こんなに充実した1日は無いかも。

念願の!?静岡ホビーショーに行ってまいりましたよ~(^o^)
展示会はもちろんの事、こういったイベントに行く事が初めてだったので、緊張もしつつワクワクな感じ。
天気もとても良く最高のホビーショー日和?でしたね(^o^)
2014静岡ホビーショー1

開演1時間程前に到着しましたが、到着寸前でリンクさせて頂いている「Spur 工房」のPepeさんから~
「会場駐車場は満車」と情報が入り、Pepeさんのいる別駐車場に直行!
開演までの間、改めてご挨拶を含め模型話で盛り上がってました(^o^)

そして開演と同時に1度分かれてそれぞれ見たい所を回りま~す。
最新ガンプラ情報は雑誌や他の方が上げてくれると思うので、自分はアップしませんが(^_^;)
一応自分の目で確認したかったので、人混みをかき分け見てまいりました。

そんな中、バンダイブースでは、去年自分も参加したGBWCの優勝した「シュンさん」の作品を見る事が出来ました。
2014静岡ホビーショー2
最新情報(キット)でもご存じの方も多いと思いますが、まだまだν関連の熱は冷めそうにありませんね(^_^;)


で~、今回自分は展示会で皆様の作品を見る事、リンクして頂いてる方にお会いする事をメインに考えてたので、早々に会場を移動。
順繰り回って目に飛び込んできたのが2012年オラザク大賞「DAITENさん」の作品。
こちらも今や有名な作品ですね。
2014静岡ホビーショー3
メガサイズにもかかわらず、ディテールの入れ方・塗装表現がとてもリアルで、
「実際MSが存在するならこんなだろうな・・・」と説得力を感じてしまう作品ですね。
今回は自分も製作したMG版ザクスナイパーも展示してありました。
同じ物を狙って製作しているのですが、自分とは全く違うアプローチ作品で勉強になりましたした。

そしてこの作品も有名ですよね。
「first Age」のまつおーじさんの作品。
2014静岡ホビーショー6
この作品もアップで数枚撮らせて頂いたのですが、それぞれキャラクターが分かるのが凄いんですよ!
後ろにも見えますが、誰もが知っているシーンそのままをくり抜いた感じ。
何だかそれぞれの声が聞こえてきそうです。

そして今回お会いしたかった中の1人、リンクもして頂いている「GP FREAK」のフリークショウさん。
イフリート・シュナイド見たかったんです(^o^)
もちろん出来立てのMGフリーダムもじっくり見させて頂きました(p_-)
2014静岡ホビーショー5
ご挨拶させて頂いた時に「イメージと違いました!」なんて自分は言ってしまったのですが・・・、
すごく繊細な工作・繊細な塗装はイメージ通りの方でしたが、
イフリートも含め1/60エールストライク改造νのような、パワーを感じる作品を作ってしまうので、
良い意味で裏切られた感じです(^o^)

もし悪く捉えてしまっていたらゴメンナサイm(__)m
本当は名刺もお渡ししたかったですし、自分の作品も見て頂きたかったのですが、
緊張のあまり何を話していいか分からなくなってしまい・・・すぐその場を去ってしまいました(^_^;)


そしてフリークショウさんの所属している「コジマ塾」の方達は、かなり自分の好みの作風が多く、
気になったモノを数点。
2014静岡ホビーショー7
こちらも雑誌でご存じの方も多いと思いますが、ZIGGYさんの作品!塗装が綺麗のなんのって!!
そして、つい塗装に目を奪われがちですが、改造もガッツリされてますね。
アニメもこの塗装を施して街に潜んでいたら、アレックスも倒せてたはず!!(^o^)

そしてMGゲルググVer.2.0改造のリゲルグだと思ったら、
後に、フリークショウさん情報でガトー専用ゲルググとの事です。「わさんぼん」カワシマさん作品。
2014静岡ホビーショー9
どこかでチラリと製作途中見たのですが・・・
そもそも大型機体なのに、このデカい肩って確かプラ板からの製作なんでっすよ!
サイズ・形状が身体とあっていて、めちゃくちゃカッコイイバランスでとても好きな作品です。

