にしたしまったんですよ(^_^;)

しかし千葉しぼりさんの撮影隊がアップされたので、わからなかった作者さんも修正させて頂きました。
本当はもっともっと素晴らしい作品が有ったのですが、独断で絞らせて頂きました(^_^;)

ハイ!次回はエクシアからアップ予定なので、当日よりも細かい所まで確認して頂けると思うので、
見えなかった部分も見てやってください。
[ 2015/11/01 20:06 ] [ 編集 ]

ぷらっちっくさん

コメントありがとうございます。

とんでもない作品数の中から、絞らせてアップさせて頂きましたが、
ぷらっちっくさんの作品もしっかり撮影してPCのアルバムの中に入ってますよ。
正直ランバ・ラルのハイキックには驚きました。

ぷらっちっくさんの記事にも書いてありましたが、知らずに接触していたんですよね(^_^;)
ホント今思うと、もっとお話ししておけば良かったと後悔してます(T_T)

そうなんですよ~。相互リンクして下さっている方達も、本人にお会いするまでドキドキしますし、
何を話していいか頭が真っ白になっちゃうんですよね(^_^;)

特に今回は前回以上に沢山の方とお会いしたので、顔と名前が一致しない方も数人・・・(+_+)

で、、、次回は旧キットですが~。
ぷらっちっくさん製作のデザートザクって旧キット使用ですよね!?
あんなカッコイイ作品作ってて、ビギナーなんて言わせませんよww
是非 来年も会場でお会いしましょう!そして沢山お話しましょう!!
(プレッシャーに感じたらゴメンナサイ)

次回エクシアも細かい部分まで見えると思うので、また覗きに来て頂けたら嬉しいです。


[ 2015/11/01 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
展示会、お疲れ様でした♪
いいなぁ、生でもう変態の域(もちろん、いい意味でw)に達している超絶作品の数々を見れて…w
仕事が、恨めしいと思ったのは久々ですよ、笹かま、牛タンなど堪能してきましたが、それよりも
この超絶作品の数々を堪能したかった…。

せめてアップして頂いた画像をオカズに、これからの模型製作の参考にさせて頂きます!
[ 2015/11/01 22:13 ] [ 編集 ]

チョイス!
レポートアップお疲れ様でした!
マイクも画像整理したら数百枚あって、なにがなんだかの世界に( ̄▽ ̄)
前回の反省でネームカードも撮影したんだけど、、、
作品と一緒に撮るか、作品→ネームカードと順番決めて撮影しないと( ̄O ̄;)
反省です。。。
未だにぷらっちっくさんの画像も見つからないし。。。
ハイニュー画像アップありがとうございます!
下向き過ぎですよね(;^_^A
これまた反省で、もっと手前に置けばよかったかと。。。
背面のディテール見えへんやんけぇ〜!!
と、最近気付いた( ̄▽ ̄)
小さなものから大きなものまで、来年に向けて課題だらけです♪
でも、楽しい♪
また切磋琢磨して一緒に来年目指そ(^∇^)
[ 2015/11/02 09:07 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんわ。

レポ記事お疲れ様でした。
丁寧でかつ自分の主観も交え、素晴らしいレポですね~
文才羨ましいです。

次はご自身のエクシアですか
期待しております~

来年の旧キットコンペに向けて
お互い頑張りましょう

では~
[ 2015/11/02 18:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
レポートお疲れ様でした!!
写真200枚とは・・・・凄い数ですね!!
個人的には、たけぞうさんのバーザムとHI-ニュー見たかったですね・・・
来年は参加したいです。
だって・・・みんな楽しそうで悔しいですもん(-_-;)
大きな事故がない限り参加したいと思いますので、よろしくお願いします!!
来年は旧キットはもちろんですが、MGで攻めていきますか?
[ 2015/11/03 14:15 ] [ 編集 ]

どもん~!
ようやく通常業務に復帰!!ウフ
展示会、本当にお疲れ様でした~!!!>奥様は大丈夫かなぁ??
(1回目とは比較にならない人ごみだったよねぇ~?まふぅ~)
今回も素晴らしい展示で、なにげ1体ずつしっかりとチェックさせてもらいました、、、
やっぱ、見てて単純に気持ち良ぃ~!!
惜しむらくは、展示数は半分で良かったかなぁ?と言うのは、思った、、、
ひとつずつが、非常に高いクオリティーなんで、数じゃなくて質で見せられるでしょ?
たけぞうさんの場合、、、
本当は、3体くらいで、じっくり隅々まで見てもらうほうが、「得」だと思いました!
まぁ~、ザクスナもGMカスもGMⅢも、どれもが高密度で何回見てもカッコイイ!
バーザムはやっぱ100点かなぁ、、、超素晴らしい完成度でした、、、
なにより、、、、
会場にいる、模型仲間への気遣いは、今回たけぞうさん2回目と言う部分も有り、、
凄くリーダーしてて良かった!!ここ>200点!!

