生還いたしました!

ども!こんにちは!!久々の更新でございます(^o^)
広告は出なかったみたいで良かった~(^_^;)

いやぁ~実は先週の月曜日から入院してまして・・・(爆
大した事では無いので何も明かさないで行って来たのですが、
今週の火曜日に帰って来ましたよ!!コメント頂いた方お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

今だから言いますが~、
今月最初に仕事のストレス?か便秘でお尻を痛めまして(^_^;)
以前から少しあったのですが、今回は尋常じゃない痛さで病院に行った訳ですよ・・・
そう・・・キレ痔です・・・(>_<)

11年くらい前にもイボ痔で入院した事があるのですがね(^_^;)

で、今年の5月のホビーショーでblogで繋がった方達とお会いする約束もしてますし、
「これは早く治さなくては!!!」って思って手術を受けて来た訳であります(>_<)
何より痛かったのが1番の理由ですかねww

当然切ってるので今でも痛いのですが、今は何をしても痛い状態です(>_<)

実は入院中にガンプラ出来るかな?なんて思っていたのですが~とんでもない!
やはり寝ながらでは出来ないものですね(-_-;)
結局模型の本を隅々まで見ていた感じです(T_T)

今回は椅子に長く座ってなった訳ではありませんが、
皆さんも模型に集中し過ぎて長く椅子に座ってる事ありませんか??
気を付けてくださいね~www


話は模型に戻りまして、MGガンダムX組み立てましたよ!
MGガンダムX製作2
MGガンダム3.0からか?内部フレームも簡単な構造でとても組みやすいキットです。
スタイルも流石MGと言った感じで、とてもスタイリッシュです。
デザイン的に肩の付け根(首横)に突起パーツがあるので、決して首が短い訳では無いのですが、
頭が少し埋まって見えてしまうのは自分だけでしょうか?まぁOK範囲です。

あと最近のキットは定番なのかな?
マニュピレーター!親指は可動式ですが、残りの指が武器の持ち手等表情によって差し替えってのが残念。
自分の意見ですが、せっかくMGだから動くモノにして欲しい感じもします(>_<)

特にこのガンダムXは確か18mより少し低い設定なので、マニュピレーター含め全体的に小さ目です。

で、今回はDXからの製作なのでHG1/100キットも。
ガンダムDX製作1
当時は「かなりの出来!」と評判が良かったようですが、やはり今見ると・・・(-_-;)
かなりズングリなイメージですね。

確かに作り込めばカッコイイ物が出来そうな雰囲気は感じられますが、
これをMGのXと並べるには厳しい物があります。


比較です。
ガンダムDX製作3
頭頂高こそ同じものの、バランスが全く別モノ!って10年以上のキットだから当然か(^_^;)

今回は「ベースキットに!」っと会社の仲間がMGソードインパルスを提供してくれたのですが、
並べてみると一回り大きいですし、股間中央ブロックやモモの形状が似ている事から、
何より依頼者様の「DXはスマートなイメージ」って事をくみ取って、
今回はXベースでDXの製作に決めました。


当分お尻の痛いのは取れないと思うの、プラモに集中出来る時間が制限されるとは思いますが
(普段から進みが遅いのに・・・)
更新頑張りますので、飽きずに遊びに来てくださいm(__)m

では!!



スポンサーサイト
[ 2014/04/24 10:46 ] MGガンダムDX | TB(0) | CM(18)

こんちわ、たけぞうさん(´∀`)

復活されたんですねぇ…てか、入院してたんですか?!
まぁ、大病ってワケぢゃなさそうですが…でも、痛そうですね:(;゙゚'ω゚'):

Finoも日本に居るトキは切れ痔っぽくて悩んだ事があります。

がっ!タイに来て治りましたっ!!と、言うのもタイはトイレの『大』には必ず、個室に一個ずつ小さいシャワーの様なものが常備されてまして…。
用が済んだ後は、それで『洗う』という習慣があります。
紙で『拭く』のではなく『洗う』という事を続けてたら、タイに来て1年過ぎた頃から良くなってきて…いまでは完治してます(*´∀`)

って、プラモブログにナニをコメントしてるんでしょね…失礼しました(;´∀`)

MGのガンダムXカッコいいッスねぇ~(*´∀`*)
Finoもたけぞうさんに影響されてガンダムXのDVDを休み中に見直してました(*´∀`)で、続けていまはガンダムWINGを見てたりします(*´Д`)

で、このガンダムXをDXにすると…(;・∀・)
いや…並べて見ると、さすが10年前のキット…えらい事になってますねぇ~(;´∀`)

これは…たけぞうモデリング全開ですね!!めちゃめちゃ楽しみですっ!!(*´∀`)/


それでは、お体に無理をしない様に頑張って下さいっ!!
[ 2014/04/24 13:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。本日はありがとうございました!
イメージ通りの超~さわかな声で、お悩み相談にも丁寧に説明していただきとても嬉しかったです。
逆に僕がおっさんとバレちゃいました??!!

