っと言う訳でBB戦士 ザクト公開です。

今回の嫁製作ザクトは、カラーリング変更の予定で製作していました。
そのカラーリングの決め手は「そもそもザクってシャアが乗ってる赤いやつでしょ!?」ってのが切っ掛け。
「じゃ~シャアカラーにしましょうか!」って事でこちらです。
SDザクト完成1
このレジェンドBBはとても良く出来ていて、右肩アーマーが唯一合わせ目が出るので、基本工作の合わせ目消しをしています。
それと眼帯が付いているザクトですがそれを切断してプレーンな顔に仕上げています。
ちなみにモノアイはHアイズのピンク、裏にラピーテープを貼り付け光を拾うようにしています。

SDザクト完成2
脚部とハンド部に肉抜きが有るので、エポパテで埋めて整形しています。

SDザクト完成3
そして刀です。
意外とシンプルの仕上げです。

そして今回嫁が拘ったのがこちら。
SDザクト完成4
刃の部分をリアルに見えるようにナミナミ模様で塗り分けて再現しています。

SDザクト完成5
もっと斬新な刀が付属していたのですが、普通の刀の方が好きって事でこちらを選択しています。

で、白銀流星馬との組み合わせ。
SDザクト完成6
始めはこの画像のように動きの無い状態で展示を考えていたのですが、
何だか物足りず、飛ばす事になった訳です。

SDザクト完成7
展示ベースは自分がエクシア用に製作した木のタイプにステンレスの板を張り付けて製作。
馬ともボールジョイントで接続しているので、微妙な角度でも対応出来るようになっています。

SDザクト完成8
同じような画像ばかりですいません(^_^;)

今回のザクトに関しては、やはり鎧の塗り分けが大変で、ハミ出た部分等は全て筆で修正しました。
それでもつや消しトップコートでかなり見れるようになっていると思います。

って訳で、嫁共々SDの魅力を知る事が出来たので、今後も気分転換にSD製作をしたいと思いました。

次回は塗装中のドーベンウルフ公開か?
それともHGガンキャノン改造画像?のどちらかになると思いま~す(^o^)

スポンサーサイト
[ 2015/11/13 22:35 ] SD殺駆頭(ザクト) | TB(0) | CM(12)

殺駆頭殿!

カッコイィ…SDなのにカッコイィ…(°_°)❤️

自分の幼少期は買い漁りました。

ホントに塗装はたいへんだったでしょうね〜ε-(´∀`; )

白銀流星馬ともベストマッチ!
滅茶苦茶カッコイィです❤️

あの飛ばせる状態での展示良かったっスわ〜。


オォ〜お楽しみの「HGUCドーベンウルフ」、「HGUCガンキャノンⅡ」クル〜(=゚ω゚)ノ




[ 2015/11/14 18:28 ] [ 編集 ]

おお~、待っていました!
どちらの作品もとても綺麗でマッチングもバッチリです。
しかし、塗り分けとか大変そうなキットですが細かい塗り分けでとてもリアルに見えます。
刀はマスキングで塗り分けですか?
ほんと作品も凄いですが、夫婦揃ってレベル高いです!
[ 2015/11/15 00:47 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

連コメありがとうございます。

ザクトですが、レジェンドBBってジャンルで展開中のキットですが、
SDとしてかなり完成されていて、最低限の加工でカッコイイ作品になりますね。
今回は嫁好みのカラーに変更されていますが、自分のエクシア以上にカッコイイと思いました(^_^;)

この武者系のキットはどうしても鎧のような物が身に付いているので、それを塗り分けるのに苦労していました。
マスキングテープをメーンに、マスキングゾルも多様しましたね。

今回の作品は馬が有ったからこそ、よりザクトが映える事がわかりましたね。
更に飛ばし作戦は、嫁の作戦勝ちのようですね(^o^)

次回はドーベンの完成を・・・と思ってますが、組み立に時間かかってますので、
もしかしたらガンキャノンの途中画像になるかな???

[ 2015/11/15 16:05 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。

自分のエクシア以上にマスキングでの塗り分けが大変で、マスキングゾルも大活躍でした。
それでもはみ出し等のリタッチは沢山していますが、意外と目立たないでしょ!?

刀のナミナミはマスキングテープをハサミで適当に切って張り付けています。
SDなので単色でも良かったのですが、何だか嫁は拘りましてね(^_^;)

夫婦揃ってって言っても、大きい声では言えませんが「自分お手伝いしてますから~!」(^_^;)

[ 2015/11/15 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちはー!

ザクトめっちゃカッコいいですね!
固定概念でザクトのカラーは緑系しか頭に無かったので、シャアのカラーリングは衝撃でした!

塗り分けやスミイレなど塗装がとってもキレイで羨ましいです!
(*´ω`*)イイナァ~!

