次はこれだ!!

少し前にblogで出しましたが、次の製作はMGガンダムXとMGガンダムダブルX(以後DX)です。

今年の初めに製作依頼のお話を頂きまして・・・
普段はそう言った事は受け付けていないのですが、仲良くさせてもらっている人生の先輩からの依頼って事もあり。
今回は挑戦させて頂く事になりました。

基本「誰かに・・・」って事をした事が無いので~
自分の中で満足すればそれでOKでしたが、今回はそういった意味でもチャレンジでもあります(^_^;)

そして最初の話では「HG1/100を改修」でしたが、せっかくMGでガンダムXが出るのに~
わざわざHGを作らなくても・・・と思い、MG製作になった訳です。
もちろんDXはHG1/100とのミキシングになります。
MGガンダムX製作1

でねっ、今回のガンダムX・DXですが、実は見た事が無くててですね~(-_-;)
もちろん存在は知っていましたよ!!
なので、まず動画を見て勉強しましたよぉ~~(^_^;)
いろいろな種類のガンダムが出てくるのは、SEEDに続く雰囲気が満載でしたね。
敵は少し奇抜な感じですかね!?


一応依頼者様からのイメージを聞きまして(特にDXね)
基本的には「たけぞうスタイル」で進めて行く予定です。

そして、2体購入なので順番としては比較画像も出せるようにガンダムDXから製作予定です。


今回はここまでなんですが、
今度の14日(月曜日)から約1週間前後いろいろありまして、PCに向く事が出来なくなります。
当然次回更新も出来ないですし、もちろんプラモも触れません(-_-;)
何より、コメントを頂いてもお返事が出来なくなってしまいます。

遅れてでも必ずお返事しますので、よろしくお願いしますm(__)m

ではっ


スポンサーサイト
[ 2014/04/12 15:52 ] MGガンダムX | TB(0) | CM(14)

こんにちわ、たけぞうさん(*^^*)

次回作発表キタwwwww(*^_^*)

ガンダムXとDXですか…Finoもアニメはタイに来てからレンタルDVD屋さんで借りて観てたんですが…実はそのレンタルDVD屋さんは違法営業だったみたいで閉店しちゃいまして(。-_-。)
いや…DVD-Rにコピーしたやつだったんで…ヤバイとは思ってたんですがね(;^_^A
つーことで、最初の数話分しか観てませんσ(^_^;)

では、今回はどんな「たけぞうモデリング」スタイルになるのか楽しみに待ってますね(*^^*)
[ 2014/04/12 16:30 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんにちは。
(最初、下の記事にコメントしたんですが、こっちに引っ越ししておきます(笑))

大変遅くなりましたが、完成おめでとうございます!

たけぞうさんならではのキットへの誠実な向き合い方が拝見していて気持ちがいいです。
私も78の3.0、凄く気になってるんですよね〜。
たけぞうさんの作品を拝見して、自分もいつか作ってみたいと思いました。

次回作も楽しみにしております。
製作、お疲れさまでした!
[ 2014/04/13 01:33 ] [ 編集 ]

次回作に期待が膨らみます

たけぞうスタイルのXばかりか
ミキシングのDXとは!!

X2体も用意するとは・・・・流石
ぜひ、全部が終わった後には
もう1体のXでディバイダーを作ってくださいw
[ 2014/04/13 01:35 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
自分も戦闘シーンがメインでネットで見れるので、ストーリーの把握まではしていません(^_^;)

しかしいろいろ見ていると不思議とカッコ良く見えてきてしまうのは何ででしょう・・・
まぁ~こういった話が来なかったらXはスルーしていたので、
これはこれで良しとしますか!

Xはともかく、DXは既に完成させられるか不安になって来ました(-_-;)
また進みの遅いネタになりそうですが、気長にお付き合いくださいませm(__)m
[ 2014/04/13 10:38 ] [ 編集 ]

M&Kさん

コメントありがとうございます!

え!?どうやって自分のコメント消したり出来るんですか??
そもそも出来るなんて知らなかった(-_-;)

今回はストレート製作なのですが、そんな風に言って頂けて嬉しいです(^o^)
写真と飾りたかったので、改造と言った部分では何もしていませんが、
なかなか良いキットですし、小加工でもガラリと雰囲気が変わる気がします。

M&Kさんの精密な工作や拘りの造形技術を3.0に注いだら、究極のRX78が出来そうですし、
是非見てみたいです!!
[ 2014/04/13 10:48 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~2体製作なんですがね。

まぁ~Xは良いとして・・・DXがね~(-_-;)
今までは似たキットからの形状変更しかやっと事が無かったので、
ミキシングって何だか難しい感じがします。特にキットが古い物なので・・・

実はディバイダーの話も出たのですが、Xをそれにしたら、DXはGファルコンも!
ってなってしまうので・・・(^_^;)
その辺りの話も追々書く予定ですが、
既に長期戦の予感がいっぱい感じるので、気長にお付き合いくださいませm(__)m
[ 2014/04/13 10:56 ] [ 編集 ]

