白銀流星馬から公開!

今回嫁の作品はザクトなんですが、カテゴリーで白銀流星馬を作ってしまったので、
申しわけありませんが、記事を2回に分けさせて頂きます。
ちなみにこの記事の下に続きがありますのでお見逃しなく~。

って事で早速ですが、簡単説明で行きます。
白銀流星馬 完成1

この白銀流星馬は安くて良いキットなんですが合わせ目消しは当然で、動きも少々少ないので、
今回は改造の手助けをさせて頂きました。
ちなみにカラーリングは「悪者=黒い馬」って感じなのですが、見栄えを考えてグリーン系に振ってみました。
イメージはザンジバルっと言った感じでしょうか。

白銀流星馬 完成2
SDってものあり、ポニーちっくに見えるのは自分だけでしょうか??

白銀流星馬 完成3
足首パーツをエッチングノコで切り離し、関節技のボールジョイントで関節を増やしています。

白銀流星馬 完成4
首もディテール部分でカットして、ボールジョイントで可動を増やしました。

なので・・・
白銀流星馬 完成5
お辞儀はあ当たりまえですが~

白銀流星馬 完成6
横方向にも動かす事が出来て表情を付ける事が出来ました。

続いてザクトになります。
[ 2015/11/13 22:52 ] SD白銀流星馬 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
お馬さん、可愛い♪www
首の可動で表情の幅が一気に広がるという、わかり易く参考になる例ですね♪
可動をなめたらアカンと焦っておりますw

ザクトの方もカラーリングが赤備え的な所がツボですw
お馬さんとのコントラストが絶妙だなぁ…w
[ 2015/11/15 16:34 ] [ 編集 ]

10ku1さん

いつもコメントありがとうございます。
今回の馬は安いのも有り?かなり可動部が少ないんです。
そのまま作ってもそれなりに見えるのですが、「更に」な部分で嫁からの注文になりました。
確かにチョッとした曲りで表情が変わるので、自分も楽しませて頂きました。

ザクトは以前HGズゴックを作った時のカラーレシピとほぼ同じ感じですが、
馬の暗い色のおかげでより映えて見えるようになりました。

[ 2015/11/15 16:56 ] [ 編集 ]

おは♪
相変わらずの美しく丁寧な仕上げで( ̄O ̄;)
たけぞうさんの作品はどれもキットに対する愛情がしっかりと詰まっていて毎回勉強になります_φ(・_・
マイクみたいに所々「ま、いいっか」が無いd( ̄  ̄)
本当に素敵です。
今度、どこかで勉強会やって下さい(≧∇≦)
[ 2015/11/16 08:16 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。

いやいや、このくらいしか出来ませんからね~(^_^;)
たぶん愛情と言うか~性格かもしれません。
A型ってのもあり、いろいろ気になっちゃうタイプなんですww
時には「まぁ~いいっか!」ってなりますが、そうなると触りたくなくなっちゃったり・・・
イフリート改がまさに「それ」です(爆)

勉強会って程凄い物では無いですけど、違うタイプだからこそ新しい刺激を受けるんですよ。
今度「ここどうやってるの?」みたいのやりましょうよ!!

[ 2015/11/16 21:43 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
この足が短いバランスに、首をかしげてる姿がキュート!w
でも、この写真見て買ってきたら
「全然違うじゃんよ!」ってなるんだろうーなーw
おそるべしたけぞうマジックw
ダマされないぞ!www

[ 2015/11/16 22:06 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。

ダマされはしないと思いますが・・・
こうしたい人は頑張ってください的な?(^_^;)

意外と楽しめましたけどね(^o^)
[ 2015/11/16 22:27 ] [ 編集 ]

すばらしい!
見事に動きが感じられるポージング
そのポージングを成しえるための、細かい改修と調整
色艶もマット仕上げで、柔らかみのある色味が素晴らしい
ザクとの合体も完璧です!
てか欲しいwww

製作お疲れさまでした
[ 2015/11/18 01:05 ] [ 編集 ]

oruさん

いつもコメントありがとうございます。

今回初めて関節技モールジョイント(薄型)を使用しました。
見た時はこれなら楽勝!って思っていたのですが、まあ予想以上に馬の足首が細くて、
強度ギリギリな感じです(^_^;)
でも、その甲斐あってか?良く動く馬になりました(^o^)

本当はラオウの馬のように「黒」で行こうと嫁は考えていたのですが、
もう少し茶色か緑な感じに説得をさせて今の色になりました。

結果ジオンくさい感じの色になったので、相性も悪くないかな??っと思っています。
キット自体は安い。って言うか関節技の方が高価ですが(^_^;)
oruさんも戦国系SDを作る事があったら挑戦してみてください。

[ 2015/11/20 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/138-669c012b