1/60パトレイバー イングラム始めました。

世間では3連休のようですが、自分は今日のみの休み・・・(T_T)
相変わらずな忙しい毎日を過ごしていて、最近ではパーマンに出て来るコピーロボットが欲しいと思っている たけぞうです。

先日は仕事の後に、コンテスト作品(ドーベンウルフ)を引き上げにポストホビーに行って参りました。
今回は1/144部門での銀賞って事で、それだけでも十分嬉しいのに商品まで用意して頂きまして、
ポストホビー厚木店さんにはホント感謝しています。

その商品は・・・・
シュヴァルベグレイズ
1/100シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)!!
最近ではリンクして頂いている方やホビー誌でもバルバトスの製作記事を良く見るので、
鉄血のオルフェンズものを作りたい症候群になっていた今日この頃だっただけに、とても嬉しいです。
改めて、ポストホビー厚木店さんありがとうございました。

まぁ~なかなかプラモの時間が取れていないので、製作は当分先だと思うのですが、しっかり完成させたいと思っています。

で、
今回からMGゼータプラスを止めて、旧キット選手権用の1/60イングラムを進めて行こうと思います。
とりあえずパチってみました。
イングラム1
関節シーリングパーツを付けていないのでピンと来ない画像になっていますが?
当時は「カッコイイ!」っと思って作った記憶が・・・(^_^;)

イングラム2
上半身だけで見ると決して悪くない!
むしろ良く出来てる気もする。

ちなみにMGイングラム
MGイングラム
所々パーツが有りませんが、仲間より強奪して来ましたwww
これはこれで、また違った印象なイングラム。
正直カッコイイとは思うものの自分の思っているラインでは無いので、あくまでも参考まで的な感じです。

イングラム&零式
ついでに零式も組んでみたけど、
やっぱりパッとしないな~(^_^;)

最初は2体絡めて劇場版のラストシーンでも・・・なんて思っていたのですが、
まぁ~皆様ご存じな通りジオラマなんて作った事無いし、汚しもやった事無い訳で・・・
時間がたっぷり取れるなら「それも有りかな」っと考えていたのですが、
今年はいつも以上に時間が取れなさそうなので、いつも通り設定に寄せる形でカッコイイラインを目指す方向にします。
ぶっちゃけいつも通りなんですがねwww

って事で、ガンプラではありませんが足を運んで頂ければ嬉しく思います!!



全日本旧キット選手権








スポンサーサイト
[ 2016/03/20 10:10 ] 1/60イングラム | TB(0) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/20 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

とうとうイングラムに取り掛かるんですね。
というかこんなに塗り分け少なかったですね。
昔作った時はそう感じなかったんですが。
ドーベンみたいな、きっちりとエッジの経ったイングラムになりそうで。
零式と絡ませる感じになってればすげえことになりそうですね。

引き続き拝見させていただきます!





[ 2016/03/20 21:10 ] [ 編集 ]

REN_Wさん

コメントありがとうございます。
かなり遅れてですがイングラム始めます!!
そうなんですよ~!自分ももう少し整形色で色分けが有ったような気がしていたのですが、
組んでみたら胸部分のでビックリしました。

一応ポリキャップを使っているので、カンプラで言う旧キットって程では無いのですが~
ボールジョイントのポリキャップを使っていないので、動きは流石にフルさを感じました(^_^;)

時間が取れれば零式も絡めて・・・ってしたいのですが、
まずはイングラムを確実に仕上げる方向で頑張ります。

また遊びに来て頂けるように、なるべく手を動かします!!

[ 2016/03/21 19:23 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
コピーロボットの件、本当によくわかります^^;

たけぞうさんにコピーロボット渡したら、整面してモールドが追加されて、
すんげーリアルなドロイドみたいなコピーロボットになったりして!w

イングラム、サイドからの俯瞰、頭部、首、胸の関係性などはかなりいいですね!
まじまじと見る機会があまりなかったので、けっこう驚きました!

