MGリゼルの始まりです。

今日からMGリゼルスタートしていきますよ~!!
しかしMG Hi-νがお披露目出来ないまま次に行く事が、もの凄くモヤモヤしていまして・・・
コンテストに出す為の規約を破る訳にもいかないので、完成画像はもうしばらくお待ちください。

で、MGリゼルを改修するにあたっての方向性をいろいろと考えたのですが、
設定では「メタスの変形方式が採用されている」とあります。
所々にメタスの記号が見れますが、シルエットが全くメタスっぽさがありません。
変形方式が同じなら、シルエットもメタスに近くなるのが当然になるのでは??

そして一応ガンダムUCの中ではジェガンと共にヤラレメカ的の位置付けになっています。
しかしエピソード2ではシナンジュと交戦するシーンでは、なかなかカッコイイのも事実です。
その辺りを取り入れて、そしてカッコ良くするには変形をオミットして改修を進めて行こうと思います。

前回と同じ素組み画像です。
MGリゼル素組

そして設定画です。
素組み画像と見比べると違いが良くわかります。
どちらかと言うとHGCUリゼルの方が雰囲気が近いと思います。
リゼル設定画


早速股関節の軸を上に5mm、外に左右それぞれ5mmずらして設定画の位置に移動してみました。
MGリゼル改修1
このくらいでは変わった感が全く無い(^_^;)
まぁ~少しずつ進めて行きますよ!

そして気分がのればザクスナイパー(カークス機)も平行して進めて行こうと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/07/21 00:09 ] MGリゼル | TB(0) | CM(2)

こんばんわ~、たけぞうさん!
リゼルですが、設定画では脚が長く上半身がコンパクトですね。ちょっとキットのフロントアーマーが長いようです。
脚の長さはそのままに、上半身をコンパクトに纏めるといいかもしれませんね↑

ザクIも期待しています♪
[ 2013/07/21 19:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

國2626さんコメントありがとうございます。
リゼルですが、そうなんですよ~設定画は結構スマートなイメージなんですよね。
しかし、本などにある線画を見るとキットも全く違う訳でも無く悩むところでもあります。
流石に設定画通りにすると完成しなくなるので・・・(^_^;)

ザクⅠスナイパーもガンダムUCを見てモチベーションを上げましたので(^o^)
次回にでもUP予定です。
國2626さんはサフ吹けたかな??
[ 2013/07/21 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/31-6f879625