モデラーはかくも紳士であるべき!と、言う見本だよ!

色々、今年は迷走しながら、自分探ししてたようで、あえて僕は顔を出さず、遠くから見てましたが、正解だったように、今は思う、、、、
やっぱ、「自分で掴み取る」ことが、模型の根っこを支える「自信」になるし、、、
次に困った時、そこが「舵」になり「羅針盤」になるから、たけさんの今年の
頑張りは、次やまたその次に花開くんだろうなぁ、、、とかぼんやり考えてます!
来年も再来年も、と、言うか、、、、
末永く、模型仲間していきましょう~!!
僕も、小さいことからコツコツと頑張ります!
[ 2015/11/03 14:48 ] [ 編集 ]

10ku1さん

コメントありがとうございます。
自分の好みで、ホント極わずかな作品のみしか上げる事が出来ませんでしたが、
それだけでも変態度がMAXなのがわかりますでしょ!?www

今回は10ku1さん出張だったんですよね(>_<)残念・・・

一応来年も第3回目の展示会が既に予告されているので(日時は未定ですが同じ時期と思います)
是非是非予定を空けといてください。そして一緒に超絶作品をオカズに楽しみませんか??



[ 2015/11/03 16:22 ] [ 編集 ]

マイクさん

ちぃ~す!マイクさん!!
全作品撮影出来ていないのに200枚を超えるってホント凄いですよね(^_^;)
しかも作者さんの作品カードを別に撮ってたら・・・考えたくないです(>_<)

細かくレポートしきれないので、どちらかというと自分が楽しむ為の撮影って事でイイと思いますよ。

Hi-νですが、これもマイクさんの「見せ方」だと思ってますよ。
今回はどうしてもSDって事でサイズ(全長)が小さかったので難しいですよね。
でもアゴの引き具合だけでもかなりイメージ変わりますから、その時の感覚を信じて良いと思いますよ!!

今年は1/144やSDと決めてプラモ楽しんでいますが、来年は1/100に戻る予定。
旧キットもまだ決めていないのですが、今までして来た事をまた作品にぶつけたいですね。
お互い頑張りましょう(^o^)


[ 2015/11/03 16:40 ] [ 編集 ]

MAGさん

コメントありがとうございます。

いや~完全に自分の好みで選ばせて頂きましたが、MAGさんをはじめ本当に凄まじい作品ばかりで、
自分の非力さを再確認しましたね(^_^;)

MAGさんも生で見て頂けたと思いますが、次回エクシアR2上げさせて頂きます。

MAGさんは旧キット決めたのかな??
自分は年内じっくり悩もうと思います。
お互い楽しむ為に頑張りましょう!!

[ 2015/11/03 16:46 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。
全部撮影していないのに200枚越えって凄いですよね(^_^;)

バーザムとHi-νが見たかっただなんて・・・ありがとうございますm(__)m
もう古い作品達なので「今回の展示会でお披露目は最後かな?」なんて思っていたんですが、
そうやって「見たい」って言って頂けるのなら、機会が有れば持って行きますよ(^o^)

今回の展示会も、見せ合いの場スペースを公表していた訳でも無いのですが、
休憩できるスペースで皆さん勝手に見せ合いしてましたから(^_^;)

そうですね。東京まで少~~し遠いと思いますが、絶対来る価値あると自信を持って言えるので、
来年こそはお会い出来る事を楽しみにしています(^o^)

で、来年のお題「旧キット」ですが、まだ悩み中なんですよ~ホント。
欲しいキットが有ったとしても手に入るか分からないので、今回のSDエクシア同様に「有った物」で攻めるか?
入念に練って攻めるか?年内じっくり考えたいと思います。

ちなみにlost oneさんはMGフレームに被せちゃいます???
[ 2015/11/03 17:02 ] [ 編集 ]

どうも、Finoの作品両方とも紹介していただいて恐縮です(^_^;)
しかもデフォルメの方は完成もしてないのに…ww

で…ちなみに、デフォルメなデンドロくんですが…。
タイに戻って一週間…あのケースから取り出してもいませんww

いまナニかをガシガシとやってますが…マイクさんと同じく1/100です(;´∀`)

