ゴールデンウィークが終わる~

いや~気付けばゴールデンウィーク終わっちゃいますね~。
別に何処行った訳では無いのですが、天気も良くて出掛けた人も多かったのではないでしょうか?
ニュースの渋滞情報見ても凄かったような気がします。
そしてblogの更新が少し空いてしまってました。
と、言う事で装備品行く前に・・・
少し前に進めた腰部アーマー裏のUPです。

Hi-νリアアーマー裏
まずはフロントアーマー裏ですね。
元のデザインに近いイメージで0.3mmのプラ板で作り直しです。
基本的には見えなくなってしまいますのでそれらしく・・・

Hi-νフロントアーマー裏
続いてリアアーマーです。
フロント同様0.3mmのプラ板で作ってます。

まだ先の話ですが、塗装時は多分塗り分けはしない予定です。
先にガッカリさせて申し訳ない(^_^;)
何故かと言うと・・・(長くなりますが)

自分の中で、ルールみたいなモノを作ってましてね。
それはマスターピースと言う本からの影響もあるのですが、
今流行のパネルラインが沢山あって、塗り分けもたくさんして・・・って事をしなくても
十分カッコイイ立体物として飾れるモノを目指して作ってます。
簡単に言うと、「あれ?これってこんなにカッコ良かったっけ??」とか
「何だかこれカッコイイな」みたく思わせたい!みたいな。
もちろん今の流行を否定する訳では無くて、むしろ挑戦したいのですが。

コレクションとして並べた時に同じフォーマットで作ったモノは気持ち良く見れるんですよね~
(これは私の勝手な意見です)
こんな事言うと見に来てもらえなくなっちゃうかな?(^_^;)

ま~誰に依頼されてる訳でも無いですし、あくまで趣味なのでって事で。
こんな事言っときながら、何に影響されて考え方や方向性が変わるかもしれませんしね。
だらだら書いてますが、まぁ~何より楽しくガンプラを作る事が一番!!(←結局そこかい)

次回はスタビかファンネルラックUPします。
[ 2013/05/06 12:12 ] MG Hi-ν | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/16-ba077f90