第3回千葉しぼり展示会レポート

11月5日(土曜日)に行われた「第3回千葉しぼり展示会」に行って参りました(^o^)
第3回千葉しぼり0
朝は寒かった(AM7:00)

回数を重ねるごとにドンドン大きくなって行く「超」が付くほどの大人気な展示会ですが~、
今年は去年よりも作品数の数も増えた事はもちろん、それに合わせて大きくなった会場にもかかわらず、
それをも感じさせない程の大盛況ぶりに、改めて凄まじい展示会だと再認識しました!!

で、作品数も増えれば気になる作品も当然増える訳で・・・
ダラダラ書かずに、今回も自分好みで作品多めでアップです。
ちなみにお名前がわからない方も有るのですが、間違え等が有りましたらご連絡ください。

それでは旧キット王選手権から~!!
トップバッターはもちろん千葉しぼりの代表されているn兄さん!!!
第3回千葉しぼり1
ボックスアートをプラモで再現。
この画像からもわかって頂けるように、だまし絵のように見れば見る程不思議な作品でした。
もうね、こんな簡単なコメントで済ませたら申し訳ないのですが、沢山画像有るので・・・

第3回千葉しぼり2
こちらは相互リンクして頂いているREN_Wさん。
今回は自分だったらな目線で撮影させて頂きました。受賞おめでとうございます!!

第3回千葉しぼり3
こちらも相互リンクして頂いているフリークショウさん作品。
フリークショウさんらしい抜群プロポーションのテッカマン!

第3回千葉しぼり4
プリケツ5号さんの作品。
素晴らしいパーツチョイスでカッコ良すぎです。

第3回千葉しぼり7
こちらも相互リンクして頂いている、かさばる兄さん。
出発ギリギリまで製作してただけあって?受賞されていました。おめでとうございます!!

第3回千葉しぼり8
こちらも相互リンクして頂いているFinoさん作品。
やっぱりFinoさんの工作技術は素晴らし過ぎます。
メチャクチャ顔が格好良かった!!受賞おめでとうございます!!!

第3回千葉しぼり6
こちらは、まゆみんさん!女性モデラーさんなんですが、
もぉ~とんでもない加工技術とセンスで、抜群の格好良さでした。こちらも受賞作品でした。おめでとうございます!!

第3回千葉しぼり5
相互リンクして頂いている、しんごaikoさんの作品。
今回「初めまして!」でご挨拶させて頂きました。少しではありましたが、自分のバーザムも見て頂きました。

第3回千葉しぼり9
相互リンクして頂いているイタ男さん作品。
実は今回自分もエルガイムも候補に挙がっていたのです。

第3回千葉しぼり10
ZIGGYさんのスモーです。
MGケンプファーでも驚きましたが、やっぱり塗装がスゴイな~。

第3回千葉しぼり14
DOOVAさんの1/60作品。
普段から最新キットもDOOVAさんの手にかかると旧キットのような風合いになるので、
「旧キットを作るとどうなるんだろう?」って普通に悩んだのですが、流石の安定感です。

第3回千葉しぼり11
こちらも1/60キット作品。
n兄さんと同じようにボックスアートなのかな?確か・・・
ひっくんさんの作品。受賞作品だけあって素晴らし過ぎます。

第3回千葉しぼり15
汚しが出来ない自分ですが「こんな風に出来たらいいな~」って思う作品。

第3回千葉しぼり16
今回声を掛けて頂いた西田総務さん作品。
強そうに思える少し小麦色な肌の表現と、西田総務さんの代名詞?とも言えるグロス塗装のグフアーマー。
これ家に飾りたいです!!!

第3回千葉しぼり17
自分と同じ1/60パトレイバーよりブロッケンとファントムの2作品展示の方。

第3回千葉しぼり18
こちらは今回初めてお会いして、ご挨拶させて頂いたmatさん作品。
良く見させて頂いている憧れのモデラーさんでして、今回こちらの作品が受賞商品って事も有り。
受賞された方が本当に羨ましいっす(>_<)

そして一般卓。
第3回千葉しぼり19
こちらはSSCさんの製作途中の1/144ガルバルディー。
REVIVEギャンベースって事ですが、超カッコイイ!完成が楽しみです。

第3回千葉しぼり22
すいませんピンが合ってませんが、こちらもSSCさんのMK-Ⅲ。
お話させて頂きましたが、自分の思っていたMK-Ⅲのイメージが変わった作品です。

第3回千葉しぼり20
相互リンクして頂いているlost oneさんMk-Ⅱ。
今回初めまして!でしたが、背も高くイケメンな方でした(^o^)
少ししかお話出来ませんでしたが、また来年お会いしましょう!!

