Hi-ν塗装中~

どもどもっ
Hi-νは只今塗装中でございます。
梅雨に入ったと発表があったのですが、神様が「早く完成させろ!」と言ってるのでしょうか?
良い天気が今週は続いてます。
なので、見に来てくださってる方が飽きないように・・・
89式ベースジャバーでHGUCの楽しさを改めて認識したので、完成後に続けて製作したモノをUP!
以前お話しした「ジャブローに散る」です。
それでは製作途中画像から。

後ハメ加工 + あまいスジを彫り直しの基本工作です。
ジャブローに散る製作1

この角度からジムの胴体部がわかりやすいと思いますが、一度切断してプラ板で角度調節「くの字」にしてます。
ジャブローに散る製作2

HGUCでは古い方のキットになるとは思いますが、今見ても十分すぎるくらいカッコいいです。
HGUCズゴックUP
カラーレシピです。(ガンダムカラーとクレオス使用)
本体  ・・・ シャアピンク + ホワイト + 蛍光レッド
     ・・・ 上記 + モンザレッド
関節  ・・・ ニュートラルグレー + ミッドナイトブルー + ホワイト


やられジムはニッパーとリューターでダメージ加工です。
やられジム_convert_20130608162223
カラーレシピです。(クレオス使用)
本体  ・・・ ライトブルー
     ・・・ シャインレッド + ホワイト + 蛍光レッド
     ・・・ 黄桃色 + ホワイト + 蛍光オレンジ
関節  ・・・ ニュートラルグレー + ホワイト

2体合わせると・・・
ジャキィーーーン!!
ジャブローに散る完成1

ジャブローに散る完成5

ジャブローに散る完成2

ジャブローに散る完成4
偶然なんですがズゴックの腕がジムの腹部にパコッとハマり接着しなくても離れません。
当然接着してないのでパコっと離れます。
それと台座が無くても安定して自立します。
そして、あまり大きい声では言えませんが、ジムの腹部以外はサフェ吹いてません(^_^;)

簡単製作でしたが楽しくてしょうがなっかったのを今でも覚えてます。
いかがでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2013/06/08 17:44 ] HGUCズゴック × ジム | TB(0) | CM(5)

グサリ!

再開しましたw
よろしくお願いします。ペコリ
ジムの胴体がいい感じですね。躍動感があって好きですたけぞうさんの作品。
[ 2013/06/09 12:24 ] [ 編集 ]

國2626さんありがとうございます。
好きだと言って頂けて嬉しいです。
簡単製作ながらお気に入りの物になってます。
また違うシーンを作ってみたいと思ってます。
[ 2013/06/09 22:20 ] [ 編集 ]

 始めまして、ついついジムに見惚れてコメントさせていただきました
簡単製作でも丁寧な工作、見習わせていただきます、ちなみにこのジムのパイロット主役のマンガがあるんですよ、公式かわかりませんが・・・
Hiνも楽しみにしています!

後、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2013/06/09 23:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yanagi1112さん初めまして!コメントありがとうございます。
見習うなんてとんでもない(^_^;)
ミリタリー系やられてる方の方がスゴイと思いますよ。

やられジムのマンガがあるんですか!?知らなかった~

リンク是非是非お願いします。こちらも貼らせて頂きますね。
そしてYanagi1112さんのblogにも遊びに行かせて頂きます。
[ 2013/06/10 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/22-8daa4036