もう~勘弁して・・・


先週に続き今週末も大雪(T_T)
流石にもう雪は懲り懲りです。

先週よりも更に積もり方がハンパ無くて、自分は会社を3時で早退。
慎重な運転で帰宅。

嫁は帰宅困難な為に会社でお泊りに・・・(-_-;)
雪が普通降る環境の人にとっては、こういった事は考えられないでしょうね~(^_^;)



と言う事で・・・
先週も思うように模型が出来ず思うように進んでいませんので今回は内容がとっても薄いです。
完成を待っている方には申し訳ないm(__)m
もう少しお待ちを!

とりあえず基本色は塗り終えたので、スミ入れ&デカール貼りに進めて行こうと思っていましたが、
まさかの配色のミスを発見(T_T)
次工程に進めずにいます。
MGザクスナ塗装中

こんな日は次回作のMGガンダム3.0をボチボチと組んで過ごそうかと・・・(-_-;)
その3.0の製作の方向性ですが~。
いろいろ訳が有りまして(その内記事にします)悩んだ結果ストレート製作にしようと思っています。

まぁ~1/1立像との写真と飾りたいのもありますて、
あまり手を入れてしまうと写真と別物になっても困りますし。
そもそも最終決戦仕様にしようと思ってる時点で1/1ではないのですが(^_^;)

では、もうしばらくお待ちを~
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 11:29 ] MGザクⅠスナイパー | TB(0) | CM(10)

なんか雪凄いらしいですねσ(^_^;)
日本本社(横浜)も大変そうでした。

Finoは生まれが東北の田舎なので雪が降ると喜んで車乗り回してましたが…(*^_^*)

配色ミス痛いですねぇ〜Finoは即リティクする時間取れますが、時間がなくて次工程に移れないのはツライですね(;^_^A

次回作のRXー78は最終決戦仕様ですか⁉︎
いやぁ〜楽しみぃーーーー(*^_^*)

完成まであとひと息、頑張って下さい‼︎
[ 2014/02/15 11:58 ] [ 編集 ]

こちらは雪の降らない静岡です、数年前に奇跡的に振って積もった時は町中大パニックでした・・・
普段雪の怖さを知らない地域なので対策を知らないでんすよ・・・

最終決戦仕様ってことはバズーカ2つ担いでる奴ですねぇ~
[ 2014/02/15 20:27 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは。

うちの東京本社も4時に強制帰宅、名古屋支社も5時で退社、で、その間にある静岡って・・・雨しか降らん。
まぁ、ボチボチ帰って状態で、せっかく金曜日からプラできると思ったのに。
山梨のツレは「もう無理!」って言っていました。
振っているところはいろいろ大変だろうと思います。
事故も多いようなのでたけぞうさん気をつけてくださいね。

配色ミスですか?
負けずに頑張ってくださいね。
完成楽しみにしております。

僕はRX3.0素組したままでほったらかし状態です。
いつかはちゃんとしようかと思っているのですが・・・・
たけぞうさんのRX楽しみにしております。
[ 2014/02/16 00:02 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
いやいや本当に困りますね(^_^;)
自分も若い時はスキー大好きで、4DW車で走りまくってましたが・・・
もう10年くらい前にミニバン購入と同時にスキーを止めてしまいました(-_-;)

そして配色ですが、ザクってこうだよね~って感じで塗装してしまいまして。
ま~それだけではないのですが。

早く塗装したいのに、ご近所さんと雪かきしてたりと時間が取れません。
明日は筋肉痛かも(^_^;)

RX-78も含めもうしばらくお待ちくださいm(__)m
[ 2014/02/16 13:55 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。
うわぁ~やっぱり静岡ってイイですね。
そんなに違うんですかね(^_^;)

今まさにこちらは半パニック状態ですよ!
車はもちろん電車・路線バス・飛行機と全て麻痺しましたから(^_^;)
今日は何とか車で走る事が出来ました。

そうそうバズーカ2丁の最終決戦仕様です。
少し組み立て始めてますので、ザクⅠスナイパー終わり次第RX-78に移ります!!
[ 2014/02/16 14:03 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。
名古屋もそうでしたか。
静岡は降らないみたいですねぇ~。
相互リンクして頂いているYanagi1112さんも静岡で、同じコメント頂きました(^o^)
もしかしたらお二人は近いのかもしれませんねww

事故は多いみたいですね。お気使いありがとうございます(^o^)

配色はホント自分の凡ミスです(^_^;)
皆さんがコメントくれるので負けてなんていられません(>_<)がんばります。

3.0も持っていらしゃるんですね~。
意外とパーツが多くて組み立てるのに時間がかかりますね(^_^;)

あまり凝らないつもりですが、Pepeさんの3.0の気持ちが上がるように頑張ります!
[ 2014/02/16 14:14 ] [ 編集 ]

大雪で…Σ(ノд<)

こんばんは♪
こちらも先週、今週と大雪で大変でした…。
月曜の朝から雪掻きでガタガタでした。
先週火曜日休みだったのが何よりもの救いでした♪

会社で寝泊まりとか大変ですね…(@_@)?!
冬は嫌いですわ…換気するのに窓開けるとガチガチに寒くなるし…(苦笑)

これからのバーザムの為に方眼紙は購入しました。
あとは自分なりに採寸してやってみます♪

作品スッゴク楽しみにしています(^_^ゞ
[ 2014/02/16 23:36 ] [ 編集 ]

普通に雪国の北陸です
今年も?全然こちらは降りません
あの大雪の日にチョロっと20cmばかし降った程度です
慣れていないとパニックですよね
お気を付けください

いよいよカークス機も終盤ですね
玄人好みの緻密な改修の集大成楽しみです!

3.0は無理に改修しようとすると
バランスが壊れる程、整ってますからね~
たけぞうさんの気になるポイントが気になりますが(汗
[ 2014/02/17 22:24 ] [ 編集 ]

佐藤誠さん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

自分も月曜日は会社の雪掻きで体が筋肉痛になってます(>_<)
確かに塗装とかはブースを使用してますが、
全く窓を開けない訳にもいかないのでやはり寒いですよね(^_^;)

方眼紙購入しましたか!
使う率は少ないかもしれませんが、いろいろ使えますから頑張ってください!

ザクスナもう少しお待ちください。
[ 2014/02/18 21:33 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
oruさんは北陸でしたか~!!
そちらは雪が例年に比べて少ないみたいですね。

しかし20cmでもこちらではパニックになりますよ(^_^;)
お気使いありがとうございますm(__)m

3.0は組み立てましたが、確かに良く出来てますね。
実際組んだ物を他で見た時に気になっていた部分が、自分で組んでみると・・・

それは近い内に記事にしますね。
ま~先に製作されてる方達が改修しているので、考え方は同じだったかな?なんて。

ザクスナもうしばらくお待ちください。


[ 2014/02/18 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/66-1b84fba8