第3回千葉しぼり23
こちらも相互リンクして頂いているMAGさんバルバトス。
オフ会等積極的に主催しているので?製作数がバンバン増えているMAGさん。

第3回千葉しぼり24
こちらは旧キット選手権側に置いてあったかな?marionさん作品。
センチネル大好きさんで、今回自分のゼータプラスも見て頂きコメント頂きました。ありがとうございます!

第3回千葉しぼり25
豆タンクさんのバーザム。
このバージョンの製作はあまり見ないので、完成が楽しみです。

第3回千葉しぼり28
ken16wさん作品。
5種類くらい作品がありましたが、やっぱりドダイに載ってるグフはカッコイイ!!

第3回千葉しぼり29
西田総務のオラザク大賞作品!
これ見たら「あ~!!」ってなりますでしょ!?
そんな方から声を掛けて頂けるなんて・・・ ありがとうございます(^o^)

第3回千葉しぼり30
イタ男さんのproject GP05
生で見れて本当に嬉しかった(^o^)

第3回千葉しぼり21
MG誌作例のリョータさん作品1/100デザートゲルググ。
自分のザクⅠスナイパーと並べて撮影したかったが、今回は持って行かなかったので残念(T_T)

第3回千葉しぼり26
MG誌 RE1/100イフリートシュナイド

第3回千葉しぼり27
同じくMG誌作例の1/100グレイスリッター
この2作品は朱凰@カワグチさん作品です。
やっぱり雑誌で見た物が目の前にするとテンションが上がります(^o^)

第3回千葉しぼり31
マーベリックさんのアイアンマンも生で見れて良かった!!

第3回千葉しぼり32
マスターアーカイブスを持っていると絶対興奮するよ!な作品群!言葉が出ません!!

第3回千葉しぼり33
matさんの1/144ディナイアルガンダムとGガンダムのミキシング作品。
ネットで見ていたので、これまた生で見れて嬉しかったです。

第3回千葉しぼり34
第3回千葉しぼり35
そして相互リンクして頂いているurahana3さん作品のFA:G
HJ誌の作例も見れましたし、何よりもご本人にお会い出来て良かったです(^o^)
作品からも感じれるとても素敵な女性でした。次回は八展でお会いしましょう!!

第3回千葉しぼり36
で、今回急遽?設けて頂いたセンチネル卓に自分のバーザムも並ばせて頂いたのですが、
各素晴らしい作品と一緒に撮影もさせて頂きました!
第3回千葉しぼり37
イタ男さんのゼク アインと!
塗装による模型の見せ方や幅のお話、そして技術等、自分の考えてた事を違う角度から表現した頂けて、
「自分にも出来るかも!?」っと感じ事が出来ました。次回の展示会にそれが活かせるように頑張ろうと思います。

第3回千葉しぼり38
そしてKuWaさんのゼータプラスと!
もちろん自分のキットベースとは比べてはいけない事は100も承知でしたが、
自分の考えるゼータプラスを形に出来るように頑張ります。

で、今回最後にNAOKIさんが、MGイングラムを展示されていたので、自分の1/60イングラムと撮影させて頂きました。
第3回千葉しぼり39
これも比べてはいけないのですが、夢が1つ叶いました(^o^)

ってことで、駆け足でしたが千葉しぼり展示会レポートでした!
参加された方々、そして主催して頂いたn兄さんをはじめ千葉しぼりメンバー様、本当に素敵な1日をありがとうございました!
また来年お会いしましょう!!


次回は1/60イングラムお披露目です!!




