Hi-ν装備品もろもろ

今日はスタビでございます!
Hi-νスタビ
画像が荒くて申し訳ない(^_^;)
スタビはZガンダムのモノをそのまま付けようと思ったのですが
意外と長くてバランスが悪く却下しました。
しかしノーマルの形状・サイズ共納得いかず、結局プラ板の箱組でこの形状・サイズに落ち着きました。
雰囲気としては、Hi-ν + Zガンダム ÷ 2みたいな感じです。
下になっている部分(スラスター部)は二重構造にしていますが、完成時まで秘密にしておきます。

そしてシールドです。
Hi-νシールド
基本的にはキットのまま行きます。
しかし今回は取り付け方法を変えたので、腕とシールドを繋ぐパーツが1つ増えました。
MGザクⅡver.2.0の肩とシールドを繋ぐパーツを拝借、長さを調節しています。
画像を見ると変な形になっていますが、今は再度修正して形状を整えました。
この中で1つ気になるのがジョイントパーツがポリキャップ全開な事。
密着感をどうしても出したかったので、今回はポリキャップ塗装に踏み切ります。

ガイアノーツのマルチプライマー  50ml  630円の品物なんですが、
プライマーなのでその上に塗装するのですが、厚塗りNGでも食いつき抜群らしいです。
染めQの技術が入ってるみたいですが・・・(みなさんご存じ?)
バイクに乗ってる人は知ってると思うのですが、シートに塗装出来ちゃう塗料でして・・・
その技術を信じての挑戦です。

次回はプロペラントなんですが画像が無くなってしまったんでフル装備状態と合わせてUPします。
っと言う事はとうとう出口が見えてきた~。
引き続き頑張ります!
スポンサーサイト
[ 2013/05/25 00:38 ] MG Hi-ν | TB(0) | CM(2)

いつもいつもさっとプラ板で作ってしまうたけぞうさんに感動してはいけんさせていただいてます☆

ファンネルのスジ彫りも凄いすべて同じで感動しました。

染めQ知ってますよww
前にほこたてで絶対落ちない塗料に出てました♪
凄かったです(●´∀`)ノ+
[ 2013/05/25 15:20 ] [ 編集 ]

どもど~も

ピロボンさん忙しい中コメントありがとうございます。
ほこ×たてでやってたんですか??見なかった(>_<)
プラ板工作は さって程ではないですが
ここ数年で好きにないましたね。スゴ腕モデラーさんに比べたらまだまだですが(^_^;)
少しでも皆さんの刺激になれば嬉しいです。

ギラ・ズール間に合いますように!楽しみにしてます。ファイト!!
[ 2013/05/25 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/19-94f0795d