[ 2015/11/03 17:16 ] [ 編集 ]

n兄さん

今回もホントに素晴らしい展示会をありがとうございましたm(__)m
いや~もうね。朝のミーティングで皆さんの本気を見たら、少しでも役に立ちたいと思いますよ~。
そして、少しでも参加者の方達がスムーズに設置等行えたのなら、自分的にも良かったかな?と・・・(^o^)

やっぱり作品多かったですよね(^_^;)
ギュウギュウでしたもんね・・・。
皆さんに「見たい」って言って頂いて、チョッと答えすぎちゃった感じ。
NAOKIさんの展示方法を見てそう思いました(爆)

でも見て頂いてたんですね。ありがとうございます。
バーザムですが、今回いろいろな方に「良いと」言って頂けてホント嬉しかったんです。
少し古い作品になるのですが、n兄さんに100点頂けたのなら自分の中では今回の展示会は「1位」と同じ価値でございます(^o^)

もうn兄さんのblogにも悩み相談みたいなコメント入れてしまってホント申し訳ありません。
まぁ~仕事と同じようにプラモデルも常に勉強なんですが・・・
何でしょうね?blogを始めて皆さんに見に来て頂いて~。新しい自分をドンドン見せて行かないといけないような気がして、
でも自分の中では、1つの芯となる製作方しか無くて~。
楽しんでプラモしているも、何だかシックリ来なかったんですよね(-_-;)

でも前にコメント頂いたn兄さんの言葉を大切に、突き進んで行きたいと思います。
是非模型仲間として今後もよろしくお願いします(^o^)


[ 2015/11/03 17:29 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます!
何を仰いますか~。製作途中でも十分すぎる完成度(完成していませんが・・・)ww
なかなかFinoさんのような密度なディテールを作る事が出来ませんが、少しずつでも近付きたいと思いましたね。

自分も一応方付けは下のですが、次のコンテスト(模型店)の為に1/144ですがガシガシやってます(^o^)
既に募集が始まっているのでヤバイのですが・・・(^_^;)

Finoさん1/100か~。まさか既に旧キットかな?
いやナイチンゲールだったり?
またアップ楽しみにしてますよ!来年の展示会に向けて!!www

[ 2015/11/03 17:38 ] [ 編集 ]

たけぞうさんこんばんは~、展示会お疲れ様でした!
来年は是非お話させてくださいね~(きっと来年まで機会はないでしょう、、、)
奥様と二人で模型、羨ましいです。
我が家は私一人でもくもくとやっています(^_^;)
休日なんかは朝から作業しているとさすがに気が引けてしまって、家族との買い物に付き合ったり・・・
普通の家のお父さんの気持ちです;;
その点お二人で同じ事が出来るって良いですね~。
いずれ、是非奥様ともお会いしてみたいです(^.^)

[ 2015/11/03 18:57 ] [ 編集 ]

urahana3さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ是非お話させてくださいませ!
って事はurahana3さんは来年の展示会も参加決定ですね。

いや~一応「夫婦で・・・」とは言っていますが、ガッツリやっているのは自分だけで、
ウチの奥さんは「僕に付き合ってくれている」っと言った方が正しいかもしれません。
なので、ちょこちょこ記事にも書かせてもらっているのですが、一応「お手伝い」をしています(^_^;)

urahana3さんは「お仕事」なので、ご家族の理解があるとは思いますが、
大体のお父さんは「趣味」でのプラモデルなので、理解してくれない奥様もいるようです?
逆に奥様がプロモデラーだったら羨まし過ぎますね(^o^)

大体お出掛けは2人セットですので、いつか機会が有れば宜しくお願いします。



[ 2015/11/03 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!
もう一週間以上経つんですね。
展示会ではお世話になりました!

レポートお疲れ様です。
おまけに写真まで載せて頂いちゃいまして!ありがとうございます。

展示の数については私も同様に感じました~。
出せるだけ出してしまえ!というノリで出したのですが、
どれを一番見てもらいたかったのかとかを考えるのも必要だったかと~。

来年は本展示を考えたいので、一つに絞れればと。

たけぞうさんが皆さんのサポートをされていて、
頼りにされている姿含め、勉強させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/11/04 21:36 ] [ 編集 ]

