横浜へ遊びに行きました!

昨日は横浜に嫁と遊びに行って来ました。
今回のメインは「カップヌードルミュージアム」です。
そうオリジナルのカップヌードルが作れるってやつです(^○^)
もう出来て1年くらいになるのかな??
とりあえずランドマークタワーをパシャリ!
横浜ランドマークタワー

朝9時30分くらいに着いたのですが、既に行列が・・・(^_^;)
しかしオープン15分前から中に入れてもらえ展示品等はそっちのけ~で
オリジナルヌードル作りが出来る階へ行きます。(みんなそれが狙いですから)
300円でカップを購入して、カップ外面にマジックで絵を描きます。
何故か周りの人全てが「チキンラーメン」のひよこキャラを描いてます。
嫁も必死で描きますが・・・似てなくて自分の絵心の無さにガッカリしてました(^_^;)
カップラーメン1

絵を描いたらカップに麺を入れてもらいます。
カップラーメン2

4種類の中からお好みのスープと、12種類の中から4つのトッピング具材を選びます。
組み合わせは5,460通りです!!!
カップラーメン3

最後にパックしてもらい完成!
自分のモノをやってもらってるのですが結局ひよこキャラの絵です(^_^;)
カップラーメン4

今回はもう1つ自分が見たかったモノがありまして、
この近くに「三菱みなとみらい技術館」って所なんですが
そこには実物のバーニアが展示されています。
ガンプラの中ではメインになる事は無いですが「こんなのがガンダムに付いていたら・・・」
何て創造するのが楽しくなりますよね。
バーニア1

バーニア根元のメカメカしさったら・・・(^_^;)
もし現実にガンダムがあったら、もっと小さくないとバックパックに納まらないな。
たぶんZZガンダムの手首の所に付いてそうなサイズです。
バーニア2

バーニアの内側は実際ツルンッとしてます。
なのでガンプラのバーニア内側にディテールが入っているのは嘘!っと言っては面白くないので、
模型と言う立体物をカッコ良く見せる為にディフォルメさせてるんですね~。
バーニア3
今回のバーニアはガンプラには当てはめる事は出来ませんが、なかなかテンションが上がりましたよ。
「カップラーメンミュージアム」「三菱みなとみらい技術館」どちらも入館料 大人500円なので
近くに行った時はいかがでしょうか?
そんなこんなでHi-νですが只今デカールを貼ってるとこです。
来週にはトップコート吹けるかな?? ではっ
スポンサーサイト
[ 2013/06/30 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

旅行いいですねー
現実逃避にどっか行きたいです
オリジナルカップヌードルとても勿体無くて食べれそうに無い気がw

バーニアはこだわりだすと表現が難しいですよね
焼け表現などは、スペースシャトル系な材質かな~?と想像して塗ってますが
そもそも、宇宙世紀のMSのバーニアの素材は何ぞや?から考えだすと
通常の焼け表現ではダメな気もしてきますし・・・orz
インナーベルが赤色とかどうなの?って思いますね

まぁ、大抵シルバー塗って終わりなうえ
インナーベルは見た目のキレイさ重視で赤とか青なんですがwww


遅ればせながらジムスナイパー
流石の一言に尽きます
本っ気でキットにしか見えない完成度
全く破綻していないプロポーションバランス
カトキラインを徴収しつつ、カチっとしたフォルム
海外製ガレキと思われても
たけぞうさんの技術がスゴすぎるのがいけないので、仕方ありませんw
カラーリングも自分の好物系な色味ですね
落ち着きながらも、微パステルっぽく
淡めで明るい間接カラー
デカールワークもセンスが良いに尽きる配置
ご馳走様でした!
[ 2013/07/01 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oruさんいつもコメント頂きありがとうございます。
横浜は1時間くらいで行けるので、旅行って程ではないのですが
いろいろな所に行くのは気持ち的にリフレッシュしますよね。
カップラーメンですが、実はその日の夜に食べ比べしちゃいました(^_^;)

バーニアですが、確かにシルバー1色で十分ですが、
模型的には「見応え」を多くする為の技なんですかね?
νガンダムVre.Kaも2重になっていて、アウターとインナーで色分けされてますもんね。
何だか「やってる感」も出ますしね。

ジムスナイパーカスタム、oruさんの口に合って良かったです。
細かい事言っちゃうとキリが無いですが、
スジ彫り技術が全く無い時期の作なので、ピンバイスでディテールを入れてるのが
今見ると気に食わないですね(^_^;)
毎回失敗所があり、気に入ってても満足する作品は無いのですが、
そう思える内はまだ進歩はあるかな?なんて・・・



[ 2013/07/02 20:32 ] [ 編集 ]

カップヌードルミュージアム、楽しそうですね!!

チキンラーメンのひよこの絵…あれをデザインしたのは、実は私の知り合いだったりします♪(ちょい自慢?)
[ 2013/07/05 10:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鯱さんコメントありがとうございます。
ひよこの絵マジっすか?(@_@;)
いや~流石と言っていいのかわかりませんが、顔が広いですね~~
デザイナーさんって事ですよね。そりゃ自慢だわ。

ところでカニ君ガンプラやってますか?
今度新しいガンダムやるみたいですよ!!
楽しみですね。
[ 2013/07/05 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/27-7fd74a1b