スポンサーサイト
[ 2016/11/06 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

たけぞうさん、展示会レポお疲れ様です。

いつもながら的確な作品コメント、素晴らしいです。
何か、自分のも載せて頂いて、ありがとう~ございます。

展示会場ではもう挨拶ぐらいしか出来ませんでしたね。
機会があればじっくりお話したいです。

もしご都合つくようでしたら、MAGオフにも是非参加下さい~(・∀・)♪
では~
[ 2016/11/07 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは、先日はお疲れ様でした!
頂いたお菓子が美味しすぎて、なんかもうこれだけで千葉しぼり参加して良かった~と思えました(笑)
箱根に行く機会があれば、自分でも買いたいです!本当に有難うございました(^_^)

会場はあまりの人と熱気で、凄かったですね;;
ピークの頃には通路歩けない様な感じで、大盛況で楽しかったです♪
また、今度の八展ではもう少しのんびり出来る雰囲気だと思いますのでお話させてくださいね!
イングラムも楽しみにしています~。是非また宜しくお願いします!
[ 2016/11/07 12:43 ] [ 編集 ]

MAGさん

コメントありがとうございます。そして先日はお疲れ様でした!

今回はアップ画像が絞り切れず沢山上げてしまったので、簡単なコメントで逆に申し訳ない感じです(-_-;)
逆に言えば、言葉では語り切れない作品ばかりでしたけっどね(^_^;)

MAGさんの作品も数点撮影させて頂きましたが、どの作品もベース共に格好良く「自分も頑張ろ!」って思いました(^o^)

そうそうYanagi1112さんとご挨拶させて頂きましたが、バルバトスの工作に付いて話が弾んでいたようなので・・・
また次回ゆっくりお話しできればと思います。

[ 2016/11/07 22:03 ] [ 編集 ]

urahana3さん

コメントありがとうございます!そして先日はお疲れ様でした!!

いや~そう言って頂けると、ご挨拶出来てホントよっかったです(^o^)
是非ドライブに行った時には立ち寄ってみてください!時期によっても有る味、無い味がありますので・・・
ちなみにチョコレートコーティングは寒くなってくると出て来る商品なんですよ!!

そして展示会場ですが、去年も参加されているurahana3さんだとわかると思いますが、
朝の準備時のあの広さが人で埋まるって、ホント凄いですよね(^_^;)
urahana3さん含め、沢山のプロモデラーさんも同じ目線でお話出来て、作品を並べられる・・・
こんなお祭りが事出来るのは「千葉しぼり」さん展示会しかありませんからね。

一応12月17日(土)に八展にお邪魔しようと考えていますので、その時はまたお話させてください。
あっ そうだ!イングラム撮影しなくちゃ!!!

[ 2016/11/07 22:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

先日はお疲れさまでした!
お会いできましてうれしかったす。ましてやお隣で。
写真まで上げていただけて。いや~自分視点大正解です。実に写真が撮りにくいものになってました。
ネームプレートがあるくせ見やすい方向はたけぞうさんが挙げていただけたものがいい位置だな~と思ってます。
ありがとうございます!

おお~レイバーそろい踏みの写真とかいいっすね。
私もやればよかった~。

お菓子楽しませていただいてます。
今後もお付き合いのほどよろしくお願いします!
[ 2016/11/07 23:51 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

当日はわざわざお土産までいただいちゃって、ありがとうございました
家族みんなでバリバリおいしくいただきましたー

バーザムはセンチネル卓に移ったあともみさせてもらいました
イングラム含めてすべての作品がホントに丁寧に作られてるんだなーと
関心しきりでした。ぼくにはかなり欠けているところでもあるのでw

来年もでられるんですよね?
そのときはまたよろしくおねがいします!!


[ 2016/11/08 14:12 ] [ 編集 ]

いやぁぁぁぁぁぁ!!(/ω\)
そんなにハードルを上げられると展示会に来れなくなっちゃう・・・"(-""-)"
展示会お疲れ様でした。初展示会にテンパってしまって、たけぞうさんとお会いした時に「おひさしぶりです」なんて言ってしまいました。(恥ずかしい)"(-""-)"
お土産まで頂いて、こちらは何もできず申し訳ないです<m(__)m>

生のたけぞうさんの作品はやっぱり綺麗ですね!もう本当に憧れますよ!
バーザムも直接触らせてもらえて幸せでした(*´▽`*)
実はあれからたけぞうさんを探したのですが、全然見つからず展示会の恐ろしさを体験しました・・・。
懇親会も初めてだったので身動きが取れず・・・本当にもっとたくさんお話がしたかったです。
今度会うときはもっとたくさんお話ししましょう!!
私ももう少し平常心を養います(笑)
[ 2016/11/08 16:08 ] [ 編集 ]

