2013年最後のご挨拶

2013年も残り1日とチョットになりましたね。
取り合えずやるべき事は全て終了!これで新しい年を迎える準備が出来ました(^o^)

いや~今年を振り返ると3月からblogを始めまして・・・まる10ヶ月。
始めは続ける事が出来るか心配でしたが、コメントを頂いたり相互リンクさせて頂いたりして、
1人で黙々とプラモをするより、何倍も楽しかった年になりました。

そして取り合えず自分の目標であった「毎週1回は更新」は何とか達成出来たと思っています。
これは、何度も見に来てくださってる皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m

製作数ですが・・・今年は2体ですね(^_^;)
MG Hiν  ポストホビー厚木店コンテスト優勝&GBWC1次予選通過
MG リゼル

少なくて申し訳ありません。
しかしGBWCに挑戦した事でやりたい事(課題)も出来ましたし、
これから少しでも目に留まるような作品を作って行けたらと思っています。
何より楽しむ事が1番なんですがね(^_^)


で・・・ザクⅠスナイパー(カークス機)は少し手こずっていまして進んでいません(-_-;)
なので2013年ラストはべアッカイⅢ.Ver.嫁の合わせ目消し&表面処理&後ハメ加工が終了したのでアップ!
ベアッカイⅢ2
久々に1/144キットを嫁と組みましたが、これ良く出来てますね。
べアッカイが良く出来てると言うよりはベースのアッガイの方ねww
普通に欲しくなりました。もちろんやるモノがあるので購入はしませんが、かなり危険なキットです(^_^;)

基本はこのままで、色変えのアレンジで仕上げる予定(らしいです)

ベアッカイⅢ3
そしてバックです。
このリボンは軟質のプラで整形されているので、合わせ目消しの処理が少し大変。
塗装もVカラーとかいろいろありますが、
在庫でもあるHi-νの時に使用したガイアのマルチプライマーを吹けばたぶん大丈夫でしょう!


っと言う事で・・・、
プロフィールにもある通り「進みは遅いですが、マメに更新」を続けて行こうと思いますので、
飽きずに足を運んで頂けると嬉しく思います。

皆様本当にありがとうございました!
そして2014年も「たけぞうモデリング」をよろしくお願いします!!


スポンサーサイト
[ 2013/12/30 17:05 ] HGBFべアッカイⅢ | TB(0) | CM(10)

こんにちわっ!たけぞうさん。

今年最後のブログが嫁さんと一緒のベアッガイって…羨ましすぎ〜(^_^*)

今年は自分もブログ始めて、MGにも初投稿して…と、4○歳にしてwebデビューという意味ある一年でした。

同じ年にブログ・MGデビュー同士、これからも仲良くしてください。

しかし…ベアッガイといい、サザビーといい…バ○ダイはFinoに恨みでもあるんですかねぇ〜(T_T)


それでは良いお年を(*^_^*)…です!
[ 2013/12/30 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ( ̄∀ ̄)
おひさしぶりですm(_ _)mなんどもなんども訪問していただいたのになんの更新もなくすみませんでした(汗

なんとかモチベーションの方向を見つけようとしているうちに年末になってしまいましたw

たけぞうさんとこみたいにコメントもないしwまぁなんとなくやってるよ的な感じでいいかなとw

とまあこんなやつですがよかったら来年もつきやってやってくださいw
よいお年をm(_ _)m
[ 2013/12/30 22:52 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんにちは〜。

おお、ホントにベアッガイさんだっ!(笑)
しかも奥様のご制作ですか、素晴らしい。

ちなみに私の行きつけのホビーショップでは、
ベアッガイさん品切れの貼り紙がありました。
人気なんですね〜。
下の記事の超絶ザク共々、完成を楽しみにしています。

それでは奥様共々、良いお年をお迎えください〜。
[ 2013/12/31 00:43 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
ザクⅠスナイパーでなくて申し訳ありません。
中途半端でアップするのも・・・と思いべアッカイⅢにしてしまいました。

そうですね。blogにMGに投稿と、Finoさんと同じような充実な年でした。
人生ではFinoさんの方が先輩ですが、そこは気にせず!?こちらこそ仲良くしてくださいね。

べアッカイⅢは意外でしたが、サザビーはしょうがないですよ!
νのVer.Kaが出た時点で絶対出る事が予測されてましたし・・・(^_^;)

それよりも、自分みたくキットに無い物を時間かけて製作しても、
キットになってしまったら・・・と考えるとダメージはデカイでしょうね(-_-;)

それでは良いお年を~(^o^)
[ 2013/12/31 13:05 ] [ 編集 ]

papaさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
モチベーションって自分から湧き上らせる事ってはとても難しいですし、
上がらない時ってホント何やっても上がらないですよね(^_^;)
そんな時自分はプラモは触らず、映画観たり別の事しますね。
グリグリ動くメカ系の画像なんて見たら「あっ!」っと言う間に上がります(単純です)(^_^;)

コメントですが、前にも書いたかもしれませんがpapaさんのblogにコメントのタグが無いんですよ!
どこを触ったらコメント書けるか教えて頂けたら助かります。

是非是非こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
それでは良いお年を~(^o^)


[ 2013/12/31 13:17 ] [ 編集 ]

M&Kさん

コメントありがとうございます。
一応Ver.嫁って事になってますが、やはり難しいみたいで少し手伝ってます(-_-;)

へぇ~M&Kさんの行きつけショップでは売り切れですか(@_@)
恐るべしベアッカイⅢ(^_^;)
ザクⅠスナイパーも頑張って進めていますので、また覗きに来てください!!

それでは良いお年を~(^o^)
[ 2013/12/31 13:22 ] [ 編集 ]

今年一年お疲れ様でした、色々アドバイスありがとうございました!
まだまだ活かせてませんが・・・
ベアッガイみてたら一体思いつきましたがまだ辞めとこ・・・
人が作ってるの観ると影響されますねw
来年もよろしくお願いいたします!!
[ 2013/12/31 20:05 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。
自分のような未熟者のアドバイスで少しはお役に立ったでしょうか?
そこが1番心配な所です(^_^;)

活かすと言うよりかは、既にYanagi1112さんがしているプラ板工作!
やる事で発見と進歩がありますよ!
もちろん失敗と反省も出来ると思いますが、それは次に活かせばOk!って事で(^o^)

ベアッカイはとても楽しみながら組めるキットだと思います。
が、やはガンプラ感が・・・(^_^;)

でも他の人の作例見ると、ホント欲しくなりますよね~。
その気持ち良くわかります(-_-;)

それでは!こちらこそ来年もよろしくお願いします!!良いお年を~!!!

[ 2013/12/31 22:51 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

超絶モデラーなたけぞうさんとお知り合いになれたのが
最高にうれしい年でした
今年の目標はミジンコ程でもたけぞうさの
プラ版工作技術を学習するです

ベアッガイⅢ
表面処理されて、見事なつや消し具合が
クリーム色と相まってなんか美味しそう可愛らしいですね
奥様モデリング羨ましいです
[ 2014/01/01 19:53 ] [ 編集 ]

oruさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)

超絶モデラーなんて・・・嬉しいですが、自分なんてまだまだです(^_^;)

プラ板工作はoruさんなら直ぐにクリアー出来ちゃいますよ!!

ベアッカイⅢはホント見る度に良く出来てると感心しちゃいますよ~(^_^)
[ 2014/01/02 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/59-346add72