新たなる戦力①

MGザクⅠスナイパー(カークス機)はサフチェック後、修正したりして本塗装に入れそうです。
そして今日はプラモネタでは無く、先週にも言っていたカメラの新規導入のお話。

blogを始めてあと1ヶ月程で1年を迎えるのですが、
開設時はカメラの性能なんて考えずに「周りの環境でどうにかなるモノ」と思っていましたが、
やはり1番はカメラだと最近気付き始めました(遅い・・・)

でもカメラはあまり拘った事もありませんし、知識も全くありません(-_-;)
で、仲間に聞いてみると「高価なコンパクトカメラ買うなら安い一眼レフが買える!」と言われ・・・
じゃ~って事で電気屋さんへGO!!!!


まぁ~当然知識が無いので、いろいろ見てても分からないので、カメラ担当の方に説明を受け・・・

とりあえず自分が求めてる撮影、持ち運び、使いやすさを重視。
そして何よりも予算が合ったモノがこちらのカメラ。

Canon PowaerShot S120
カメラ1
「コンパクトカメラ」と言われている分類の中でも、
より接写能力が有り、より一眼レフに近いモノがこれ!!って言われました。
本当かどうかはわかりませんが(^_^;)
今までのカメラよりも当然画素数も多いですし、モニターも大きくて見やすそうです。
遊べる機能も沢山入ってるので、今までよりも当然良い撮影が出来ると思います!たぶん・・・
カメラ2
今回のカメラは今までのカメラとメーカーが違うので、使い方が少し違います。
なので、いろいろ撮影して早く慣れないと!ですね。

あと前述にもありますが、撮影知識も技術も当然身に着けないといけませんが、
勉強は好きな方では無いので・・・(^_^;)
まずは良い悪いを無視してパシャパシャ撮りまくって遊ぼうと思ってます。

そして知識も技術も上がったら、何時かは一眼レフ!?かな。

スポンサーサイト
[ 2014/02/01 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんにちは、たけぞうさん。

おぉ、新しいデジカメ買ったんですね(*^_^*)

Finoもデジカメ詳しくなくて、持ってるのもコンデジだけです。

一眼デジカメも欲しいとは思うんですが…プラモにしか使わないだろうと思うと手が出なくて…σ(^_^;)

で…タイトルですが、新たなる戦力①ってことは②も?

他にも買ったんですか?
楽しみですね(*^_^*)

カークスザク、塗装も頑張ってください(*^_^*)

完成楽しみに待ってます‼︎
[ 2014/02/01 14:31 ] [ 編集 ]

Finoさん

いつもコメントありがとうございます。

いやぁ~流石に前の画像はヤバイかな!?って自分で思いまして購入を決めました。
何時までも荒れた画像を出してられませんから(^_^;)
Finoさんの言う通り、一眼レフ買っても模型のみってもったいないですし、
バイクでツーリング等する時も一眼レフはね~。
なのでまずは最新のコンパクトデジで遊びながら勉強です。

そしてFinoさん感が鋭いですね(・_・;)
そちらは次回に(^_^;)

塗装頑張ります!
[ 2014/02/02 12:35 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは。

カメラいいですね~。
これから撮影が楽しみですね。
私もガンプラ始めてコンデジ買い替えましたが、なかなか操作覚えられません・・・。

ザクスナイパーも楽しみにしております。
塗装頑張ってくださいね。
[ 2014/02/02 22:11 ] [ 編集 ]

おぉ!うらやましいw
自分もまだコンデジですので
いつかは一眼レフGETしたいですねー

これでたけぞうさんのグレートなザクが撮影されるんですね!
あ、その前にHi-νの撮り直しなんかしていただけると
超興奮ですw
[ 2014/02/02 22:31 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。

やはり新しい物は良いですね(^o^)
せっかく良いカメラを購入したので、性能を発揮出来るように頑張らねば(^_^;)

塗装も着々と進めていますので、しばしお待ちを!
[ 2014/02/03 22:45 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
oruさんもコンデジだったんですか!?
メチャクチャ綺麗な画像なので、てっきり一眼レフかと思ってました(^_^;)

うぅ~ グレートになるかどうかは分かりませんが、
画像が綺麗な分、粗い所が隅々まで見えてしまうかと思うと・・・今から怖いです(-_-;)

あれ?Hi-νは前の画像ではご不満ですか(^_^;)
あまり変わらないポーズになってしまうかもしれませんが、
何枚か撮り直してみましょうか。
違いが分かるかもしれませんね。
[ 2014/02/03 22:54 ] [ 編集 ]

全然不満じゃないです
たけぞうさんのイカしたHi-νをもっともっと見たいと思いまして(汗
[ 2014/02/04 00:42 ] [ 編集 ]

oruさん

oruさんを困らせてしまって申し訳ありません(^_^;)

そう言って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
そして何よりもモチベーション維持になります。

少し時間作って練習を兼ねて撮影してみます(^o^)
[ 2014/02/04 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/64-35aae58c