塗装やったど~!!

何とか塗装終えましたよ~~!ヘロヘロです(^_^;)
今回のブルーは少しですが紫寄りな感じです。伝わるかな?
Hi-ν青塗装

そしてグレーですね。
グレーはメチャクチャ悩んでこんな感じです。
悩んだ理由としては、普段関節色はいつも明るめ(百式やバーザムを確認して下さい)を選択するのですが、
今回Hi-νには外装に明るいグレーが入る為、自動的にそれよりも暗い色を選択しなくてはいけなかったんです。
そして、スラスターをメタリック系にしたので、その辺りのバランスを考えての色です。
自分の中で許せるグレーの限界の暗さです(^_^;)
Hi-νグレー塗装

次はデカール貼りとトップコートですね~。って言いたいところなんですが、
ここでHi-νの完成を楽しいにしてくださってる皆さんに謝らないといけない事がありまして・・・。

8月の最初にポストホビー厚木店でプラモデルコンテストがあるみたいで、
店員さんから「是非今回もお願いします!」と嬉しいお言葉を頂いたのですが、

その出品条件の中に「未発表のモノ(インターネット・blog等に載ったモノも不可」との事なんです(>_<)
で、その事でいろいろ問い合わせたら「製作途中画像までは良い」との事でしたので
まだ完成はしていませんが、このHi-νを持って行こうかと考えてます。
1か月で別のモノを製作する事は出来たとしても、自分の納得するモノは出来ないと思うので・・・

と言う事は、皆さんに見て頂くのが8月中頃になってしまうのです(>_<)
毎回「楽しみにしてます」とコメントくださってるのにホントに申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

そして今回は「ガンプラビルダーズワールドカップ」の予選も兼ねてるようです。
もちろん出すからには入賞したいと思ってますが、
この大会の入賞作品を振り返って見てみると、かなりアレンジを効かさないとダメそうですね。
正直私のHi-νは面白さに欠けるかもしれませんが、出す前から弱気になりたくないので
応援して頂ければと思ってます。

ダラダラと長くなってしまいましたが、お詫びって訳ではないですけど
前作の完成モノを早めに出しますので遊びに来て頂ければ嬉しいです。
あとHi-νもギリギリまでUPするのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ 2013/06/23 22:27 ] MG Hi-ν | TB(0) | CM(6)

塗装お疲れ様です
イイ青ですねー
これがつや消されると・・・ジュルリw

コンテストに出されるとの事で
超絶Hi-νのお披露目が伸びるのは残念ですが
今後の楽しみにしておきます

たけぞうさんのモデリングは技巧が高すぎて
既製品かと思われてしまいかねませんね
見る人が見れば、超絶さはわかるんですがw
[ 2013/06/24 00:40 ] [ 編集 ]

コンテスト楽しみですねぇ(●´艸`)ヾ
長~いゼンギだと思って待ってますw

ブルーの色合がとっても綺麗ですね(//∇//)

oruさんも言われてて確かに!
たけぞうさんのは、私とかの素人が見たら、
上手すぎてどこが弄ったかが、わからないですね!!
え??こんな精密なのが元からないの!!??みたいなww

ともあれコンテスト頑張ってください!!応援してます♪
[ 2013/06/24 14:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oruさんこんばんは!コメントありがとうございます。
塗装して最後つや消しでトップコートしますが、
それによってたぶんワントーン明るくなると思うのです。
大体狙ってた色にはなったのですが、もう少し紫寄りにしても良かったかな?なんて・・・
紫過ぎると何だか違う感じもしますし、色ってやっぱり難しいですよね(^_^;)

それとHi-νホントに申し訳ありません。心が痛いです(>_<)

あと、実はバーザムをコンテストに持って行った時「海外キットを使ってるんじゃ?」
なんて疑われるって言ったら大げさですけど、
その時は携帯で途中画像を撮影して証拠として店員さんに見せたんですよ。

[ 2013/06/24 22:36 ] [ 編集 ]

 8月ですか~全然待てます!
焦らずがんばってくださいi-179

キット化されてない機体かぁ
たけぞうさんクオリティで見てみたいのはネロシリーズかなぁ、センチネルものはメジャーな物しかキット化されてないので
[ 2013/06/24 22:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yanagi1112さんこんばんは。
Hi-νホント申し訳ない(>_<)
皆さんホントに相互リンクしたばかりなのに・・・
何だかズ~と前から仲間みたいにコメントくれてありがとうございます。

ネロシリーズですか!!実はセンチネルの本を少し前に見ていたのですが、
ネロ良いですよね~ジム系すごく好きで、ついネロのページで手が止まっちゃうんですよ!
ヌーベルジムⅢも載っていますが、その話は近い内にblogに出ますのでお楽しみに。

でね、ネロですが・・・本が今手元に無いので名前がわかりませんが、
頭がデカいレーダーみたくなってるやつ!!メチャクチャ気になってるんですよ!
あれ作るには、フルスクラッチに近くなりますよね(^_^;)
やっぱり1/100ですかね~~
今後になると思いますが、かなり前向きに検討しますわ(^○^)
ってベースキット何になるんだろ??

[ 2013/06/24 23:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピロボンさんこんばんは!コメントありがとうございます。
Hi-ν待っててください。
自分もまだまだですよ~
1人友達でガンプラ改造製作する人がいるのですが
「たけぞうさんの作品は普通だね」と良く言われます(^_^;)
ま~クセがあるより普通の方が周りには受け入れたもらえるかな?なんても思いますが
正直言うと冒険出来なくて、安全な所を行ってしまうのも事実なんです。
アレンジ力と塗装技術が自分には無いですね~

そんな欠けてる所を皆さんと高め合えたらイイですよね~(^○^)

[ 2013/06/24 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/25-ea5bbf28