そしてMGザクVer.2.0改造の(ZZ版)ザクマリナー。
2014静岡ホビーショー8
実はこれ作りたかったんです。
資料等集めていていて、遠くない内に・・・なんて考えてたのですが先越されました(^_^;)
アレンジも少し入って、カラーリングも自分好みな感じの作品でした。


そしてお会いしたかった内の1人、リンクして頂いている、 「それはそれ」のSVXさん。
2014静岡ホビーショー4
このSDドラッツェに一目惚れして相互リンクして頂いたのですが、
生で見れるとは思いませんでした。
ロン毛でblogでもお顔を拝見してたので、直ぐ見つける事が出来ました。
名刺をお渡ししませんでしたが、裏でもザクスナ・ジムⅢを見て頂けました。

そして、ここのSVXさんのいた「倶楽部ディフォルメ屋」さんの気になった作品を数点。
2014静岡ホビーショー13
自分がEz8が好きって事もありますが、このSD Ez8は周りの草木も含め
小さい所にギュッと陸戦な雰囲気を感じる事が出来ます。

そしてこちらも有名?電撃のガン王でSDで優勝されてる「iyo08さん」作SDバンシィ。
2014静岡ホビーショー10
このSD、決して足が長い訳では無いのに(SDだから当然が)足の開く具合に対して
しっかり設置感があり、SDなのにこのカッコ良さは何なんでしょう!

そしてもう1つ。
今回ホビーショーの展示に合わせて倶楽部ディフォルメ屋のお題で「RX-78-2製作」ってのがあったようですが、
その中で全く違うアプローチの作。Y-Z(ゆうじさん)
2014静岡ホビーショー11
基本HGUCパーツを使う作が多い中、どう見てもMG Ver.kaのパーツですよね!って言いたくなっちゃう作品。
これもまた違ったSDの表現。(すいませんお名前が分かりません)
皆さん同じお題で、全く違うバランスでSDの奥深さを感じる事が出来ましたし、
以前からやりたかった気持ちが、ますます高まりました(^o^)


もっともっとお出ししたい素晴らしい作品が沢山有るのですが、載せきれなくて・・・
今回は申しわけありません。自分の好みで画像を選ばせて頂きました。
(もし名前の間違い等がありましたら、御一報下さい。)

そして今回はリンクして頂いているn兄さんより、作品を持って来なさい!って事だったので、
お忙しい中に時間を作って頂き、裏の喫煙所で兄さん率いる?前線で活躍されてるプロモデラーさん含めお披露目会。
2014静岡ホビーショー12
Pepeさんの作品。
想像を超えるデカさなのに、気持ち良く感じるディテールのちりばめ方。
やはり実物はスゴかった!(^o^)
これ明るい所(野外)での撮影だったのですが~、電飾の威力って凄いですね。
全然光って見えるでしょ!!

その他の方もいろいろお話して見させて頂いたのですが、
話が夢中で撮影するチャンスを逃す凡ミス(^_^;)
しかし、嬉しい事に「見た事ある!」や「たけぞうさんですか?」ってお声をかけて頂いて、
作品をじっくり見て頂いて、とても親切に沢山のお言葉頂く事が出来ました(^o^)
身体が震える程嬉しかったです。
もちろんスゴ腕モデラーさん達と名刺交換をする事が出来ました。(全部は配りきれなかったけど・・・)

DAITENさん
MASAKIさん
DOOVAさん
学屋さん
MAKOTOさん
ZIGGYさん

そして名刺交換出来なかった・・・(>_<)
フリークショウさん
SVXさん

ありがとうございましたm(__)mとても貴重な時間を過ごす事が出来ました!
ブログ等遊びに行かせて頂きますんで、これからもよろしくお願いします。

そして何よりn兄さん!!本当にお世話になりましたm(__)m
兄さんのコメントが来なければ、こんな有意義な時間を過ごす事が出来なかったと思います。
そして兄さんから頂いた言葉は次の模型ライフに活かせるように、楽しんでスキルアップしていきたいと思います。

最後にPepeさん本当にお疲れ様でした。
初のホビーショーもPepeさんのおかげで楽しむ事が出来ました。

お逢いする事が出来なかった方もいますが、とても楽しいホビーショーでした。
あ~また行きたい!!


