収納!!

今日も休日出勤でしたよ~(T_T)
先週といい、全然3連休出来ませんよ(>_<)

ガンプラもあまり進まないので、今日は収納のお話です。

皆さんは完成したモノ、どのように飾ってますか??
自分は5年前くらいにラックを購入したのですが、いっぱいになってしまったので
2年前くらいに増設。今のようになってます。
フィギュアラック
ネットで、コレクションラックとかフィギュアラックで検索すると出て来ます。
昔はそれほど種類が無かったのですが、今ではいろいろな種類があるみたいですね。

何ヶ月か前の電撃ホビーでも紹介されてたと思います。
このメーカーさんはいろいろオプションがあるのですが、
自分のは背面ミラーをセットで購入して後ろも見えるようにしています。

なかなかお勧めのラックですね。
が・・・1つ言うと、本体とガラスに開閉の為どうしても隙間があるのですが、
その隙間のクリアランスが大き目なので、ど~してもホコリが入ってしまいます。
しょうがない所なんですがね(^_^;)

ちなみに、この中でまだ完成お披露目第4弾として出していないモノが写っています。
これはコンテストで賞を頂けなかった作なんですが、
自分ではなかなか良く出来てると思うのですよね(自画自賛)

さて?それはどれでしょうか??
スポンサーサイト
[ 2013/09/21 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 プロポーション変更の件ありがとうございましたi-228ちょっとずつ試してみます! 

完成品は箱の中で眠ってます・・・飾る場所もないので・・・

ジムⅢですか?たけぞうさんのことだから改造パーツ使ってないんでしょうねw
[ 2013/09/22 18:42 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。
ジムⅢですか?ブッブー!!違いま~す。残念(>_<)

MGカトキガンダムから改造ジムⅢは賞を頂いてる作でblogでも紹介済みです。
カテゴリーの方にありますので、まだ見ていなかったら見てやってください(^o^)

ちなみに改造パーツですが、使ってもB-CLUBのハイディテールマニュピレーターくらいです。
今ではビルダーズパーツでも出ていますが、1/100用はイマイチカッコ悪くて買ったけど使ってません。
あとディテールアップパーツは当然揃えてあります。

そして基本的に改造キットは自分の中では反則品として考えてます。
なので当然今までの作品は100%使ってません!誓います!!
そして今後も使う事は無いでしょう。

完成品は箱にですか~。そういった方も多いみたいですね。
確かにラックは場所取りますしね(^_^;)


[ 2013/09/23 12:22 ] [ 編集 ]

どっからどー見てもダボーゼータ!!!
こんなスマートでスタイリッシュなダボーゼータは
ガレキ以外で見た事ありません
詳細なお披露目を楽しみにしてます

左上の初代もじっくり見たいです
隅っこにいるアッガイ?も激しく気になりますwww
[ 2013/09/25 11:04 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
そして粗い画像を隅々まで見て頂きありがとうございます。
oruさん正解!ZZでございます!!

近い内にUP予知ですので詳しくはその時に・・・ですが、
このZZは、やはり有名ガレキに衝撃を受けて(^_^;)
全くそれにしなくても元キットの良さを生かして製作しました。
ので時期UP待っててください!

あと、初代ガンダム(Ver.O.Y.W)なんですが・・・
10年くらい前かな?出戻りガンプラの初作でして、ゴチャゴチャモールドを消して製作。
当時まだ色が上手く出せなくて、とても見せれるレベルではありません(>_<)
これがあるから、今があるのですが(^_^;)
そして次回作のVer.1/1版ガンダムと入れ替え予定です。
その時にでも恥ずかしいけど比較画像で出そうかな?

アッガイ良く見つけましたね(^_^;)
これはプラモでなくて貯金箱なんです。ソフビで出来てるのかな。
某コンビニの500円くじの賞品で、ウチの嫁が当てたモノです。
一応プロフィール写真にもこのアッガイ使ってます。
oruさんもこんなの好きですか?




[ 2013/09/25 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/42-3215ef8a