新しく相互リンクが増えました!

今日は新しく相互リンクが増えましたので紹介です。

GP FREAK  フリークショウさんです。

PG エールストライクからνにしたり、MG AGE1を使ってZZを作ったりと
組み合わせるパーツ選びのセンスはなかなか他では見ないですし、
加工技術・塗装技術においても「超」が付く凄腕のモデラーさんです。
今はMGフリーダムの徹底改修中がUPされています。

以前からお邪魔はしてたのですが、今回相互リンクさせて頂く事になりました。
これからもよろしくお願いします~m(__)m

っで自分の方はと言いますと・・・
MG Hi-νをコンテストに持って行くにあたり・・・のお話から。

毎回コンテストは展示ベースとかは持ち込まずに行きます。
それは見て欲しいのは作品で、なるべく他に目がいかないように!と考えてたのですがね。
どちらかと言うとファースト~逆シャア(UCもハマりました)辺りまでが好きなので、ドッシリしたモノが多いのですが、
流石に今回のHi-νは後ろが重いので十分倒れる危険性があります(^_^;)
自分は倒れても良いのですが、他の作品を巻き込む訳にもいかないのでアクションベースを購入。
アクションベース素
最初はグレーを買ったのですが、な~んか気に入らなくて・・・
考えたら柱もグレーって気に入らなくて急遽クリアーも購入しました。

しかし今回(いつもですが)素立ちでの展示なので、地面がクリアーも気に入らない・・・
じゃ~組み合わせれば良いか!って事で・・・
アクションベース塗装
地面がグレーで、柱がクリアー。ベース事態見慣れないからか違和感が取れないのですがしょうがない。

えっ?何か違うって??わかります???
そうなんです。ベースに力入れたくないのに、買っただけ感120%だったので塗っちゃいました(^_^;)
ペーパーを全体に当ててそのまま明るいグレーでグラデ塗装。
パネルラインに沿って強弱を強めに塗装した後、全体にオーバーコート。
しつこくないグラデ塗装に仕上げました。
サイドはマスキングしてトップコートのみです。

ま~これ1つあればいろいろ使えるでしょう。たぶんもう買わないな(^_^;)

さぁ準備は整った!!
週末に持って行くのみです。
ポストホビー厚木店さんに近い人は是非見てやってください。

そして週末は改修中MGリゼルUP予定です。





スポンサーサイト
[ 2013/08/01 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こちらでは初めまして!フリークショウです。
ご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします^^

ベースの支柱だけクリアにする、という発想は自分の中にはありませんでしたね~
私も展示方法には毎回頭を悩ませるので(主にいかに手を抜いてちゃんと見せるかで 汗)
どんな雰囲気になるかとても興味があります。

そして原型をとどめないほど徹底改修されたHi-ν!
関東圏に住んでいれば絶対見に行きたいところですが・・・
こちらで完成画像がアップされる日を楽しみにしつつ、コンテストでよい結果が出る事を願っております^^
[ 2013/08/02 00:40 ] [ 編集 ]

フリークショウさん

早速コメント頂きありがとうございます。
ベースですが、やっぱりキットを支えるだけあって太さがあります。
クリアーの柱にしても「そこ」に注目してしまうので気になってしまいますね。
もちろんグレーよりマシですが・・・
実はフリークショウさんの前作MGキュベレイのベース。
下にステンレスのミガキ材(でしたよね?)をはめ込むのはヤラレましたね~。
鏡の効果があるので、内側を見せるのに効果大です。
もし浮かせて展示する作品を製作した時は是非マネさせて頂きますね(^_^;)
[ 2013/08/02 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/34-b6e657ac