メリークリスマス!!

お久しぶりでございます。
今日はクリスマスでございますが、サンタクロースは皆様の所に来ましたでしょうか??

いや~12月に入ってから今日まで早いのなんのって(^_^;)
忘年会が有ったり、年賀状書いたり、掃除したり、掃除したり、バイオハザード見に行ったり、掃除したり・・・・
プラモの時間なんて取れませんよ!!

そんな中「少し遅れまして・・・」なんですが、八王子で開かれた展示会。
その名も「八展」に行って参りましたので、少しだけアップ!

ken16wさん HGガンタンク
八展1
出来立てホヤホヤの作品が見れて嬉しかったのですし、
何より「初めまして」のご挨拶をさせて頂いたのが一番嬉しかった(^o^)
(千葉しぼりさん展示会でもご挨拶出来なかったので・・・)

で、このガンタンクの改修内容はblogでも見てたのですが、
何よりもキャタピラ部サイドのメクラ装甲がメチャクチャ格好良い!!

そしてurahana3さん フミナ先輩
八展2
こちらもblogで製作工程を見させて頂きましたが~、やっぱりurahana3さんの塗装は綺麗!!
実物を手に取らせて見させて頂きました(^o^)

八展3

八展4
そして、同じくurahana3さん作品のFAGスティレット と 轟雷10式戦車Ver。

「いつかはFAGを使ってMS少女を作りたい!」っと思っている自分なんですが、
実物見ると、「やっぱり少し小さいかな~??」なんても思いつつ、妄想が止まりませんwww

今回はurahana3さんからお土産も頂いちゃいまして(^o^)
改めまして、ありがとうございましたm(__)m

そして存在感抜群だったこちら
八展5
ナイチンゲールのララーVer。

八展6
胸部にエルメスが・・・
見る人見る人「ララーがいる!!」って言ってた。

ちょっと寄り過ぎちゃってハミ出ちゃってますが(^_^;)
ケンケンさん作品
八展7
去年に参加したポストホビー厚木店「ガンキャノンREVIVEコンテスト」のノーマル部門優勝者の方で~。
まさか八展でお会い出来るとは・・・
とても話がしやすい方で、今後も宜しくお願いしますm(__)m

こちらもケンケンさん1/144ゼータ
八展8
自分がドーベンウルフでコンテストに出した時に、優勝を持って行かれたゼータですwww
やっぱりレジンキットを作られている方はホント綺麗な仕事します。
4作品程手に持たせてもらって、穴が開くまで隅々まで見させて頂きました。
もうため息しか出ませんね(^_^;)
自分はこのサイズ厳しいな~(>_<)

そして同じくケンケンさんエルメス(レジンキット)
八展9
OO系のデカールだったかな?(違ってたらゴメンナサイ)を使ってグロス塗装。
こう言ったセンス自分にも欲しい~!!

今回自分の中で気になったのがMGグクカスタム。
八展10
blogを始めるズ~と前に自分もMGグフカスタム作った事が有るのですが、
もちろんその時の自分は技術も無かったので、この作品を見たらまたグフカスタムが作りたくなりましたね。

って訳で、八展参加された皆様お疲れ様でした。

で。。。
プラモやってないよ~!って冒頭で書きましたが、
一応来年の千葉しぼりさん展示会にも参加を考えてまして。
次回のお題は「映画」でしたよね。
自分の中でいろいろ考えた結果、これで行く事にしました。
タカラ オプティマスプライム1
そう、タカラのデュアルモデルのオプティマスプライム!!
何年前に買ったか覚えていませんが、今回撮影の為に大至急素組み(一部パーツ付いていません)しました。

バンダイ製に慣れている為に、まぁ~合いが悪い。
それでも格好良さは抜群です。

それにこいつを組み合わせようかと・・・
1-35ミリタリーフィギュア1
1/35ミリタリーフィギュアとハンビー。
メチャクチャ自分でハードル上げちゃってるけど(^_^;)
ジオラマ or ビネット込みでの作品と言う事なのでね。
汚しなんてやらないし、ジオラマなんて・・・どうやってやるのよ!?誰か教えて!!!

って事で、今年も残りわずかですね。
次回は「総括」って事で、1体しか完成品がありませんが(+_+)
ゼータプラスを少し進めようかと思いつつ、少し画像を上げられればと思っています。

スポンサーサイト
[ 2016/12/25 15:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

たけぞうさん、どーもーメリクリです(←一日遅れww)

なかなか時間が取れずに苦慮してるみたいですが…。

そんな中で、もう来年の千葉しぼりのお題決定されたんですね(*´ω`)

いやぁ~、このオプティマスプライムかっこいいッスね!!
タカラから出てたんですねww知らなかった(;´∀`)


たけぞうさんのジオラマ!楽しみにしてま~す。
[ 2016/12/26 18:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様です
来年は千葉しぼり以外の展示会も行ってみたいなぁ〜とは思ってます
トランスフォーマーのプラモ⁇全くもってノーマークなキットなのでどうなるか楽しみです😁
自分はミリタリー系は月刊誌のアーマーモデリングを参考にすることが多いですよ

[ 2016/12/26 21:43 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、八展ではお疲れ様でした~!
こちらこそお土産有難うございました(^.^)
ウチのウィスパーは仕事してますでしょうか?

