もっと休みたい(>_<)

今週は木曜日から出社していました。たけぞうです。
休み入る前は「長いから・・・」なんて思ってても休み入ると「もう終わり?」みたいな。
あぁ~~もっと休みたかった(>_<)

そして先週はガンプラ三昧って言いつつも思ったより進んでません(^_^;)
その割には今回画像多めで行きます!!
今回もリゼル続きです。

早速全身画像です。
前回バックパック無し状態画像ではバランスが悪かったのが、バックパックを付けると・・・
どうですか?雰囲気がかなり変わったと思います。
MGリゼル身体バランス終了前

そして後ろからです。
バックパックが大きすぎて、重く感じます。
ちなみに設定画は見栄え上「シュッ」としててカッコイイのですが、
とんでもなく大工事になりそうなので、これは次回の課題です。
MGリゼル身体バランス終了後

そしてバックパックのノーズ部を設定画通りに形状変更。
隊長機がキット形状。
これをすると自動的に合わせ目消し・後ハメ加工が必要になります。
MGリゼルバックパックノーズ

そして細かい所ですが気になる所が出来まして・・・
一番上の画像で確認出来ますが、バックパックのノーズ角度が真上を向いてます。
設定画は少し前に傾いてます。
MGリゼルバック基本

で、そんな感じに。
本体と繋ぐアームを3mm延長して対応しました。
バーニア側を見るとスラスターカバーの角度が変わってるのがわかると思います。
MGリゼルバック角度改修

隊長機と比べると・・・わからない程傾きが少しですね(^_^;)
実物は意外と前に傾いて見えるのですが、逆に傾き過ぎてもカッコ悪くなるので。
MGリゼルバック角度比較

あまり変わらない画像をもう1枚
MGリゼルバック角度完了
今回の股関節のボールジョイントと、肩軸の位置変更でガラリとイメージが変わったのですが、
リゼルのようにバックパックが特別な形をしていると、身体の1部として考えた方がいいみたいですね。

そして前にも書きましたが「メタスの変形機構を1部採用」と言う設定も
今回の画像からよりメタスに近いバランスになったと思います。
いかがでしょうか?

次回はザクⅠスナイパー(カークス機)をUP予定です。



[ 2013/08/17 21:02 ] MGリゼル | TB(0) | CM(2)

いーですねー!!
超こだわりの芸細な改修、大好きですwww
自分はモノグサなので
削りこみで終わらせてしまう強引なライン変更ばかりなのですが
たけぞうさんは手を抜くことなくプラ版などの
マテリアルをキッチリ使って、狙ったラインを確立していくのが
やっぱりスゴイです
[ 2013/08/20 01:21 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
いや~こだわって作るのは良いのですが、
変形オミットでの改修だと何だかHGUCでもいいんじゃ?って思う事もあります(^_^;)
これでも手を十分抜いてますよ!
っと言っても塗装もメチャクチャ塗り分ける訳でも無く・・・

しかし今回のリゼルはガッツリと言うよりはチビチビ攻撃の積み重ねでイメージを変えてます。
なのであまり変わらない画像が続くかもしれませんが、
飽きずに遊びに来てください。
[ 2013/08/20 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/37-74b826e1