どーも、お邪魔します〜w

こんばんは。はじめまして?ですかね。イタ男です。
このところ少し遅れ馳せながら、展示会の記事を見つけては読んでいたら
なんと!ウチの子が2人!wどうもありがとうございます!
展示会、楽しかったですよね。また機会が合えば行きたいなぁ。。。
そして、ドーベンウルフ!
是非作ってください!そしていつか並べましょうよ!
このカキコ、携帯からやってますが、今度PCから入ってリンクしていいですか?
たけぞうさんは来年出ますか?一応イタ男は出るつもりです。
今回は、サポーターでしたが…
もし次に会場を御一緒出来たら声かけますねw
では、また、よろしくお願いします!
[ 2015/11/05 21:30 ] [ 編集 ]

REN_Wさん

コメントありがとうございます。

REN_WさんのG系ガンダム群はあまり見ない作品なので、載せなきゃダメでしょ!(^o^)

で、展示方法ですが・・・
n兄さんに「多いのでは?」って言われてしまいました(^_^;)
気持ち的には「1つでも多く作品を見てもらって自分を知ってもらおう」と考えたのですが、
まぁ~ギッチリでしたね(^_^;)

今後は歴代の作品をあれだけ並べる事は無いと思うので・・・ww

来年は絶対たくさん話しましょうね。
今回自分は2度目ってのも有り、気持ち的にも余裕でして、
少しでも皆さんがスムーズに展示出来るようにお手伝いさせて頂きました。
REN_Wさんも次回は2度目となり余裕が出来ると思いますよ!

こちらこそ末永く宜しくお願いしますm(__)m



[ 2015/11/05 22:20 ] [ 編集 ]

イタ男さん

はじめまして!ですよね!?コメントありがとうございます。

本当はお話したかったのですが、結構長く話されている方がいらしたので・・・(^_^;)
いや~2体ともとんでもない作品で、1人で興奮していたのは内緒ですが~

そうなんです、只今HGUCのドーベンウルフ(ZZ版)を製作してまして、塗装もボチボチ終了するのですが、
途中で「1/100で作りたいな~」って考えてたんです。

そんな気持ちでのMk-Ⅴとの出会いだったのです(>_<)
でもイタ男さんの作品を見てしまったら、それに引っ張られてしまうと思うので、当分は作らないかな?と・・・(^_^;)

そして来年の展示会ですが、もちろん出させて頂きますよ!
n兄さんにも言ってしまいましたし(^_^;)
是非来年はお会いしましょう!!

そして、そして、、リンクの件ありがとうございます。
早速こちらもイタ男さんのリンク貼らせて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m


[ 2015/11/05 22:35 ] [ 編集 ]

早いもので…(´・_・`)

こんばんは。
お疲れ様です(´・Д・)」

月日の経つのは早いものであの夢のような1日から約2週間も経っているんですね。

あの超絶作品達を目の当たりにさせて頂いてホントに幸せでした。


特に遂に「たけぞうさんのバーザム」との念願だった2ショットも叶いましたし、更に「ジムスナイパーカスタム」、「ジムⅢ」、「Hi-νガンダム」、「ザクⅠ スナイパー」、「HGUC ドム」はもう身体中が震えました。
また「MG バーザム 2号機」と自分なりの「MG ジムスナイパーカスタム」を作りたくなりました(笑)


有名人の方々とも写真撮らせて頂いたり、懇親会ではなんと吉本ガンダム芸人の「若井おさむ」さんが隣の席にいらしてガッツリ写真と名刺にサイン貰ったりとプラモデル以外にも非常に充実してました。


来年の「旧キット選手権」の仮レギュレーションが発表されたようですが自分はまだまだアイディアが浮かんできません(´Д` )(苦笑)

来年は勿論選手権にも参加します。

今から少しずつ進めていきます。
[ 2015/11/14 18:07 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

コメントありがとうございます。
ホントに早いもので、このまま年越しちゃう勢いですが(^_^;)
今年の静岡ホビーショーでお見せできなくて、やっと2体並べる事が出来て良かったですよね。

まぁ~自分のバーザムが正解って訳でも無いのですが、喜んで頂けて嬉しい限りです。
でも、並べたからこそ分かるラインの違いだったり、サイズの違いだったりが見れたと思います。
こういった部分は言葉や画像だけでは判断が難しいと思いますし、あくまでも全体の雰囲気でカッコイイラインを目指す方が成功すると思いますよ!
Makoto710さんのバーザムも間違い無く素晴らしい作品ですよ!

来年の「旧キット」ですが・・・
そうそうレギュレーションが少し緩くなりまして、今Makoto710さんが製作中のMGガンダム1.5も範囲内ですよね。
トコトン作り込むか、別キットで行くか?今後が楽しみです。

ちなみに自分は全く思い浮かびません。
なのでキットも何にして良いか・・・困りました(-_-;)




[ 2015/11/15 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/135-8872742d