スポンサーサイト
[ 2014/05/18 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

どーもー、おかえりなさい(*^^*)

って、昨日の話しですよねσ(^_^;)

いやー楽しそうですねぇ〜、羨ましいです。
Finoも全力で行きたかったッス(。-_-。)
みなさんの作品も生で見たかったですねぇ〜(*^^*)

それにしても、なんか壮絶なメンバーと会われたみたいで…Finoだったら固まって何も出来なくなっちゃいそうですねσ(^_^;)

なんか、たけぞうさんのブログ読んでるだけでパワーもらったような気分です。

では、引き続きDX頑張って下さい(*^^*)
[ 2014/05/18 20:56 ] [ 編集 ]

Fiboさん

コメントありがとうございます。
ハイ昨日のお話です(^o^)
Finoさんもタイから来て欲しかった~(遠い目)
いや~n兄さんのおかげで、とんでもないモデラーの方達とお話する事が出来まして、
とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

雑誌やネットで見た事のあるスゴイ作品は、やはり実物になると更にスゴイさを感じる事が出来ますね。
何かを吸収出来たかは今の時点ではハッキリ言ってわかりませんが、
今後の作品に活かせていけたらと思っています。

少しでもこちらの熱がタイで感じで頂けたみたいで、良かったです(^o^)
次回は是非生を!!!
[ 2014/05/18 21:43 ] [ 編集 ]

い~なぁ~…ホビーショウ…

ものすごく楽しんだ感が伝わってきますね♪

ちなみにあのヤマト、どれ位のサイズでしたか?

市販予定は出てましたか!?
[ 2014/05/18 23:28 ] [ 編集 ]

再度内容を読み返ししました所、先ほどのヤマトは個人の方の作品の様ですね?

あまりのリアルさに、ヤマトファンの私は自分を見失しないまして…

失言、失礼いたしましたm(__)m
[ 2014/05/18 23:37 ] [ 編集 ]

たけさん、遅くなりましたが、、、
静岡お疲れ様でした~!&おみやいただき、ありがとう~~!!!
(超嬉しかったですよ!)
さっきペペさんとこにもコメ入れたんですが、、、
今度、Finoさんが、日本に来る時に上手いことみんなで集まれると良いっすね!
そん時には、僕が「おみやげ返し」をもって行きます!!
しかし、、、充実した1日でしたね、、、、
生スナ、圧巻でした、、、、本当に「百聞は一見にしかず」のごとく、、
見事に削り出された各面の調整、バランス、配置は「完璧」でした!
(ウチの愚策も見ていただけてあざっす!汗)
また、近いうち遊びましょう~!!
>ウチも記事あげたいのは山々なんですが、別業務と同時進行なんで、、、少し遅れそう、、汗
[ 2014/05/19 07:27 ] [ 編集 ]

 相当楽しんでこられたようでw
ホント行きたかった~!まだ雑誌に載っている作品を生で観る機会がないので羨ましいかぎりです!
プロの方にお会いしたら緊張して何がなんだかわからなくなりそうです・・・
もしまた何か展示会等あれば誘ってください!色々勉強したいので!
[ 2014/05/19 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、DAITENです。
こちらにコメントさせて頂くのはお初です!
私の拙作をご紹介頂き恐縮です・・・

先日はお会い出来、且つ素晴らしいザクスナを拝見出来てホント良かったです!
あの場でも申しましたが、たけぞうさんの作品を拝見して自分のスナイパーが恥ずかしくなりましたよ。

今後も宜しくお願いしますね♪
[ 2014/05/19 21:39 ] [ 編集 ]

リアル鯱さん

コメントありがとうございます。
ホビーショーは今回初めてだったのですが、
約2時間、休憩をノンビリ入れても3時間はかからないので、
来年は是非!!(^o^)
リアル鯱さんの好きなRCもいろいろブースが出ているので、
自分以上に楽しめるかもしれません。

ヤマトの画像はリンクして頂いているPepeさんの作品で1/1000キットになっています(確か・・・)
いろいろな方が製作されているヤマトですが、
Pepeさんのように、格納庫での電飾展示はなかなか見ないので、
とても素敵な作品でしたよ!!