REN_Wさん

コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした!
相互リンクして下さっている上に、受賞作品なんですから~当然ですよ~~!
今回はあおり画像でダンバインの強さを表現してみた、勝手な自分目線で上げさせて頂きましたが、
REN_Wさんのビネットはいろいろな角度から見ても違った雰囲気が見れて、ホント素晴らしい作品です。
あっっ プレート切れてしまって申し訳ない!そこまでが作品ですからね(>_<)

そうそう、今回NAOKIさんがMGイングラムを展示して下さっていたので、お願いして並べさせて頂きました(^o^)
でも真横には怖くて置けず、何枚撮ってもどちらかがピント合わずな画像になってしまいました(^_^;)

お菓子喜んで頂けたようで良かったです(^o^)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!!
[ 2016/11/08 22:34 ] [ 編集 ]

しんごaikoさん

コメントありがとうございます。そして先日はお疲れ様でした!

お菓子喜んで頂けたようで良かったです(^o^)
ご家族に「東京行ったのに、何故茅ヶ崎土産??」って聞かれませんでしたか??

バーザムも古い作品でかなりガタがきている感じですが、つや消しでコートしている作品なので、
多少の粗は隠れているので、綺麗に見えるのかもしれません。
なので、今回の選手権用イングラムは。。。まぁ~大変でしたよ!ごまかすのに(^_^;)

逆に言うと、自分はこのくらいしか出来ないので、
しんごaikoさんのように、いろいろな表現が出来るのは私にとって羨ましい技術だと思います。

来年も「もちろん出ます!」っと一応言っておきます。
だってお題が「ジオラマorビネット」でしょ!?
やった事無いからな・・・(^_^;)

次回は作品を目の前にじっくり話しましょう!!


[ 2016/11/08 22:48 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

当日は後ろから突然声を掛けてしまったので、ビックリさせてしまって申し訳ありませんでした。
でも、その気持ちわかりますよ!
自分も初めて展示会に参加した時は、舞い上がっちゃってあまり記憶がありませんもんwww

いやいや自分なんてまだまだですよ(^_^;)
また、千葉しぼりさんの展示会は超絶作品が沢山並ぶので、「もっと頑張らないと・・・」って思いますね。

そうそうlost oneさんとは朝の少しだけしかお話出来なかった事を今更ながら気が付きまして、
3回目で少しでも余裕が有る自分は、もう少しlost oneさんのような方に配慮すれば良かったと感じました。
少しでも長く話すと心に余裕も出来ますしね。

次回は是非プラモ話で花を咲かせましょう(^o^)

[ 2016/11/08 23:00 ] [ 編集 ]

千葉しぼりおつかれさまでした。

千葉しぼりおつかれさまでした。突然お声掛けしたにもかかわらずご丁寧に
対応頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします^^
ボクの作品を2作品も取り上げて頂きありがとうございます。
大変光栄です(汗)。
また、1/60イングラム、今しがた過去のログで製作工程を拝見したのですが、
完成形の完璧なスタイリングは勿論、スキが見えない精緻な製作、感服です。
関節シーリングがあるロボットでは、可動を残すとそこが最大の障壁ですが、
違和感なさ過ぎて最初逆に見過ごしていました(汗)。
布シーリングを組まれた際、ご自身で「カッコいいと思った」と書かれてましたが、
難しい冒険が成功した時の快感が、自分にも感じられた気がしました。^^
[ 2016/11/08 23:52 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、お疲れ様でした~。

今回はご挨拶ぐらいでゆっくりお話しできなくて残念です(;´∀`)

でも、たけぞうさんのイングラムしっかり見させていただきましたよ!!
まさにたけぞうモデリングな作品でしたね(^-^)

来年のお題…かなりハードルが高くて途方に暮れてますww

まだどうなるかはわかりませんが、またお会いする機会があればよろしくお願いしますねぇ~!!
[ 2016/11/09 13:28 ] [ 編集 ]

西田総務さん

コメントありがとうございます。そして先日はお疲れ様でした!