時間がない中ではありますが、お互いがんばりましょうね^^
ではでは!^^

[ 2016/03/21 21:15 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

コピーロボットは本当に憧れます。
今でも、コピーロボットがあればそいつに仕事行かして、プラモできるのになぁと最悪な考えを持っていますね(笑)

たけぞうさんもついにスタートですね!
しかも2体作成とは・・・!
ハイクオリティティになるのか?どうなのか、今から楽しみですね!
物凄くかっこいいイングラムを期待しています(>_<)
[ 2016/03/22 08:18 ] [ 編集 ]

コピーロボ、、、ほすい!!!
代わりに仕事してもらってマイクはプラモ三昧♪
ども、サボってる様で実はサボってるマイクです。

来たね、これ( ̄+ー ̄)
パトレイバー来た。
キタァアアア〜!!!
これをたけぞうさん奥義の「超精密ディテール丁寧塗装仕上げボンバー」で我々をKOするつもりですね?
でも、この時代のプロポーションってMGやPGが主流の今見ると確かに違和感あるけど、逆に言えば今のキットにない「味」があるよね。
改造心を擽る何かがあるよね〜。
旧キットやって本当にそう思うわ。
さ、残り8ヶ月、一緒に悶絶しましょ♪( ´▽`)
[ 2016/03/22 08:44 ] [ 編集 ]

初めまして!JUN八ともうします!
コンテストの件になってしまいますが…
拝見いたしました!ずっとコメントしようか悩んでいたのですが…JUNⅢの兄貴も
ご存知みたいなので思い切ってコメントでお邪魔させて頂きました!どきどき!
最近モチベーションが上がらなかったのですが!何か!たけぞう様の作品を見て
急上昇!今度ポストホビーで出会えたら挨拶させて下さいね!自分は地元ですので
是非プラモ談義したいなーと思っております!コンテスト出したくなって来たー!
と…騒がしくてスミマセン…
[ 2016/03/22 12:58 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。

もうホントこんな事しか考えられないくらい毎日何とか乗り切ってます(^_^;)
えぇ~整面してディテ入れたら・・・・自分のコピーがどんな事になっちゃうんでしょう!?www

そうそう、頭から胸のラインはとんでもなくカッコイイんですよ!
でも全体になると???な感じになってしまいますの。
昔はこれで満足していた自分だったので、いろいろな意味で驚きました。

とりあえず1体は絶対に完成させて、その後はまた考える事にします。
かさばる兄さんも忙しいかと思いますが、11月目指して頑張りましょう!!

[ 2016/03/22 22:05 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。

やっぱりコピーロボットには大変な方に行ってもらわないと、何もメリットが無いのでlost oneさんの意見は正論でしょう!
自分もコピーロボットが有ったら絶対そうしますね(^o^)

さぁ~とうとう旧キット選手権に向けて動き始めました。
いや・・・スタートが予定より遅れてしまったので、とりあえずはイングラムを完成させる事に専念しまして・・・
時間があったら~零式も・・・(^_^;)
ゼータプラスも一般卓でお披露目したいと覆ってますしね。
やる事が多くてどうしましょ(>_<)

一応1/60イングラムの沢山の作例が有る中でも、他に無いカッコイイ物を目指していく予定です。

[ 2016/03/22 22:12 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。
自分もマイクさんと同じ意見でプラモしますねwww

イングラムですが、やっと動き出しました。
「超精密ディテール」はですね~~。
イングラムって意外とサッパリしているので、精密感が出せないかもしれません(^_^;)
塗装は普段あまりやらないテカテカ塗装にしてみようかと思っていますが、
失敗したらつや消しに逃げるかもしれません(^_^;)

確かに最近のキットはホント良く出来ているので、それに慣れてしまっているからこそ違和感を感じるのかもしれませんね。
逆に改造するには中身が無い分「楽」でもありますね。

残り8ヵ月か~・・・・ヤバイね(^_^;)

さぁ~マイクさんに追いつくぞ!!
[ 2016/03/22 22:25 ] [ 編集 ]

JUN八さん

初めまして!コメントありがとうございます。

ドーベンウルフ見てくださったようでありがとうございますm(__)m
JUNⅢさんとは直接お話した事は無いのです・・・すいません(^_^;)
お話すると長くなってしまうので、超簡単に言いますと~
JUNⅢさんを昔から良く知る元ポストホビー店員さんが、自分の職場に転職してきてから、
いろいろお話を聞きまして、お会いするチャンスも有ったのですが、未だに出来ていないのが現実でございます。

で、何だか自分の作品でモチベーションが上がったようで?凄く嬉しいです(^o^)
まだまだ未熟なガンプラ大好きモデラーですが、是非是非ポストホビーで見かけたら声かけてくださいね。

