2016年 静岡ホビーショー行って来た。

イェ~イ!!みんな~!休日出勤してるか~い!?
もうさっ 流石にプラモデルに触れない時間が多くなりストレス溜まってきました(^_^;)

そんな中ですが、先週の土曜日に静岡ホビーショー行ってましりましたよ~(^o^)
もちろんこんな自分に「喝」を入れる為に・・・

今回は誰とも約束をしていなかったのですが、一応製作途中のイングラムとゼータプラスをカバンに入れて出動。
相変わらずの人の多さに、初めて人酔いしてしまいました(^_^;)
特にバンダイブースは新商品を見たい人達で溢れかえり、流れが滞っていたので見る気にもなりませんでしたww

もう少しで模型誌も発売されますし、気になる新商品画像は今回は有りません。
って訳で、同時開催のモデラーズサークル合同展示会会場へ移動。

今回も自分の好みで気になる作品をピックアップさせて頂きました。
まずは1/100パワードジム。
2016静岡ホビーショー1
おそらくMGジム改からの改造・・・又はBクラブの改造キット使用かと思うのですが・・・?
バランス等抜群にカッコイイと思いました。

そうそうプレバンでMGパワードジムが予約開始されましたね。
何でプレバンで出すのか全く理解できませんが?1つポチリましたので、楽しみに待ちたいと思います。

そして「今年は多かった!」って思う作品。その①
2016静岡ホビーショー2
去年まではベアッカイⅢのネタ物が多かったのですが、今回はどこ行っても「くまモン」ベースのネタ。
もちろんプラモとしての面白さも有りますが、今回は「熊本頑張れ!」の旗を持っているのが目立ちました(^o^)

そして、そして「多かった作品」その②
2016静岡ホビーショー3
PGユニコーン!!
もうね。ユニコーンの人気もそうですが、それを製作するモデラーさんの熱意に感服でございますm(__)m

更に「多かった作品」その③
2016静岡ホビーショー4
1/144 ・ 1/100限らずバルバトス!
3月いっぱいまでやっていたので当然かと思いますが、中でもこの1/100の作品が引かれました。

「かなりリアルに見えました」な食べ物ネタ作品。
2016静岡ホビーショー5
シールドの寿司ネタだったり・・・
ビグザムのから揚げは本物のようでしたwww

ザメル×サザビー
2016静岡ホビーショー6
サザビー比率が多いのですが、ザメルのようなキャノンとカラーリング。
皆さん頭が柔らかいです。

こんなのも大好物。
2016静岡ホビーショー7
ベースジャバーのバリエーション機と言って良いのかな?
結構設定でこういった支援メカ的な物のバリエーションが多く有るんですよね。
色味とか・・・素直にカッコイイ。


2016静岡ホビーショー8
スクール水着が好きでは無く、こんな子が気持ち悪い魚を引きずって、しかも速そうなバイク型の飛行物のギャップに惚れました。

GHLで見た作品。
2016静岡ホビーショー9
おそらく今年の「千葉しぼり」さん展示会で見れるであろうと思っていたPOOH熊谷さんの作品。
色味もスゲ~カッコイイ!生で見れて感激でした。

2016静岡ホビーショー10
最近は、戦車よりも重機に引かれる自分なんですが、
中でもミリタリー?の重機は特に好きになって来まして、こんなの作ってみたいな~

クシャトリヤリペアード
2016静岡ホビーショー11
コジマ塾さんの作品は自分の好む「清潔感」のある製作スタイルの方が多く、
サークル全体としても統一感が有るように思います。
RE1/100クシャトリヤ何時出るのかな?(^o^)

同じくコジマ塾さんの作品のギラ・ズール??
2016静岡ホビーショー12
ローゼン・ズールの身体だったり、足付いてるの有ったの???
綺麗にまとまってます。

ドラグナー
2016静岡ホビーショー13
フルスクラッチ作品と書いてあったのですが、1/60サイズの3機体。
関節等見ると何かのフレームが入ってるのかな?なんても思いますが?
今風なスタイルで存在感はハンパ無かったです。