こちらこそ声を掛けて頂きありがとうございました。
作品で覚えている方が多い中、名前で呼んで頂けてビックリしました(^o^)

そして西田総務さんのオラザク大賞作品を生で見れるとは思っていなかったですし、
新作のフィギュアはホント目を奪われましたね。

1/60イングラムですが。。。
スタイルに関しては、当然自分好みを優先していますが、今まで見た事無い1/60にしたいと思いまして、
徹底して拘った部分でも有るので、そこを言って頂けると嬉しいです。
そして今回の関節シーリングは、ビニールで製作している方が多い中、あえて布に挑戦。
本来1/60スケールだと布目がオーバースケールで逆に違和感を感じる所でも有るのですが、
昔にこのキットを手にした時に挑戦してみたかった事でもありますし、雰囲気で言うとこちらの方が自分は好きですね。

おかげで?布に厚みが有るので、かな~りタイトになってますがwww

またそう言って頂けるように頑張ります!
そして今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


[ 2016/11/09 21:54 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうおざいます。そして先日はお疲れ様でした!
今回はあまり話す事が出来ませんでしたが、Finoさんの顔を見れたでけで安心しましたよ!
一時期は「帰国が厳しい」なんて言ってた事もありましたしね。

イングラム見て頂けたようで(^o^)
やっぱり1/60キットはガンプラで言うと1/144サイズなので、やっぱり存在感に欠ける感じがしました。
特に自分のような製作スタイルだとなおさら・・・

来年はジオラマorビネットですよね(^_^;)
Finoさんは今回ブラックゲッターで作っているので、大丈夫でしょ!?

そういったベースはホントやった事無いし、
そういった物を作ると自分の製作スタイルの「清潔感」からの脱却もしなくてはいけなさそう。
参加するには挑戦しないといけないので、今から悩みまくってます(^_^;)

次回もまたお会いしましょう!!是非!!!
[ 2016/11/09 22:21 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!

展示会お疲れ様でした!
現場でも話しましたが、1/60が、まさかあんな小ささとは思いませんでした。
ドアップにも耐える精緻なたけぞうクオリティのおかげで、
ずっと1/100サイズだと思ってたんですよねw

そしてしっとりとしたツヤのある仕上げも大正解!
ホント毎回恐るべきしあがるの美しさです^^

関節は布目の大きさにこそ触れましたが、
その「誰の真似でもない」思いつきや挑戦は大きく買えるもので、
それこそさらに布目の大きさがこの使い方に向いてるものを探してみたり、
この方向を大事にするのもいいと思います^^

こういった部分がオリジナリティになっていくんだなぁと思いました^^

あ、拙作も取り上げてくださって、感謝!です^^

[ 2016/11/09 23:56 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。そして展示会お疲れ様でした。

そうなんですよ~!1/60はガンプラで言う1/144サイズなんですよね。
確かMGイングラムは1/48サイズだったと思います(ガンプラで言うと1/100ね)

で、何でMG選ばなかったか?って言うと・・・そう旧キット選手権だからですね。
MGは結構新しいですし、思い入れって部分では全くありませんので(^_^;)

で、塗装ですが~
当日も話したかもしれませんが、1/60スケールだけにグロス塗装は少々厚ぼったくなってしまいました。
なぜ「そうなったか?」って事は公開の時の書きますね。

そして関節シーリングは、会場(肉眼)で見るとそれなりに見えるのですが、
カメラ撮影で寄った時に記事の粗さが見えてしまい、スケール感に欠ける部分です。
まぁ~そこも承知で、当時作っていた自分がやりたかった事を25年経った今再現ですね。

オリジナルって言うと、格好良く聞こえますけど、たぶんスケール感に欠けるから皆はやらないのかもしれませんね(^_^;)
そんな事も含めつつ次回の記事に書かせてもらいます!!

[ 2016/11/10 21:47 ] [ 編集 ]

ス、ゴ、ス、ギ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

マヂでヤヴァス…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

旧キット選手権はやはり「n兄さん」のボックスアートザクから感嘆の一語に尽きまする…( ´_ゝ`)
どうやったらその様な発想になれるのか…。

ゼクアインとの2ショットも見事(=´∀`)人(´∀`=)
当たり前ですが1/100なんですよね(o^^o)

