明けましておめでとうございます!

いよいよ2014年が始まりましたね(^o^)
昨年からblogを開設しまして、GBWC等にも参戦しましたが、
どうしたらもっと良いモノを作れるか?
自分には何が足らないのか??を考えまして・・・。

今年はディテールアップ技術を中心にレベルアップしたい!!!と思っています。
スジ彫りはもちろん、プラ板やピンバイス等で今までより凝縮感を!と考えてます。

自分は基本的に清潔感のあるサッパリしたモノが好みでしたが、
GBWC終了後、仲間との反省会で「たけぞうさんは普通だよね~」とか
「たけぞうさんレベルは普通にゴロゴロいますよ!」っと言われてしまったので(^_^;)
なかなか悪い部分って言ってくれる人がいないので・・・ありがたいです(-.-)
が、いやぁ~悔しかった~(>_<)
しかし間違ってませんしね(-_-;)


最近のいろいろな方の作例を見てもそうですが、もちろんキット自体も凄くなって来てますが、
それを更に手を加えて究極に目を引く作品が増えてきてます。
まぁ~いきなりゴテゴテなモノは作れないので、練習して少しでもオリジナル色を出せたらな~と思っています。

とりあえず只今製作中のMGザクⅠスナイパーは今までのスタイルで、
そして次のMGガンダム3.0は、お台場に行った時の写真とで飾りたいので小改造で完成させる予定です。
なので目標実行するのはその次作品と言う事になりますね。


ザクⅠスナイパーはもう少しかかりそうですが、
気持ちは3.0に入って来ています。
少しでも3.0に向けモチベーションが上がるように以前雑誌のおまけ(ガンダムエースだったかな?)
の1/48ガンダムヘッドディスプレーを引っ張り出してみました。
1-48ガンダムヘッド
本来はオリジン版としてのスタイルでしたが、1/1スタイルにバルカン部を変更。
胸部上にセンサーがあったのですが埋めています。
そして首はプラ板で新規製作、好みの形状に変えています。

このスタイルにするなら「メガサイズ買えば!?」と聞こえて来そうですが、そこはお好みと言う事で・・・(^_^;)

ってな訳で、
今年も進みは遅いですが更新はマメに頑張りますので、
「たけぞうモデリング」をよろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト
[ 2014/01/02 11:58 ] 1/48 | TB(0) | CM(10)

あけましておめでとうございます!
昨年は拙ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
そして2014年、たけぞうさんのモデリングの更なる飛躍に期待していますね!
今年も張り切って参りましょう^ー^/
[ 2014/01/02 12:11 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします

たけぞうさんすいませんでした(>_<)コメント受け付けないになってたのを全然気がつかなくて(汗
いま直しましたのでm(_ _)m
これからも気をつけますんでまた遊びに来て下さい( ̄∀ ̄)
[ 2014/01/02 12:36 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、あけおめです(*^_^*)/

たけぞうさんが、ディテールを追求…?

あの超精密プラ板工作でディテールの方向に行ったら…すえ恐ろしいですσ(^_^;)

とんでもないモノが出来そうですね!メッチャ楽しみ〜(*^_^*)

でもFinoは、たけぞうさんの作風好きですよ(*^_^*)

目立った事はしてないのに、一目で「 これわっ⁈…普通ぢゃないっ!」と思わせる何かがあるというか…全体の雰囲気から出るオーラみたいな…(*^_^*)

しかし、次作がver 3.0というのは意外というか…実はFinoも次の次ぐらいにはRX-78を…と、思ってましたσ(^_^;)

ガンタムヘッドも実にたけぞうさんらしい清潔感があり、それでいて普通ぢゃない…という実にFinoのハートを鷲掴みにしてくれる作品ですね(^_^*)

それでは、今年も宜しくです‼︎
[ 2014/01/02 12:48 ] [ 編集 ]

haphapさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^o^)

さらなる飛躍、出来ますかね?
結構頭が固いので、あまり期待し過ぎないようにお願いしますm(__)m


[ 2014/01/03 18:53 ] [ 編集 ]

papaさん

何とかわかって頂けたみたいで良かったです(^o^)

受け付けないボタンなんてあったんですね?
もしかして、自分だけ拒否のやつですかね??(^_^;)

一応携帯(ガラ)では毎日のようにリンクしてもらってる方達はチェックしてますので!
またコメントもバシバシ入れさせて頂きます!
[ 2014/01/03 19:01 ] [ 編集 ]

Finoさん

あけおめ~!!

やはり今のままでは満足出来ずにいまして、さらに進化していきたいですしね(^_^;)
って言うか「たけぞうスタイル」プラスαな感じです。

でもディテールの入れ方って入れ過ぎると変だし・・・。
スジ彫りも無駄に入れても説得力が無くなるし・・・。
何でも勉強やセンスですよね。

この辺りはまだ初心者なので頑張らないといけません。

Finoさんはいつも好きだと言って頂いてるので、ホント嬉しいですし力になります。
ありがとうございます。

Finoさんも3.0ですか??そちらも楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/01/03 19:12 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

たけぞうさんのプラ板工作の精度は、毎回凄いなーと思ってましたが、
自分でプラ板工作をすると、その凄さが肌身にしみますよー(汗)

今年のたけぞうさんのレベルUPも凄い事になりそうですね!
[ 2014/01/04 10:38 ] [ 編集 ]

SVXさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ よろしくお願いいたしますm(__)m

SVXさんもリゲルグのランドセルをキット改造からのプラ板工作されてますね。
毎回拝見させて頂いてます。

自分は1/100ですよ!
しかしSVXさんは1/144であの凝縮感ですから(^_^;)

たぶん簡単にはレベルが上がらないと思うので、あまり期待し過ぎないようにお願いします。
[ 2014/01/04 22:06 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

たけぞう氏のシンプルで綺麗な作品は素の状態との違いがよく分かるのでとても好みです。
MGリゼルは特にメタスからの系譜を感じられるプロポーションになっていたり、スラスター周りなどの重箱の隅を突くような工作はとても参考になりました。

最近はハイディテールにした作品をよく見かけるようになりましたが、ガンプラの究極形ですよね。
たけぞう氏の作品を楽しみにしております。
[ 2014/01/09 22:05 ] [ 編集 ]

Pixyさん

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。

Pixyさんにそう言って頂けると、今までやってた事は間違いでは無かったと・・・
ありがとうございますm(__)m

特にMGリゼルはホントに小さい改造の集合体で、
実物を見た人も「どこを改造してるの?でも違うんだよ!」って言われます(^_^;)
そこを狙って製作したのですが・・・
もう少しディテールを増やして「変わった感」を出せば良かったかな?っと反省しています。

最近はハイディテールが普通になって来て~
皆さんの技術もそうですが目も肥えてきてるので良い意味で困りますね(^_^;)

まだまだ自分の作品は究極とはいきませんが、
楽しみにして頂けてると思うとモチベーションが維持出来ます。
引き続き頑張ります!

[ 2014/01/11 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/60-2f665151