こんな本買ってみました。

本屋さんでこんなの見つけました。
モデルグラフィックスの別冊と言うか、今までの総集編な感じの
センチネル0079 RX-78のデザインを追い求めた本なのですが。
中は表紙のモノが今回メインなんですが、これが載ってる号を持っていまして・・・
しかし歴代の作品が全て載ってるので3.800円と高価でしたが買ってしまいました(^_^;)
カトキガンダム本
実はMGカトキガンダムは「プラモにする為に最適化したデザインで~
センチネル版とは異なる」なんて書いてありますが、考えてる所は同じなんでしょうね。
しかしそうやって何個もデザインするからか?本当はどうなのか??みたくなってるのも事実。
そもそも絵と違って立体にすると、見る角度で全然違う表情になるし
正解は永遠に出ないんだろうな~。

RX-78ガンダムは Ver1.5 / Ver.O.Y.Wと作って・・・Ver2.0はフルアーマーとして箱で積んでます。
そしてVerカトキは別の物に改造する為に作りましたが、やはりガンダムとしてこだわって作ってみたいのですが、
ど~もカトキガンダムって「スリッパはこうでしょ!」とか「股間中央ブロックはこう!」だとか
何だか決まりみたいなものがあって、それがストレスになりそうですし
あまり拘っちゃうとジムスナイパーカスタムと並べられなくなっちゃいますしね(^_^;)

本を見れば見る程作りたくなるのですが、次の作は決まっているので今は我慢して・・・
その内挑戦してみようと思ってます。

Hi-νですがデカール貼り終了しました。
残るはトップコートです。



スポンサーサイト
[ 2013/07/05 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 カトキスリッパがどうも好きになれません・・・
最初からカトキデザインのMSならまだいいのですがね・・・

MGガンダム、個人的にはVer1.5 が好きですね~
Ver.O.Y.Wもいいのですがモールドがキツイかなぁって感じです
[ 2013/07/06 22:15 ] [ 編集 ]

おぉ!
買われたんですね
気になっていた雑誌ですが、特集号のモデグラ持ってたのと
お値段が尋常じゃなかったのでスルーしました
たけぞうさんなら余裕でコピれそうな改修だと思いますので
めっちゃ期待して待ってますw
[ 2013/07/07 07:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yanagi1112さんコメントありがとうございます。
カトキスリッパね~ 本当にあんな四角くなくても良いと自分は思うのですがね(^_^;)
MGガンダム、Ver1.5 は欲しいと言ってくれる人がいたのであげちゃいました。
Ver.O.Y.Wもモールドをほぼ消した状態に改修したのがあるのですが、
目の肥えた皆さんに見せれるようなモノではありませんし、
自分でも納得がいかないままになっています。
ジムスナイパーカスタムともう1体出していないモノがカトキガンダムからの改造なんので
並べる為にカトキガンダムを作るか?
リベンジを兼ねてVer.O.Y.Wを作るか実は2年くらい悩んで今まできてます(悩み過ぎ)
しかもVer.3.0が出るなんて世間では言ってますしね(^_^;)
ま~RX-78は何体あっても嫌いじゃないのですが、
もう少し自分の中でどうしたいか?固めないと手を出せないですね~。
[ 2013/07/07 14:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oruさんコメントありがとうございます。
1冊だけポツン!とあったので買っちゃいましたよぉ~!総集編なのに値段がホントに高いと思います。
いや~モデグラで読んだ時はそれほど気持ちは動かなかったし、
バランスも違うかな?なんて思ってたんです。
しかし今回別アングルからの画像を見たら「あれ?カッコよくね~??」みたいな。

ま~あれに近いモノなら本に原寸も載ってますし、作れない事は無いと思いますが・・・
「全く」って言っていいくらいキット使われてないですよね(^_^;)
oruさん!期待はやめて~!!
ま~今後の候補くらいに考えときます(^_^;)


[ 2013/07/07 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/28-976cf304