女性モデラーの方もいらっしゃったとは驚きです。


ボックスアート風のシャアザク、グフも抜群の出来。

個人的にはGガンダム好きには「ガンダムマックスター」がキマしたね〜!
実は…「1/100 デビルガンダム」を作りたいという夢が有るのです(真顔)
MGシャイニングガンダムを芯にして巨大な作品になるでしょうけど…自分がまだ生きている内に形にしてみたいのです。
どうせ待てど暮らせど1/100でキット化されないでしょうし…( ´_ゝ`)(震え声)
そんなことを思いふけっていた所のあの「n兄さん」の「デビルガンダム」。
アレだけの超大作を「プラ板で作りました。」って言ってのけられるレヴェルの違い(´⊙ω⊙`)(白目)

(ちなみに自分が作りたいのはいわゆるアルティメットガンダムの形状の方です。)




あのオリジナル版のバーザムは一体どうやって形にしていらっしゃるのですか⁈
ガンダムMk-Ⅱベースに出来ないデザインなだけに恐ろしく難しいのは想像に難くないのですが…。

「ken16w」さんの「ドダイ&グフ」は今年の福島県での展示会でも拝見いたしました(^ω^)
滅茶苦茶カッコ良かったです!
今度たけぞうさんももし宜しければ福島県の展示会如何ですか?( ^ω^ )

「ken16w」さんのこの「ドダイ&グフ」も作例ですがMGの作例を実際に見れるのは非常に貴重な経験でしょうねぇ…。
「鉄血のオルフェンズ」好きには「1/100グレイズリッター」が特に見たかった〜(´Д` )


あの「NAOKI」氏と撮影させて頂けるなんて羨まし過ぎる…(΄◉◞౪◟◉`)




今年はまともに完成させれたのは御承知の通り「MGガンダムVer1.5 オリジナルセミアーマードタイプ」のみだったので非常に寂しい一年でした…。
私事ですか仕事と週末プライベートはまた用事が有ってで…いつまでもこんな状況じゃ何も変わらないと悩んでおります。


最後に実は自分地元のプラモサークルの運営スタッフとして活動させて貰うことになりました(^ω^)
27日日曜日は駅近くで2回目の模型展示会を開催致します(*´∇`*)

モデラー仲間も順調に増えてますますヤル気が出ています(笑)
ヤル気だけは有ります(笑)


来年こそは是非ともまたお会いしましょう‼️
[ 2016/11/19 08:59 ] [ 編集 ]

Makoto710さん

連コメありがとうございます。

いや~どの作品もホント素晴らしい物ばかりでしたよ!
中でもn兄さんの作品は、「この作品にしよう!」って言う発想力ですね。
もちろん毎回驚かされるのですが、今回のザクは自分の中でも衝撃が走りました(^o^)

Makoto710さんは1/100デビルガンダムが夢なんですか!?
とんでもなくデカくなりそうですね(1/144ネオジオングぐらいかな?)
是非とも早めに作業開始して頂きたいwww

今年は自分もなかなかプラモの時間を取る事が出来ず、残す所あと1ヶ月半って所でやっと1作品完成です(^_^;)
「忙しいのは自分だけでは無い」と思いながらも、もう少しプラモの時間が欲しいと思う今日この頃です。

Makoto710さんも模型サークルに加入されたようで、モチベーション維持には困らなくなったのでは?ww
模型仲間が増えるってホント素晴らしい事ですよね~。
なかなかこの年になって友達が出来る事も少なくなりますしね。大切にしていきましょう!!

来年こそはお会いしましょうね!!

[ 2016/11/20 13:21 ] [ 編集 ]

アロハ。
展示会お疲れ様でした!
今年は隣のブースだったのに参加出来ず(;´д`)
なんてこった。。。

イングラム、、、凄い!!
この質感と丁寧さがたけぞうさんらしくて良い♪
これは生で見たかった(/ _ ; )

来年は映画、、、
またまた悶絶しそうだけど、頑張って来年は出す!
仕事やら何やらで忙しくしてますが、来年は行ける様に頑張ります!!


[ 2016/11/29 08:26 ] [ 編集 ]

マイクさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!参加されていたらお隣でしたよね。

もうね、マイクさん卓が空いていた為に、小さいイングラムがより小さく見えましたwww
それにしてもホントお互いの作品を目の前にお話したかった!!残念です。

来年は映画って事ですが、また幅が広いうえにジオラマorビネット込みとの事なので、
まぁ~今までやった事が無い作業「盛り沢山!!」は間違いないでしょう(^_^;)

来年は是非お会いしましょうね!
もしかしたら八展で会えるかな???

[ 2016/12/01 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/158-2b1b8628