久々のMGザクⅠスナイパー!!

今日は予告通りMGザクⅠスナイパー(カークス機)です。
早速ですが、ザクスナイパーの特徴の1つでもある格納式ニーパッドの製作です。
とりあえずHGUCの購入を決めた1番の理由でもある所です。
HGUCザクスナ・ニーパッド
このHGUC版のザクスナイパーは製作されてる方も多いのですが、
イマイチどう動いてるか画像だけでは分からなくて・・・
何度も何度も動かして確認しました(p_-)

で、こんな感じに。
ど~ぞ~!
MGザクスナ・ニーパッド1
まずは格納状態。
基本プラ板工作です。市販マイナスモールドでそれっぽく。
刺さってるプラ棒は「とりあえず」です。

そして展開状態。
MGザクスナ・ニーパッド2
特に採寸はしなかったのですが、大体のバランスを見ての製作です。

ついでに足横・後ろとも。
MGザクスナ・足後ろ.
今回はMGザクⅡVer.2.0からの製作ですが、3倍速いシャア専用からなので
動力パイプはもちろん、フクラハギ下のバーニア×3は埋めなくてはいけません。
バーニア下の部分も逃げで外装がエグレテたのですがエポパテで埋めました。
なぜシャア専用機を選んだのか?
たまたまあっただけで、特に深い理由はありませんが
情報量が増えた感じがして結果オーライかな?

カッコ良く解釈すれば、ガンダムUC時代の中にファースト時代の機体を使ってる時点で
寄せ集めパーツが多かったのでは?などと考えればそれらしいでしょ(^_^;)
そんな事考えながら作るのも楽しいです。

あと来週末からポストホビー厚木店でのコンテスト作品募集が始まります。
只今MG Hi-ν出撃準備中です。
って言うのは・・・今回後ろのファンネルやらで倒れる危険があるので、
普段は使わないアクションベースを使おうと思ってるのですが、それは来週のお話って事で!


[ 2013/07/27 23:28 ] MGザクⅠスナイパー | TB(0) | CM(10)

おーーーーーーーーーー!

おおおおお、ニーパッドカッコいいですね。
こんな拡大コピーを立体でしてしまうのはスゴいです(゚∀゚)
ボクは30日にゲルマリが届くので、製作再開しますね↑↑
[ 2013/07/28 07:25 ] [ 編集 ]

國2626さんいつもコメントありがとうございます。
いや~意外と現物が横にあると、想像で作るより簡単で早く作れます。
実際に動くように作っても遊ぶ訳でも無いので意味も無いのですが・・・
基本的に素立ちが好きなので、そう言った所は自己満足ですかね。
[ 2013/07/28 16:53 ] [ 編集 ]

 MGかぁここしばらく弄ってないです・・・
HGの手軽さに慣れるとなかなか戻れないですi-201
[ 2013/07/28 22:38 ] [ 編集 ]

すんごいー!!!
ここをスクラッチしてしまうなんて!!!
MGのスナ本当楽しみですー!!
[ 2013/07/29 13:32 ] [ 編集 ]

yanagi1112さんコメントありがとうございます。
HGは確かにパーツ点数も少ないですし、お財布にもやさしいです。
そして小さいので同じスペースでもMGよりも並べられますしね。
自分もモチベーションを維持するのが大変ですが(^_^;)
皆さんが見に来てくださってるので続けられています(^o^)
たまにはHGやろうかな・・・
[ 2013/07/30 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピロボンさんいつもコメントありがとうございます。
開閉式ニーパッドはまだまだ楽な方かもしれません。
だってスナイパーライフル & バックパックを作らないといけないのです(^_^;)
が、見に来てくださってるので楽しく頑張っていきます。
[ 2013/07/30 21:35 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

訪問ありがとうございましたm(_ _)m

この膝!よくつくりましたねー
自分も昔考えましたが・・・考えただけで挫折しました(汗

HGでも食玩でもMGで欲しくなるのありますよね!
すげーわかります^^

そしてやっぱないものは作るしかないですよね!
その気持ちでナイチン作ったときの気持ち思い出しました(泣

頑張って下さい!
[ 2013/07/30 22:38 ] [ 編集 ]

papaさん はじめまして!

papaさんコメントありがとうございます。
papaさんは本当はMr.papaさんが正しいのかな??
そうなんですよね~欲しくなると、やっぱり欲しいのですよ~
しかし膝はまだまだ簡単な方で装備品の事を考えると既に挫折しそうです(^_^;)
papaさんのナイチンゲールに比べたら全然楽かもしれませんww

そして、もし良かったらこんな私のブログと相互リンクさせて頂けませんか?
返事お待ちしております。
[ 2013/07/31 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
名前はどっちでもいいですよ(笑

ナイチンはもう・・・欲しくて欲しくてたまんなくてつくりました( ̄∀ ̄)
まぁ作業量よりいかに欲しいかってきもちですよねv-219

リンクの件こちらこそよろしくですm(_ _)m
不定期更新ですがよろしくお願いします(汗
[ 2013/08/01 23:17 ] [ 編集 ]

papaさん

返事ありがとうございます。
そしてリンクの件ありがとうございます。
先にリンク覧に並べさせてもらって、週末更新予定なので
その時改めて紹介させて頂きますね。
何度も見に来てもらえるように更新頑張ります。
よろしくお願いします。
[ 2013/08/02 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/33-6ba3fb09