って、顔知らないので見つけられないですよね・・・(^_^;)
[ 2016/03/22 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ここ最近、毎日が半休状態ですwww
逆に早くバリバリと仕事がとか言ってると、
年末あたりに辛い目に合いそうなので、黙っておきますwww
おかげさまで何とか順調に回復して、今はリハビリキットの選定を
考えてる時間が楽しいところですが、インフルに罹り、半分朦朧としてもおり…。
なぜ、桜咲くこの時期に…と嘆いていおります。

ポストホビーコンテストの副賞!いいですよねぇ♪
自分も何度か入賞して、あれこれ頂きましたw
(エアブラシとかHi-νVer.Kaとか、豪華すぎた記憶が…w)
旧キット選手権の制作で大変だとは思いますが、今回の副賞も
どう料理されるのかワクワクしちゃっていいですか?www
[ 2016/03/25 15:09 ] [ 編集 ]

10ku1さん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

そうそう、バリバリ働くのはこの先「嫌になるほど」出来ますが、
こんな時だからこそゆっくりしてくださいね(^o^)

自分なんて、仕事が忙し過ぎてプラモの事も考えられないくらいなので10ku1さんが羨ましい!!

ポストホビーさんはホントいつも商品を用意して頂き毎回感謝していますが、
10ku1さんはエアブラシなんてのも有ったんですね!スゴイ・・・

旧キット選手権は少しでも楽しく参加する為にも必ず仕上げないといけないので、
ゼータプラスを少しお休みする形にはなってしまいますが、懲りずに遊びに来てください。

鉄血系は1体作ってみたいとは思っていたのですが、
毎回手にはするも購入まで踏み切れなかったので、今回頂いたもので遊びたいと思っています。
まぁ~当分先になると思いますけど・・・(^_^;)


[ 2016/03/27 19:47 ] [ 編集 ]

設定に寄せてく感じのイングラムですか…これはたけぞうモデリングの本領発揮ですね!!
メッチャ期待大です(*´ω`)/

ちなみにFinoもMGより旧キットの方がイングラムらしいと思います。

イングラムの設定と言っても漫画、アニメ、映画と色々あるし、その時代々で微妙に違ってると思うので目指す設定を何処に置くかで変わってきそうですね。

まぁ、ソレもまた楽しい時間ですよね。

かなりお忙しいみたいですが、残り7ヶ月お互いに頑張りましょう!!
[ 2016/03/31 17:23 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
そして毎度お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

今回どうして1/60イングラムを選んだか?と言いますと~。
もちろん中学生時代に作った思い出をもう一度・・・ってのが1つ。
で、もう1つがFinoさんが言っている「イングラムらしい」って所なんです。

MGって確かにカッコイイのですが、昔持っていたコミック本に近いのがやはり1/60だと思うんですよね。
そんな中でもおっしゃる通りいろいろ有るのですが~
とりあえずはコミックかな~。

もう残り7ヶ月か(遠い目)
とりあえずはイングラムを完成させる感じで行かないとヤバイですね(^_^;)
なかなか時間が取れませんが頑張ります!!

[ 2016/04/02 22:14 ] [ 編集 ]

9キット選手権

こんばんは、お疲れ様です。

大変お疲れ様ですσ(^_^;)

年度末終わりましたぁ(´Д` )(苦笑)
やっと…やっと…(´Д` )
正直に白状します、もう全ッ然プラモ作れてないです。

でもやっと日々が落ち着きました(苦笑)
これから再開です‼️



鉄血のオルフェンズ終わってしまいましたねぇ(´・_・`)
後半になるにつれ非常に楽しみになっていったガンダムです。
「1/100シュヴァルベ・グレイズ」良いな〜( ^ω^ )

おぅ、イングラムすか〜o(^_^)o
[ 2016/04/09 21:29 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

コメントありがとうございます。
Makoto710さんもお仕事が忙しいようでプラモ出来ていないようですが、
年度末をのり切って「これから」でしょうかね?

自分の会社は4月が年度末なのですが、その先も仕事がギッシリでして、忙しさはこの先も変わらない感じ(-_-;)
鉄血のオルフェンズはなかなか面白かった(^o^)
2シーズンが楽しみですね。
今回コンテストの副賞として鉄血のキットを2体頂きましたので、頑張って作りたいと思っていますが、
とりあえず「旧キット選手権」用のイングラムを進めないといけないので、作るのは当分先になりそうです。
ゼータプラスも止めてしまいましたしね(^_^;)


[ 2016/04/10 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/149-d7926a99