まずは復帰されて良かったです。
早く完治されるよう祈っています。

ガンダムXこんな格好良かったんですね。
こりゃ、またア〇ゾンのポチポチ病が・・・・・

たけぞうスタイル楽しみにしております。
[ 2014/04/25 00:12 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
タイではそんな習慣があるんですね~。意外でした(^o^)
自分もウォシュレットが無いと生きていけないので、タイだったら海外旅行行けそうな気がします(^o^)

また動画とかDVDの動く画像を見てしまうと、み~~んな格好良く見えてしまうのですよね(^_^;)

そしてDXはかなり苦戦の予感がしますが頑張ります。
お気使いありがとうございます。痛さと戦いながら進めていきます!
[ 2014/04/25 09:24 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます!
先日はど~もです(^o^)

え~イメージ通りでした??よく面白い声って言われる事が多いのですが(^_^;)
こんな自分ですが、少しは役立ったみたいで良かったです。
Pepeさんも凄く話しやすい感じの方で、ますます静岡が楽しみになって来ましたよ(^o^)

お気使いありがとうございます。何とか静岡までには完治したいとは思っています。

そしてガンダムXですが、確かにカッコイイですよね。
自分はいろいろ好きになってしまう性格なので、
種類を広げてしまうと収拾がつかなくなってしまうのが分かっているので、
ファースト・Z ・ZZ・逆シャア・UC・センチネルまでと自分の中で制限をかけてます(^_^;)

なので今回のX・DXの話を頂かなければ別ネタになっていたでしょうね。
最近はボタン1つで買えてしまうのでね・・・危険です(-_-;)

[ 2014/04/25 09:39 ] [ 編集 ]

退院おめでとうございます

入院していたとはビックリでした
お大事にしてください

しかし、ダブルエックス当時は凄い出来だと思ってましたが
今見ると・・・・・・・
この難物をたけぞうモデリングで、どう料理していくのか楽しみです!
てか、ほとんどスクラッチになりそうな予感w

そんな縛りプレイをしていたとは
自分は新旧なんでもコイな状態で収拾がつきません(滝汗
[ 2014/04/25 23:40 ] [ 編集 ]

祝‼︎復活‼︎

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
御無事で何よりですm(._.)m
でも今も痛いですか?
実は自分もお尻周辺での怪我は過去何度か有りまして…(苦笑)
膿んで切開してガーゼでぶ厚く塞がれて風呂入れなかったり…傷の消毒の為に仕事終わりにダッシュで病院に行ったり…。
早く良くなられますように。

ガンダムX、DXって今と昔でそんなに違うんですね…(苦笑)
並べられてビックラこいた。
確かに基本ガンダムXシリーズは当時はかなり出来がイイと言われていましたね。

バーザムなんとか胸パーツから作り始めています。
たけぞうさんのバーザムがいかに素晴らしい作品か思い知らされています(苦笑)
胴体の造形もやっぱし大変すわ…(苦笑)
GW中はバーザム三昧の予定です。

[ 2014/04/26 13:24 ] [ 編集 ]

oruさん

コメント・お気使いありがとうございますm(__)m
HG1/100はホント絶賛だったみたいですね。
いろいろな方の作例を見ましたが、決してダメキットでは無いのですが、
最新のMGキットと並べてしますと厳しい物がありますね(^_^;)

しかしoruさんの言う通り、使える所はなるべく1/100を使いたいとは思っていますが、
スクラッチも避けられない感じです(-_-;)
そして時間もかかる予感がしまくりですが、飽きずに覗きに来てください!
[ 2014/04/26 18:38 ] [ 編集 ]

誠707J/cさん

コメントありがとうございます!
ご無沙汰してました!!

そうでしたか~誠707J/cさんもいろいろ過去にあったんですね(^_^;)
まさに今ガーゼ当ててる状態です(-_-;)

お気使いありがとうございますm(__)m
バリバリガンプラ出来るように早く治るように頑張ります!

バーザムは胸部ですか!!
自分はプラ板で装甲を作って、それを基準にそれぞれを作っていった感じでした。
頑張ってくださいね!!
[ 2014/04/26 18:46 ] [ 編集 ]

新しいX、スレンダーでほれぼれしちゃいますね!

ニたいの違いについては皆さんが仰るとおり、体格にずいぶん差が…(笑)

これがXXとのコラボでどう変わるのか!?

師匠の弟子(カニ)も注目しておる次第であります!