あとお馬さんを浮かせたことで脚にも表情が付いて、駆けてる感じがいいですね!
[ 2015/11/15 17:59 ] [ 編集 ]

lost one

赤最高!!
全然違和感ないですよ!むしろカッコいい!!
馬が黒色よりなので、赤い機体がよく映えていいと思います。
やっぱり主役はザクトですからね(*^。^*)
浮かせる展示によって、やっぱり馬さんに表情が出てきますね!
主張しすぎず、個性を出す!見事だと思います!
流石ですね(>_<)
[ 2015/11/16 15:51 ] [ 編集 ]

ぷらっちっくさん

コメントありがとうございます。

ザクト自体の存在を自分自身あまり知らなくて(^_^;)
「ザクだから好きなようにしたら?」って感じで決まった感じですww

確かに今思うと、ザクはバリエーションが沢山あるので、同じ物でも色だけで遊べそうですね。

そして塗装ですが、やはりつや消しトップコートで助けられていると思いますね。
数えきれないくらいタッチアップしてますから・・・。

そして飛ばせたのは、自分が大変な思いをして動くようにしたのに、立姿だけでは意味が無いと思い飛ばしました(^o^)
ある意味2人で作り上げた感じなので、エクシアよりも見応えのある作品になりました(爆)

[ 2015/11/16 21:11 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。

lost oneさんは赤い人好きですか??
基本はシャアザクの配色をザクトに落とし込んでいるので、そんなに違和感は無いかな??っとも思いますが、
鎧が難しいんですよね。
シャアザクには無いゴールドが入ってくるのですから。
この辺は赤に寄っているゴールドで塗装したので、そこそこ見れるのではないでしょうか。

さらに馬を暗い色にしたので、よりザクトの鮮やかさを引き立たせる事が出来ました。
おかげで、自分のエクシアより存在感は有ったのではないでしょうか(^_^;)

[ 2015/11/16 22:07 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
ザクトの色設計、奥様がされてるんだとしたら、相当感覚がいいですね^^
刀もあえて大人っぽく抑えたデザインを採用。しかし刃紋はいれるという、
魅せ方の差し引きまで掴んでる気がします。
本当に「た行」のモデラーの奥様はうまい人ばかりで驚きます!w

次回も奥様は参戦決定?w
[ 2015/11/16 22:10 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

連コメありがとうございますm(__)m

ザクトの色は配色は嫁がやってます。
昔に作ったHGズゴック&HGジムの名シーンが有りまして、そこから来てます。
ゴールドはあくまでも鎧なので、そこだけは変えない方向で決まってたようです。

刀も最初普通にシルバーで吹いただけで終えてたんです。
でも後からオモチャみたいって事になって、じゃ~どうしましょう?みたいな感じですね。

2人で考えると自分には思いもしない事を聞けるので、意外と刺激になりますね。
とは言っても自分、かなりお手伝いしてますからww

次回の展示会は今2人で悩んでいて、ビルドファイターでガンダムの良さを知ったばかりの嫁なので、
まだ決まっていませんが、もしかしたら一般卓での参戦になるかも?しれません。


[ 2015/11/16 22:37 ] [ 編集 ]

あびゃぁ~~~~~!!!!
ごめん!
俺、展示会終了後、たけさんにコメントしてるつもりでいて、、、、
全然、書いてなかった、、、、超ナイアガラ滝汗、、、、
;m m´З`)ゴメン~!!
(あちこち、書いてて混乱してる、、、、汗)
そいで、、、
「ウマ」見ますた、、、、プギャ~~
やっぱブログは、良いよねぇ~♪
デカイ画像でゆっくり見れるし、ホント、たけぞうさんの真骨頂だぜぇ~!
ともかく、奥様の塗装も素晴らしいですが、さいりげなくたけさんが
フォローしてるのが、各所で分かります、、、夫婦の絆を感じるわさ!ウフン
波紋も綺麗に出てるよね~!>素晴らしい~!!
あと、自分ではどうとか言ってたけど、、、
エクシアもやりきった感しましたよ?!
(物凄く、綺麗にカチッとした仕上がり感で、鉄壁のたけぞうモデリング!!)
あ!
来年の話ですが、、、、
自分で、死刑台に上がることにしました、、、、笑
はい、、、、もうね、ありきたりですがリアルタイプザクいきます!!
(俺の死に様見といてください!笑)
たけさんもよければ、僕と心中覚悟で、、、、爆!!!
がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
[ 2015/11/17 01:45 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメントありがとうございます。
何を仰いますか~。n兄さんのページでいろいろやり取りさせて頂いているので、あまり気にしないでくださいね(^o^)
そうなんですよ、自分も展示会後に更新されている方達に・・・と思っていろいろ書いていると、
だんだん「あれ?誰書いたっけ??」ってなりましたからwww

やっぱりあれだけ大きい画像を見ると、自分でも納得は出来るんですがね・・・(^_^;)
でも、今回は展示会のお題としてですが、以前から1度やってみたかったSDを製作する事が出来ました。
今後も気が向いたらやってみたいと思いました。
どうせなら今回のエクシアと同じ等身で並べたい!

で、来年は「旧キット」ですが~。
n兄さんはリアルタイプザクですか!
ありきたりって言いますが・・・、ありきたりだからこそ難しそうですね(^_^;)
心中ですか・・・・(>_<)

今思っている事は本決まりでは無いのですが、ガンダムから離れて違うロボットに挑戦してみようかな?なんて・・・
ガンダム系ってほぼバージョンアップされているので、どうしても新しい物を使いたくなってしまうので。
でも、正直ロボット名は知っていても、ストーリを知らない事がほとんどで、
「思い入れ」って言う意味ではほとんど無く、その辺りをどう処理するのか自分の中で困惑気味。
もう少し悩んでみます(^o^)


[ 2015/11/17 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/137-718fdd36