リアル鯱さんも是非挑戦してみてください!(^o^)


[ 2014/05/19 22:53 ] [ 編集 ]

たけぞうさ~ん!こんばんは。
コメント遅れちゃって申し訳ないです。
土曜日はほんとうにお疲れ様でした。
奥さん車の中でミイラになっちゃっていませんでした?
長い時間待たせてしまって申し訳なかったです。

しかし、さすが、たけぞうさん、素晴らしい記事ですね。
自分の記事終わったあとたけぞうさんの見てずっこけました。
当日の様子が凄く伝わります。
いかんですね~、文章が下手なのは・・・今更ながら勉強します。

二日目嫁さんと行ってきましたよ。
前日の教訓を活かして午後から行ったのですが、ありえない混み様でなかなか駐車場に入れませんでした。
会場ですが、まぁ、うちの嫁さんはガンプラ興味無いんで、バンダイブースは一歩も行かず
タミヤのデコレやミニチュアハウスの部品が中心でした。
また違う見方ができて楽しかったです。

そして、またいつかお会いしたですね。
クリップのお礼もできなかったので次回お会いした時は必ずお礼いたします。

お互い頑張りましょうね~!!
[ 2014/05/19 23:07 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメントありがとうございます。
そして先日はお疲れ様でした(^o^)

お土産って程の物ではありませんが・・・
そして使えるかわかりませんが、試してみてください。
こればかりは好みもありますから。

そうですねFinoさんの帰国パーティーって事で集まれたら最高ですね。
えぇ~「お土産返し}ですか??期待しちゃいますよお~(^○^)

いやいやホントに短い時間でしたが充実した時間を過ごす事が出来ました。
これも兄さんのおかげです。

自分の作品を見て頂けただけでも十分なのに、いろいろなお話を聞かせて頂けて嬉しかったです。
これ以上ない褒め言葉ありがとうございますm(__)m

これに満足せずに、楽しく少しずつレベルアップしたいと思います。
是非是非こんな自分ですけど、またお声をかけてください!
[ 2014/05/19 23:13 ] [ 編集 ]

Yanagi1112さん

コメントありがとうございます。
雑誌やネットで見たものが目の前にあると、見えなかった所や作品のオーラを感じる事が出来ました。
簡単に真似る事は出来ませんが、自分の中で何か燃えるモノがあると思います。
だって、まだ今でも興奮が冷めませんよ!(^_^;)

そのくらい衝撃的でしたね。
もちろんプロの方達とお話出来た事はもちろんですが、やはり生はスゴイです(^o^)

自分もあまり展示会等行った事がないので、いろいろリンクさせて頂いてる方達の情報を入れて、
是非行きたいですね(^o^)
その時はよろしくお願いしますm(__)m

[ 2014/05/19 23:27 ] [ 編集 ]

DAITENさん

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございましたm(__)m

まさかDAITENさんから声をかけて頂けるなんて思ってもいませんでした(^_^;)
そして自分のザクスナも見て頂けて、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

恥ずかしいなんてとんでもない(・_・;)
素晴らしい解釈ですし、自分も見れて良かったです(^o^)
DAITENさんのザクスナと並べてみたかったですね~。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

[ 2014/05/19 23:42 ] [ 編集 ]

Pepeさん

どもども!先日は朝からホントにお疲れ様でしたm(__)m
嫁は疲れ果てて、車で寝てた事は内緒です(^_^;)
でもベアッカイⅢも皆さんに見て頂けたから、満足してるみたいですwww

いや~沢山撮影しましたが、ピンボケも含めなかなか全部は無理なので、
かなりピンポイントで書かせて頂きました。
でも、性格でしょうか?面白い記事書けないんですよ~(-_-;)
誤字脱字も多いですし・・・

文章ってホント難しいですよね。
もっと国語の勉強しとけば良かったと思いますよ(>_<)
良いんです。模型が楽しければ!伝わって頂ければ!!ね?www

日曜の方が凄かったんですね(^_^;)
ある意味土曜日で良かったのかな??