お尻、手術前と比べてどうですか?
無理しちゃダメですよ。
[ 2014/04/26 19:14 ] [ 編集 ]

えぇ~~~マジですか?
(もっすごく痛そう、、、あ!コメあざっした!)
ほいで、自分も実は、思い当たるフシがあり、、、、
もし、「その日」がきたら、いの一番にたけぞうさんい相談します、、、
>僕の場合、クセで、トイレ<大>の時間が長くて、負担がかかってるんですが、、、
やっぱ、切ると痛いですよねぇ~、、、
なんか他人事とは思えない、、、いつか僕も行かないと、、、、滝汗、、
ほいで、、、
「DX」楽しみにしてます、、、たけぞうマジックでいかに現代版として消化されるのか?
とても興味がありますお、、、
あ!静岡は、ホントこちらこそよろしくでございます~~!ウフ
[ 2014/04/27 02:40 ] [ 編集 ]

リアル鯱さん

コメントありがとうございます!
リアル鯱さんはMG版Xは初見ですか?
特に最近のキットは数年前のMGより更に良くなっているので、気になる所が無いくらいにカッコイイです。

今回はそれをベースにDX製作ですが、ベースキットが少ししか残らないのでは?ってくらい形状が違うので、
徐々にですが変わっていく姿を楽しんで頂ければ!っと思っています。

お尻ですが・・・今回は筋肉も取っているので、ぶっちゃけ手術前の方が楽でした(^_^;)
とっとと治してガシガシとプラモをしたい所ですが、焦っても良いモノが出来ないので、
ボチボチ頑張ります!
[ 2014/04/27 15:49 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメント頂きありがとうございます。
実際病院(専門)に行くと、患者さんの多さに驚きますよ(^_^;)
日本人は多いなんて良く聞きますが、ホント多いです。

自分も昔はトイレに長居していた事もありましたが、1度目の入院で短くはなりましたが、
トイレって落ち着くんですよね~(^_^;)

入院2度目なので、何でも聞いてくださいwww

DXですが、Xがほぼキットのまま行く予定ですので、Xと同じ雰囲気のDX予定です。
そしてXベースなので、まだ他で見ないDXになるように頑張ります!!
静岡楽しみ!!!!
[ 2014/04/27 15:59 ] [ 編集 ]

 ご無事で何より!!
ホビーショー、毎年仕事で行けないんですよ・・・

10年前のDXってこんなにごついんですねぇ、コレ観ながら頭の中でミッキングしてみましたが厄介な部分が多そうです、無難にMGで出るのを待とうかとw
楽しみにしてます!!
[ 2014/04/28 17:38 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます!
痛いながら何とかやってます!(^_^;)

Yanagi1112さんはお仕事なんですね。残念です。
自分は今回初めてなので、メチャクチャ楽しみで仕方ありません(^o^)

DXの使えるパーツが限られて手こずりそうですが、何とかキット化される前には完成させたいと思っています。
また覗きに来てくださいませ!!
[ 2014/04/29 14:40 ] [ 編集 ]

うわ~、なんとも痛そうですね・・・

実は自分も先週、トイレに行くたびに出血が数日続いて、もし一週間続いたら病院に行こうかと・・・
幸い、なんとかボ○ギ○ールだけで止まったんですが;^^
たけぞうさんの場合は私なんかよりはるかに大変かと思いますが、一日も早いご快復を願っております。
静岡でお会いできるのを楽しみにしております^^

で、XとDX、こちらも楽しみですね~
コジマ塾の交換会でいただいた旧1/100のXがあるので、DXのミキシングがどれだけ大変か想像できます;^^
たけぞうさんのアレンジでどう料理されるのか、すごく期待しております!
[ 2014/04/30 00:38 ] [ 編集 ]

ワタシも痔です(笑。
てか,,,,,,,みなさんcoming outの大会になっていますねw
このたび、またしてもブログ始めました。ゲルググです。
覗きにいらしてくださいね~。
[ 2014/04/30 22:46 ] [ 編集 ]

フリークショウさん

コメントありがとうございます!

トイレで出血すると鮮血でビックリしますよね(^_^;)
自分は出血は少なかったのですが、痛さが尋常でなかったので病院に行ってしまいました。
フリークショウさんも悪化させないようにして下さい。

以前記事になっていた交換会ですね。
やはり持っている方いらっしゃるんですね~
DXはまだしも、XはMG化されてしまったので部品取りになってしまいそうな予感が・・・(^_^;)

始めてのミキシングなので迷いながらになりますが、
また覗きに来て頂けるように頑張ります!
[ 2014/05/01 10:54 ] [ 編集 ]

haphap さん

コメントありがとうございます!

ホント皆さん痔主さんのようで・・・(^_^;)
新たなチームが出来そうな勢いですwww

工事終了いたしました!
頑張って続けてくださいね(^o^)
[ 2014/05/01 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/76-c99f786b