組み立て作業に入りました。

もう6月になってしまった(^_^;)
早いな~。
あと1ヶ月で上半期終了ですよ!?怖いな~(>_<)

MGジムカスタムも5月完成を目指していましたが、結局ダラダラとしてまして・・・
先週本塗装が全て終了しました。
MGジムカスタム31
そこから毎晩スミ入れとデカール貼り。
パーツによっては組み立たりして、先ほどトップコート吹き終わりました(^o^)
MGジムカスタム32
さぁ~ラストスパ―トの組み立です。
撮影を含めて来週にお披露目出来るかな???

で、話はかわり。
先週カメラを持って久々出掛けて来た。
地元の花の公園(平塚 香菜ガーデン)なんですが。
各地でもニュース等で見ますが、今が時期の「バラ」でございます。
神奈川でも最大級のバラの展示数なのかな。
香菜ガーデン1
いわゆる「バラ!」ってモノから、
香菜ガーデン2
「こんなの見た事無いよ!」ってモノまで。
香菜ガーデン4
まぁ~撮影中バラの匂いで癒されました。

この公園かなりデカいので、その他にも
香菜ガーデン8

香菜ガーデン6

香菜ガーデン7

香菜ガーデン5
「蓮」だったり「ポピー」だったりと沢山の花が見れました。

って事で、完成までしばしお待ちを~!!

スポンサーサイト
[ 2017/06/03 12:22 ] MGジムカスタム | TB(0) | CM(4)

一番ええ時?

たけぞうさん、こんにちは!

ジムカスタム、キレイな仕上がりになりそうですね〜。微妙な本体色も鮮やかで、ええ感じですね

毎日デカール貼りとスミ入れふき取りとありますが、分かります〜(笑)地味に手間暇かかりますもんね!!手抜きすると目立ちますので、気合い入れて頑張ってくださいね。完成報告、楽しみにしております!
[ 2017/06/03 14:55 ] [ 編集 ]

かめしんさん

いつもコメントありがとうございます。
ジムカスタムは牛歩ではありますが、残すとろ組み立と撮影です。
そして本体色のカラーですが、かなり悩みました。その辺も完成時に記事にさせて頂きますね。

スミ入れ・デカール貼りはかめしんさんの言う通り本当に地味に時間がかかる作業ですね。
特にデカールは小さいのでね(^_^;)

完成までしばしお待ちを!!

[ 2017/06/04 16:03 ] [ 編集 ]

はじめまして。Uchiと申します。

当ブログの訪問有難う御座います。
MGジムカスタムの丁寧な工作しておられる様で、完成を楽しみにしてます。
以前、たけぞうさんの作品で、ガンキャノンⅡの握り手の加工には『その手があったか!』と感動した記憶がありました。
今後、情報交換・アドバイスを貰えればと思い、ブログのリンクをさせて頂きましたので、もし宜しければお願い致します。(^O^)
[ 2017/06/04 18:03 ] [ 編集 ]

Uchiさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

まだまだ技術も未熟で進みの遅いBlogですが、何度か足を運んで頂いているようでありがとうございます。
Uchiさんの工作はピーキーで自分好みで気になっていました(^o^)

アドバイスなんてとんでもないです。こちらこそ勉強させて頂きますm(__)m

そして、既にリンク貼ってくださっていたんですね!?ありがとうございます。
こちらも工事終了しましたので、間違い等無いかご確認ください。
末永く宜しくお願いいたしますm(__)m


[ 2017/06/04 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/171-acc4ef4b