X.DX

こんにちは。
おぉ〜次はX.DXですか(^ω^)

DXのミキシングビルドが楽しみッス(´・Д・)」
依頼品では気を遣いますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分も依頼でキュベレイMk-Ⅱプルツー専用機、パラスアテネを作りました(~_~;)

DXは左右のヒゲのシャープ化がポイントッス(´・Д・)」(笑)
もし良ければHG1/100Xディバイダーをも使ってMG版ディバイダーを…😅


パソコンの件了解しました。
[ 2014/04/13 13:20 ] [ 編集 ]

コメント連投ですいません(笑)。

コメントの削除とかは右下の「編集」から出来ますよ。
私も初めてやったんですが(笑)。

次回作のXですが、私は「ビルドファイターズ」でしか知らないんですが、
アレを見ただけでチョット作りたくなりました(笑)。
今後の展開、楽しみにしております。

たけぞうさんには色々とお聞きしたい事があるので
(製作の事はもちろん、撮影やフォトラの事とかも)
是非一度お会いしてお話させていただきたいです。

それでは次回作、頑張ってください!
[ 2014/04/13 13:34 ] [ 編集 ]

誠707J/cさん

コメントありがとうございます。

誠707J/cさんも依頼品を製作された事があるんですね。
実はスゴ腕モデラーさん!?(^_^;)

まぁ~依頼品と言っても、知人なので少しは気が楽ですね。
しかも出来次第の納期なので、とりあえずカッコイイ物に出来れば良いと思ていますが、
バーザム作るより手間が掛かりそうな予感が既にしています(-_-;)

確かにDXはヒゲがかなりポイントになりそうですね。
いろいろ資料をチェックしていますが、さまざまな捉え方があり何が正解か?正直困っています。

ディバイダー製作されてる方も結構いるみたいですが、
ここでディバイダーを作ってしまうと、DXはGファルコンを作らないといけなくなってしまうので、
今回は無しの方向で進めて行きます(^_^;)

次回更新は再来週になってしまうかもしれませんが、
また遊びに来てくださいm(__)m
[ 2014/04/13 16:40 ] [ 編集 ]

M&Kさん

連コメありがとうございます。逆に嬉しいです(^o^)
へぇ~そうだったのか!今度自分のblogに書き込んで、削除してみよう(^_^;)

ビルドファイターズのXは良く考えられてて、基の設定よりガンダムX魔王の方がらしいかも?しれませんww
そしてプラモもそうですが、撮影等「ド!!!!」が付く程の素人ですよ!(@_@)
そんな中でも、フォトラは少し使ってみて・・・
レフ版的な物が欲しいかな?と感じています。

カメラでも調節は出来そうですが、今回の3.0は色事態は物に近いですが、少し暗いかな??なんて・・・
この辺りは好みだったりすると思いますが、もう少し皆さんのように鮮明感が自分は欲しいと感じてます。

こちらこそお会いしてお話したいですね(^o^)
まさか5月の静岡のホビーショー来られたりして??
自分は今回のホビーショーでリンクして頂いてるn兄さん・Pepeさんとお会いする予定になっています!

今後もM&Kさんには初歩的なコメントとかも入れさせてもらうかもしれませんが、
宜しくお願いしますm(__)m


[ 2014/04/13 17:02 ] [ 編集 ]

ついに! ついに来ましたね~♪

ガンダムXのサテライトキャノンはかなり衝撃的でした!
衝撃的すぎてオリジナルグッズにまで名前を拝借した位ですから…(笑)

そして!
おっしゃる通り、悪役も個性的ですよね?

更新超楽しみにしてます(^^)/
[ 2014/04/21 10:56 ] [ 編集 ]

コメント遅れちゃいました。

次回作品ですが、雑誌で完成品見ていましたがほんとかっこ良いですよね。
たけぞうスタイルとても楽しみにしています。

静岡ホビーショウもうじきですね。
お会いできるのとても楽しみにしています!
[ 2014/04/21 23:10 ] [ 編集 ]

リアル鯱さん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

今だからこそSEEDで言うフリーダム・ストライクフリーダムのレール砲等があるから気になりませんが、
当時はたぶん反則と思えるような強烈な武器の印象だったんでしょうね。
ある意味戦艦がいらなくなる武器ですもの(^_^;)

敵も自分が見た中の動画でですが、一瞬エヴァンゲリオンに出て来そうなのもいてビックリしました。

更新頑張りますので、また覗きに来てください!
[ 2014/04/24 09:10 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

今回のXはカッコイイですね。とても簡単なフレーム構造で組みやすいです。
一応DXを先に進めますが「たけぞう作だね」ってわかってもらえるようになればイイかな?っと思っています。

ホビーショーも1ヶ月切ってますから、ワクワクが止まりませんね(^o^)
こちらこそ楽しみにしてます。
[ 2014/04/24 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/75-8fb0061c