細かい所で加工終了~

今日は台風の接近で雨です。
今年は本当に台風が多いですね。
自宅周辺は特別大きな影響は無いものの、ニュース等見ると他人事とは思えないですね(-_-;)

そして仕事も忙しいのなんのって。来年の3月までギッシリです(T_T)
本当に年内2体完成は出来るのか??

取り合えずMGリゼルは細かい所をチョコチョコと製作・最終調整です。
まずは新規製作した本体と腕を繋ぐフレーム。
形状が長細いので良い案が浮かばず・・・シンプルに0.5mmのプラ板でディテールUPです。
MGリゼル最終調整2

そして頭横のバルカンはキットの物を切飛ばして金属パーツに変更しましたが、
実はこの金属パーツは意外な物を使った、たけぞうご用達のパーツです。
前作の完成モノにもバルカン等は全てこれを使用してます。
MGリゼル最終調整1

それからサイドアーマー裏です。
塗り分け等が面倒だったので0.3mmのプラ板でディテールUPも兼ねてダボ隠し、
同じく0.3mmのプラ板で段々を製作しました。
MGリゼル最終調整3

そして最後にバーニアです。
リゼルは大きいバーニアが2種類、計5ヶ付いてますので、
それぞれを薄々加工をして、その中にディテールUPパーツのフラットバーニアを仕込んで2重化。
更にその中に金属パーツを仕込んで3重化してみました。
MGリゼル最終調整4

この金属パーツもバルカンと出所は同じなんです。
今はもっと凄い金属パーツが販売されてますが、意外と高額ですからね~(^_^;)

と言う事で、細かい所は上げるとキリが無いので今回は大きい所のみでしたが、
一応これで加工はほぼ終了!
サフチェックして塗装に行きます(^o^)

しかし悩んでいますよ~色味・・・。
結構ブルー系で塗ってる方が多いみたいですが、実際はよりグリーンに近いブルーなんですよね~
あぁ~悩む。。。






スポンサーサイト
[ 2013/10/26 10:18 ] MGリゼル | TB(0) | CM(6)

おお、更新されていますね!
一枚目の写真がかっこいいですね。
バルカンの金属パーツのヒントは100円ですよねw

全身隈なくサンディンングされ、気合十分ですね。
がんばりませう!
[ 2013/10/26 11:17 ] [ 編集 ]

haphapさん

コメントありがとうございます。
あ~やっぱりわかる人はわかる・・・と言うか、
皆さん同じような事を考えていろいろ見てるんでしょうね(^_^;)

自分はこの品物が必要では無い生活なので、
基本会社の仲間から使用済みの物を頂いてます。
今ではかなり大量に在庫となっていますが、1つ1つ微妙に形状が違うので
それはそれで困りものです。

塗装頑張ります。
[ 2013/10/27 12:27 ] [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます^^

たけぞうさん、こんばんは^^

こちらもリンク工事完了しました。
今後ともよろしくお願い致します。

整面がお上手なんですね!
仕上がりを期待しています^^
[ 2013/10/27 21:34 ] [ 編集 ]

sadaさん

コメントありがとうございます。
そして相互リンクありがとうございます。

ホント何年も前からsadaさんのページを見させて頂いてたので
相互リンク出来てとても光栄です(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。

何度も見に来て頂けるように頑張ります(^_^)/
[ 2013/10/27 22:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、つい最近プラモ弄りブログを始めたばかりのFino(フィノ)といいます。

たけぞうさんの作品は全体に渡りカチッとした仕上げでとても参考になり、前から拝見させていただいてました。

リゼルも非常に微妙なパーツのサイズ感まで拘わられてて完成を楽しみにしております。


恐縮ですがリンク追加させていただきました。

宜しければ相互リンクしていただければ嬉しく思います。
[ 2013/10/29 17:31 ] [ 編集 ]

Finさん

Finoさん初めまして!相互リンク大歓迎です。ありがとうございます。
blog覗かせて頂きましたが、タイでガンプラされてるみたいですね(@_@)スゴイ・・・

何度も遊びに来て頂けるようにマメに更新頑張ります。
リゼルも完成まで頑張ります。
そしてこれからもよろしくお願いします。

[ 2013/10/29 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/48-e518bfb4