2016静岡ホビーショー14

人を上手に塗れたら絶対楽しいと思うんですよね~
人がMSを弄っている風景をジオラマで作る事が将来の夢です。

Ver.Kaガンダム
2016静岡ホビーショー15
毎年カトキガンダムは多く見られる作品なんですが、
このカトキガンダムは、ベースキットをしっかり残しての作品で、自分の中ではかなり共感が持てるスタイルです。
自分のジムスナイパーカスタム(カトキガンダム改)と並べても雰囲気は近いかと思いますし、
いつかは完成させたいキットです。


2016静岡ホビーショー16
スケールモデルでもバイクの再現度は脅威ですね(^_^;)
ケーブルからチューブから本物のようですし、何よりも色の出し方が「スゲー!」

センチネルから
2016静岡ホビーショー19
この色使いに惚れました。
こういうセンス欲しいです(>_<)

2016静岡ホビーショー18
1/100ジェガンですが、これもスクラッチなのか?ベースが有るのか?わかりませんが、
自分もMGジェスタが出た時に、所々似ているパーツが有ったので一瞬「製作」の文字が頭をよぎったのですが、
RE1/100でラインナップでジェガン出てましたね。期待しています(^o^)

ジムで始まりジムで終わり
2016静岡ホビーショー17
これも何がベースかわかりませんが、やっぱジム最高です。
ジム作りたくなって来た(>_<)


今年も100枚以上の撮影をしましたが、かなり厳選して好みの物を上げさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?
(製作者様やサークルの方々、blogアップ等問題が有りましたら御一報ください。)

今年は裏(喫煙所)での展示会?が無かったのはとても残念でしたが、
沢山のモデラーさんとご挨拶をする事が出来ました。
これで少しプラモ熱が上がってきましたが、本格的にプラモの時間をしっかり取れるのはもう少し先になりそうです。
このパワーを頑張って維持してイングラムとゼータプラスにぶつけたいと思っています。

参加されたモデラーの方々、見に行った方々、とりあえずお疲れ様でした!


スポンサーサイト
[ 2016/05/21 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

たけぞうさん、こんばんは。
静岡ホビーショーレポート待ってました!
本当に皆さん凄い作品ばかりですね。
こうして同じ目的を持った人が集まるって素晴らしいと思います。
日頃の生活ではなかなかないですからね。

この中でも一番見入ってしまったのはジェガンかもしれません。
自分もジオラマで制作する予定ですがこれ単色で形もシンプル、これ見せるように作るって凄く難しいと思うのです。
見ていてテンション上がりました!
ありがとうございます。

たけぞうさんの生イングラムとゼータみたかったなぁ~
[ 2016/05/23 21:49 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
レポートありがとうございますっ^^
今回はイングラムとか見せ合いっこしたり、仲良くなったモデラーさんとか出来ました?^^

今回も行けずに、Twitterで追ってましたが、すごいものですよね!
いつか見に行かねば!そしてジャンクパーツを買い漁らねば!と思いましたねw

今回見せて頂いた写真の中では、ジムとジムが好きですね^^
隙がなく、カッチリしていて、
たけぞうさんの作風にも通ずるところがあると感じました^^

お疲れ様でした〜w
[ 2016/05/25 19:33 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

静岡ホビーショーはガンプラに限らずスケールモデルからノンジャンルまでホント「模型大好きさん」ばかりで、
素晴らし過ぎる空間ですよね。
でも、人が多すぎて今回は人酔いしてしまいましたね(^_^;)

丁度PepeさんがUCジオラマ作っているので、やはりジェガンですか!(^o^)
少し足が細い気もしますが、かなり格好良かったですね。
RE1/100でもラインナップに入っていたので、いつかは?出ると思うのですが??
ジム好きな自分なので、首を長くして待ちたいと思います。

今回は誰にもイングラム&ゼータプラスを見せずに帰ってきました。
11月の千葉しぼりさん展示会までには仕上げたいと思っています。

[ 2016/05/26 21:48 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。
今回はですね~、誰にもイングラム&ゼータプラス見せる事が出来ませんでした。
更には、名刺交換もしなかったんです(-_-;)

大阪からだと少し遠いかもしれませんが、こちらはこちらで沢山刺激を頂けますよ!
北海道に行ってしまったPepeさんも、以前はジャンクパーツ狙いでホビーショーに行っていたようです。

そうそう、ジムでも皆さんカッチリした物を作るので、ジムらしからぬ格好良さですよね。
自分ももっと頑張らなくては!って毎年思って帰って来るんですよね~(^o^)

[ 2016/05/26 21:56 ] [ 編集 ]

静岡ホビーショー行かれてたんですね!

