たぶんボツネタになるだろう・・・

MGリゼルですがサフェチェック中です。
皆さん良くサフェチェック画像を出されてて凄く萌えるのですが、
自分はサフェを吹く時に発色を良くする為に少し色を混ぜてしまいますので、
なかなかサフェオンリー画像が出せません。

なので本日は別ネタのお話です。

以前にコンテスト出品作としてまだ第4弾として出していないモノがあるのですが、
今回はそれでは無く、自分の中でボツネタを出したいと思います。

まず最初にこの機体を作るにあたって、どういったモノに出て来たのか全く知らずに作り始めたモノです。
なので思い入れが無くモチベーションが落ちたら、1年以上放置状態です・・・
MGイフリート改改修4
そうMGグフVer.2.0からのイフリート改です。
確かゲームからの登場なんですよね???
特にプレステ系は全くやっていないので(^_^;)

で~基本はMGグフVer.2.0からなのですが、
顔はヘルメットの形状的に小顔のMGグフカスタムから改修しています。
後はほとんどがプラ板からの製作になります。

MGイフリート改改修5
ランドセルも基本プラ板からの箱組み製作です。
モビルパイプは只今製作中のザクⅠスナイパーのあまり部品ですね。

MGイフリート改改修7
腕のミサイルランチャ!
納得のいく形状が出せなくて苦戦してる跡が見えますね(^_^;)

MGイフリート改改修6
足の増加装甲・ミサイルポッド!!
プラ板やパテ形状出しです。

全体。グラペを引っ張り出して急遽撮影してみました。
80%くらいは出来てるのかな??
ヒザ横の装甲形状が設定とは違うのと、肩の形状が気に入らないので止まってます。
ヒザアーマーもMGグフカスタムのモノを使用。
サーベルの柄の部分もプラ板で製作。当然サーベル部はアクリル板から整形。
今思うと、キットの物をなぜ使わなかったのか?自分でも謎です(^_^;)
MGイフリート改改修3

バク画像。
ヒザ裏関節ですが、製作した事がある人はわかるかもしれません。
グフ特有の半蛇腹みたいな関節を普通の形に修正。無駄に時間がかかってる所です。
MGイフリート改改修2

アップですね。
MGイフリート改改修1
ここまでやって嫌になるって何なんでしょうかね(^_^;)
一応自分の中ではファーストガンダムから、Z・ZZ・逆シャアに今現在のUCまでが特に好きで、
(もちろんセンチネルやMSVなんかも好きなんですが・・・)

改めて撮影しながら「カコイイよね~」とか思っていましたが、
突然思い立って製作してしまったので、正直どうでも良くなってます(^_^;)
なので今の自分の中ではボツネタなのです。

旧キットとかで引かれるモノ等が出来たらフレームとか使っちゃうかも??
なんても考えてますが、まだまだ在庫で製作したいモノがあるので、とりあえずまた箱にしまいました。

次回もリゼルネタでは無く、前作お披露目ラストの作品出します。

スポンサーサイト
[ 2013/11/02 10:14 ] MGイフリート改 | TB(0) | CM(6)

あり得んくらいカッコいいじゃないですか~! 「このプラ板遣いがぁ!!」、と取り乱してしまいましたが。
ボクもサイサリスがそうなりつつありまして、完成できません。
是非完成形が見たいです!

「造らんかーーーーい!!、このバチあたりがぁぁぁ!」と怒鳴りたい心境ですが 笑。
[ 2013/11/02 14:47 ] [ 編集 ]

ブログ更新されてるんでリゼルが完成した?!と思ったら…超絶カッコイイ、イーフリートじゃないっすか!!

自分も元ネタは知らないんですが、プラ板工作の精度がハンパねぇっすね!!

コレも是非完成した姿を拝見してみたたい作品ですね!!(´∀`)


リゼル共々頑張って下さい!!
[ 2013/11/02 16:06 ] [ 編集 ]

haphapさん

いや~とても上がるコメントありがとうございます(^_^)
カッコイイと言って頂けて嬉しいです。

やっぱり作らないとダメですかね~(^_^;)
十分イフリート改っぽいのでOKと言えばOKなんですが、
な~んか納得がいかないんですよね~。
その辺りが克服できれば・・・あり得ますね。

とりあえず2~3体くらいは在庫を完成させたいモノがあるので、
その後に考えま~す(^_^;)
たぶん再来年になる??
[ 2013/11/02 23:26 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントあいがとうございます。
すいません!リゼルはまだ塗装途中ですので、もう少し・・・(^_^;)

仕事が忙しいので今は週末しかプラモ出来ていない状態でして(T_T)
天気の関係もありますが、完成目指して頑張ります。

[ 2013/11/02 23:38 ] [ 編集 ]

コレは凄い!
つい最近までいじっていただけに、どれだけ苦労されたのか想像できます;^^
私のような流用ではなくほとんど新造というのがさらに凄い・・・
頭部の解釈や胸部のボリューム感など、
自分と違うアプローチで制作されているのも興味深いですね~

私もいつか是非完成形を見たいです^^
モチベーションが上がって再開されるのを気長に・・・って、
まずは自分のを完成させないと;^^
[ 2013/11/05 23:05 ] [ 編集 ]

フリークショウさん

コメントありがとうございます。
自分は流用パーツの選択が下手なのと、在庫(部品取り)をあまり持たないので、
新規で製作する事の方がが多いですね(^_^;)

人によって解釈やアプローチが違うからガンプラって面白いですよね(^o^)

blogにも書いてますが、イフリート改を詳しく理解していないので
画像からの解釈なのですが、
力強さを前面に押し出したイメージで製作しました(まだ途中ですが・・・)

やはり完成させないとダメですかね~(^_^;)
今は部品取りにする予定は無いので、そのまま箱に入れましたが、
3~4体製作したいモノが有りますので、その後に気が向けば・・・ですね(^_^;)

もしかしたらフリークショウさんの完成を見たら、考え方や方向性が変わるかもしれませんww

[ 2013/11/06 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/49-a64dce66