来年の千葉しぼり展示会なのですが、お題がシネマだと私にはなかなか題材が見つかりません~!
思い切ってドラゴンボール劇場版とかアリかな?(笑)最近ドラゴンボールのプラモたくさん出てるので・・・

とか言いつつ、一般卓の参加がいっぱいいっぱいかもしれませんです~。
また来年も宜しくお願いします!
[ 2016/12/28 12:18 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありません。
更に、コメント書くに行けなくてホントに、本当に申し訳ありませんm(__)m

いや~やっと今年の仕事も終えまして・・・
もうね。何でしょう?12月ってだけで仕事はもちろん、家の掃除等。
綺麗サッパリにして新年を迎えたい感じですよね(^_^;)
タイでもこういった風習ってありますか??

そして、来年の千葉しぼりさん展示会の作品も一応決めてみました。
ガンダム系で行った方が絶対やり易い気が十二分に感じているのですが、
たぶんこういった機会が無いと、絶対作らないであろうキットでしたので(^_^;)

でも、全く構図を考えていないので、とりあえず「それらしい」物を揃えた感じです。
上手く行かなかったらガンダム系に変更も有り得るかも・・・www

でも、このオプティマスプライムは意外と評判が良いようで、素組みでも十分格好良くて、
ダメージ塗装のみで止めようかと考えたのですが、やっぱりそこは怒られそうなので、一応全塗装で行きます。

ジオラマ、出来るのかな?どうやってやるんでしょ???

[ 2016/12/28 18:47 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。

来年の千葉しぼりさん展示会、是非参加しましょうよ!!
って言っても、まずは参加申し込みで頑張らないといけないんですけどね(^_^;)

オプティマスプライムは、ホビー誌で発売を聞いた時に速攻で買いましたねwww

自分も極わずかですがアーマーモデリング誌持ってます。
難しくて、もう少し初心者に優しい記事が欲しいと思いますが、
毎日勉強してますよ!それよりもジオラマが・・・・(-_-;)

[ 2016/12/28 18:52 ] [ 編集 ]

urahana3さん

コメントありがとうございます。
八展2日間お疲れ様でした。
もぉ~urahana3さんは大人気なので、ゆっくりお話しするタイミングが難しくて~・・・
フミナ先輩のバストアップを直接触らせて頂いて、超絶嬉しかったです(^o^)
だって最前線で活躍されているプロモデラーさんの作品を手に取って見れるって!あざ~す!!

そして、ウィスパー大?活躍させて頂いてますwww
ウチの奥さんは「お菓子うま~い!(^o^)」って。改めてありがとうございましたm(__)m

そうそう、来年の千葉しぼりさんのお題は「シネマ」ですよね。
urahana3さんの言う通りドラゴンボールも有りですよね。
実は自分も「それ」考えたのですが、やっぱりロボット好きな自分なので・・・
アニメも沢山映画としてあるので、実はかなり幅が広いのではないかと思うのですが、
ジオラマorビネット込みの作品って事が自分には大きな壁になっています。

urahana3さんは、毎月納期に追われていると思うので、大変かと思いますが~
是非また会場でいろいろお話したいですね。
自分も本業次第で作品が変わるかもしれませんしwww

こちらこそ、末永く宜しくお願いします。

[ 2016/12/28 22:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おおっ!!すでに来年の課題を決めてますね!早いです!!!
展示会も大盛況だったみたいで、行って見たかったですね!

今年はたけぞうさんにあえて本当に良かったです(*´▽`*)
みんなに言ってますが、やっぱり顔がわかると親近感が湧きます!
来年はまだ未定なのですが、もしお会いするとこが出来たら次はたくさん会話しましょう!!
たけぞうさんのマル秘テクニックを教えてもらいます(笑)
今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
[ 2016/12/29 16:21 ] [ 編集 ]

lost oneさん

コメントありがとうございます。

はい、一応来年の千葉しぼりさん展示会のお題を決めてみましたが、本当に出来るのか今から不安しか有りませんwww
八展は千葉しぼりさん展示会に比べたら小規模ですが、プロモデラーさん含め沢山のモデラーさん作品がギッシリでした。

今年は本当に徳島からはるばる東京までお疲れ様でした。
こちらこそlost oneさんにお会い出来て良かった(^o^)

そうなんですよね。顔がわかって実際お話すると、凄く近い友達みたくなりますよね。
皆さん素晴らしい方ばかりです。本当に。。

なかなか遠いと思うので「じゃ~」って来れる距離では無いと思いますが、
是非次回は東京観光も兼ねて、ご家族といらしてください。
って言いながら自分は神奈川県民なんですけど・・・(^_^;)

その時はマル秘テク?は有りませんが、沢山お話し出来る事を楽しみにしてます。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますm(__)m

[ 2016/12/30 13:53 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとございます。
そして八展で長い時間お話しに付き合っていただき、ありがとうございました。

まさかたけぞうさんと八展で会えるとは、夢にも思いませんでしたw

ポストホビーのコンテストとはちょっと疎遠になりそうですが、
今後も展示会、イベントでご一緒する時があれば、
宜しくお願いします。
[ 2017/01/06 01:33 ] [ 編集 ]

ケンケンさん

コメントありがとうございます。

いや~ホント、自分もまさか八展でお会い出来るとは思いませんでしたよ!
そして、ケンケンさんがとても話しやすい方で・・・
こちらこそken16wさんからのお昼のお誘いを止めてしまったようで申し訳ありませんでした。

自分もタイミングが合えばポストホビーのコンテストに出している感じですが、
またどこかでお会いしたら沢山お話しましょう!!

[ 2017/01/08 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/160-7b47e37c