MG Hi-ν 改修中

018_convert_20130303104303.jpg
古い画像ばかり出しててもしょうがないので、只今改修中の物をお見せします。
改修自体はそこそこ進んでいますが、ネタが無くなってもいけないので少しずつ出していきます。

MG Hi-νですが、イマイチ好きになれないスタイルでして(バンダイさんゴメンナサイ)
設定画や皆さんの改修例を見ながら考えたのですが、
やっぱり海外キットがカッコイイですよ。好みの問題なんですがね。
自分自身もシャープな物を好むみたいで・・・
でも、それを使ってしまうとコンテスト等に出せなくなりまし、高額ですしね(汗)
なので基本キットのラインを少し残しつつ、シャープ化。
それと少しνの記号も取り入れたいと思います。

ではでは改修内容です。
まず顔ですが面長な顔を削って小顔に。
ホホの段も0.3mmのプラ板で作り直し、アゴも前に突き出すように角度変更
0.5mmくらい根元を上げてます。
トサカ部はプラ板と削り込みで形状変更。
額の五角形のパーツも大きく見せるために天面に0.5mm足して形状を変えてます。
後ろの襟足もプラ板で長くして形状を変えてます。
目つきを悪く見せる為に顔を奥に入れるのではなく、コメカミ部で一度切り離し
1mmプラ板を挟んで再接着しました。どうでしょう?

細かい部分は書ききれませんが、かなり自分好みの顔になったと思います。
ひとまずこの辺で、後は全体をお見ながら進めたいと思います。
[ 2013/03/03 13:37 ] MG Hi-ν | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/4-5dd9ad89