リゼルって不人気??

昨日は無事に?Hi-νをポストホビー厚木店さんまで持って行く事が出来ました。
って言うのは・・・神奈川県厚木市では大きいお祭り「鮎祭り」ってのが2日に渡りあるので、
通行止めが広い範囲で行われています。
なので朝1番でお届けに行った訳です。さ~結果はいかに??って感じですね。

そして相互リンクまたまた追加になりました。


精神と時の部屋      Mr.papaさんです。

papaさんからコメントを頂いて、こちらから相互リンクをお願いしたのですが、
キットに無いモノが欲しい・・・「じゃ~作るしっきゃない!」って言う気持ちに共感してくださいまして。
そんなpapaさん作品ナイチンゲールはまさに必見!
機体が曲線で出来てるのでバルサでベースを作ったりと私のblogでは見る事が無いだろう?技が見れます。
ぜひ参考にされてはいかがでしょうか!
そしてよろしくお願いしますm(__)m

ではMGリゼル行ってみましょう。
今回は気分転換にヘッド改修です。
リゼルって意外と「難しいな~」って思いまして・・・。
特に今回のガンダムUCでは全ての量産機に関係しますが、今までヤラレメカ的な存在が
すげ~カッコ良く戦闘シーンを繰り広げています。
いわゆる「ダサカッコイイ」が当てはまらないような気がするんですよ~。
実際量産機って言う程大量に出て来ませんしね。
その辺を考えながら好みなイメージにしてみました。
MGリゼル顔前

MGリゼル顔横
メインはフェイスの改修になります。単品で見ると設定画通りに出来ています。
悪くは無いのですが、面をシャープにしてアゴをシャクレさせました。
外側ホホ横のラインと同じ角度にしています。
そして内側ホホ横の突起をプラ板で作り直しています。

額の白いパーツ前面に1mmのプラ板を足してボリュームアップしました。
結構精悍な顔つきになったかな?

ところで何で今回比較ヘッドパーツがあるか不思議に思いました??
そうなんです。もう1機リゼルが増えまして・・・しかも隊長機!(^_^;)
これ自分がリゼルを改修すると知った会社のガンプラ仲間が
「買ったけど格好悪いから安く買い取って!」って話に・・・。
2体はいらないだろ~と思いながら比較画像に!と激安で頂きました。
MGリゼル隊長機
メガビームランチャーがデカすぎて画像に入りきりません(^_^;)
改めて見ると、やっぱりダサイな~(悪い意味で)
しかしですね良く考えると、エピソード2でシナンジュと交戦する時に一般機に載ってるリディ少尉の機体。
実はメガビームランチャーを装着してるんですよね~(p_-)
これはもしや!その仕様が出来るか!?なんて考えたり・・・
ま~進めながら考えていきます。





スポンサーサイト
[ 2013/08/04 10:07 ] MGリゼル | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです(汗
ご無沙汰しておりました

リゼルかっこいいですよね(でも買ってないw)
不人気機体とは思えないんですが
色物イッパイのUCの世界では、スマートすぎるんですかねw

改修後の頭部が格段にイカしてます!
流石たけぞうさんです
シュッとしてカキッとしてますよ~(イミフ

鬼才たけぞうさんがどのようにリゼルを料理していくか
楽しみで仕方ありません!
[ 2013/08/08 16:33 ] [ 編集 ]

oruさん ご無沙汰です!

oruさんコメントありがとうございます。
リゼルってカッコイイのですが、何故かリゼルとして作られてるのが少ないような気がします。
確かにじっくり見ると、いろいろな機体が組み合わさってるみたいな感じです。
ガッツリ改修っと思って意気込んで始めましたが、どうしたらカッコ良くなるのか模索中・・・
そして見えて来ましたよ~(p_-)

頭部改修も最小限にしてみました。
こだわり過ぎると完成しなくなっちゃうので、イメージだけ変更しました。
引き続き頑張ります。

[ 2013/08/10 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/35-cf2b1643