Finoは相変わらずタイからでは『んじゃ、行ってきま~す!』というワケにもいかずツイッターで眺めてました。
でもやっぱ、模型は生に限りますよねww

今年はじめてツイッターでリアルタイムで見てましたが…このイベントメッチャ規模デカイんっすね(;´∀`)
いつかは参加してみたいな~と思いました。

と、かさ兄と一緒で大量のジャンクパーツを漁ってきたいですっ!(*´ω`)
[ 2016/05/30 12:48 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
はい~!行って参りましたよ~(^o^)

いやいや、普通に「タイから来たよ~!」とか言って来てたら、逆にビックリしますよ(^_^;)
そしてツイッターってそんな使い方が出来るんですね。
全くやらないモノで・・(-_-;)

でね、会場自体はそれなりな大きさなんですが、特に合同展示会側はとにかく歩き疲れちゃいます。

以前Pepeさんが「ジャンクを・・・」って言ってゲットしに行っていましたが、
朝早くに行かないと無くなっちゃうようですので、もしいつか行く事が有れば参考にしてみてください。



[ 2016/05/31 20:47 ] [ 編集 ]

静岡フォビィ〜ショオォ〜!

おはようございます😀
仙台は爽やかな朝です☀️(笑)


あぁ、あの夢の静岡ホビーショーか1ヶ月が経ったのですね(苦笑)
あの日は会社の先輩の結婚式でして残念ながら行けませんでした…(苦笑)

超絶作品群を見てると自分もマヂで頑張らなきゃって思わされますよ!

今回もこれまた美味しそうな超絶作品群がΣ(・□・;)
「1/100パワードジム」、自分ももちろんプレバンポチりました(笑)
確かになんでわざわざプレバンなんだろ⁈

ユニコーンくまモン、バンシィくまモン(笑)
確かに今年は熊本を応援しなければなりませんよね!

PGシリーズ…😅
まともに一体完成させるだけでも相当な手間隙がかかってるんですよね、きっとσ(^_^;)
自分のモデラー歴の中で未だに完成させたこと無いですσ(^_^;)

「鉄血のオルフェンズ」
いやぁ後半は面白くなったガンダムですね(笑)
自分も1/100バルバトスは仮組のまんま有ります( ^ω^ )

食べ物ネタは去年も健在でしたか(笑)
ムサイが美味そう(笑)

ザメルサザビー、スク水、ベースジャバー、クシャトリヤリペアード等々素晴らしい作品ばかりでしたが個人的に揺さぶられたのが「1/100ジェガン」ですね‼️
頼むから「RE1/100」で出して欲しいです😁
ジェガン、ジム好きなもんで(笑)



やっぱりプラモデルはやめられません。
さて自分も製作続けます。
諦めません、絶対に…。
[ 2016/06/11 08:18 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

コメントありがとうございます。

今年は静岡でお会いする事が出来ずに残念でしたね。
いや~今年も熱かった!

ホント極々1部分しか載せていませんが、Makoto710さんもパワードジムポチリましたか!
結構人気な機体だとだと思うので、普通に販売してくれれば良いと思うのですがね?大人の事情が有るのでしょう(^_^;)

PGも模型人生の内に1度は作ってみたいとは思いますが、
まぁ~実物見ると「当分先でイイかな?」なんて思ったりも・・・(-_-;)

どこ見ても素晴らしい作品でしたが、
やっぱりジェガン欲しいですよね!!!
RE1/100でラインナップには載っているのでいつかわ出ると思いますが?
バリエーションも豊富ですし、早くキット化して欲しいモノですね。
あっバリエーション機はプレバンかもねwww

自分はもう1ヶ月以上プラモしていません。
おかげで?プラモが無くても生きていけそうな自分がいます(+_+)
とりあえずは触らないといけない・・・・

[ 2016/06/12 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/153-8efd1504