いやいやクリップのお礼なんて気にしないで下さいよ~(^_^;)
兄さんもコメント頂きましたが、お礼期待しちゃいますよ!!
ってのは冗談ですが、少しでも役に立つと良いのですが・・・。

刺激し合ってスキルアップ!楽しく頑張りましょう!!

[ 2014/05/19 23:58 ] [ 編集 ]

ホビーショーお疲れ様でした
は~~~羨ましい(涙

Pepeさんや兄さんや色々なモデラーとの交流
生たけぞう作品も見たいですね

地方在住の自分にはなかなか、そのような機会には恵まれず・・・・orz

たけぞうさんSD好きなんですねw
自分も大好きです!全然作ってませんが(汗
いつかは本気SDやりたいと思ってはいるんです・・・思っては
そのうち、たけぞうさんと機会を合わせてSD祭りとかやってみたいですね
[ 2014/05/20 00:07 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。
沢山のモデラーさんとお話する事が出来てホント最高の時間を過ごせました。
もちろんoruさんとも会いたかった~(>_<)
いつかどこかで必ずお会いしましょうね(^o^)

自分も静岡の隣の県なのに、なぜ今まで行かなかったんだろう!?と思うくらい
行かなかったですからね(^_^;)
ホントn兄さんに感謝です。

自分もSDに挑戦したいとずーーーーーーーと思ってはいるのですが・・・ね(^_^;)
消去法と言ってしまうと違うかもしれませんが、
戦車や飛行機等の本物があるモノはやっぱり挑戦はしたいけど、それこそ別ジャンル感プンプンですが、
SDなら普段やっている事が活かせますし、特に新しい材料も必要ないのでね。

そうそう!「SD祭り!」ってやらないと、永遠やらないと思うのでね(^_^;)
なんならPepeさんとか引きずり込んじゃいましょうよ(^o^)
な~んてPepeさん見たら怒るかな?www

あれ?以前SDバンシィ記事は依頼品では無かったんでしたっけ???

[ 2014/05/20 14:50 ] [ 編集 ]

たけぞうさん、こんばんは!
私のブログにもお越し頂きありがとうございます。

勿論、相互リンク大歓迎です!こちらリンクはらせて頂きました。
(でもなかなか更新しないブログですよ・・・)

今後も宜しくお願い致します♪
[ 2014/05/20 19:17 ] [ 編集 ]

DAITENさん

早速お返事ありがとうございますm(__)m
こちらも工事終了しました。
もし不具合等を見つけたら、御一報お願いします。

またスゴイ方と相互リンクして頂けて嬉しいです(^o^)
何度も遊びに行かせて頂きます。
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2014/05/20 22:14 ] [ 編集 ]

全然怒んないですよ~、
大丈夫かな~ってドキドキしちゃいましたけど、レベルアップのためチャレンジしてみたいです。
ところでSDって顔の大きいやつ?
[ 2014/05/21 00:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
楽しそう&すごいメンバーですね!!
羨ましいっすw

お逢い出来るかな~なんて思っていたのですが、発見できず。
いつかお会いできる日を楽しみにしております♪
[ 2014/05/21 13:06 ] [ 編集 ]

Pepeさん

連コメありがとうございます。
まさかお返事が来るとは思いませんでした(^_^;)

そうそうSDって頭が大きいやつです。
あれをカッコ良くしちゃうんですけどねね。
自分も全くやっと事ないんですよ(-_-;)

やりたいと思っても、なかなか腰が上がらないので・・・
言っちゃいましたね~~~ホントにやらせちゃいますよ!(^o^)

ま~oruさんの状況もお聞きして、自分もいろいろやっているので・・・
もちろんPepeさんもね。
なので~ (たぶん)やる時はお声かけますね。
[ 2014/05/21 22:01 ] [ 編集 ]

ピロボンさん

コメントありがとうございます。

いや~お会い出来なくて、ホントに残念です(>_<)
連絡先を伝えとけばよかった(-_-;)

モデラーさん達の会場で撮影している女性を見ると「この人かな?」って思いつつ、
違ってたら恥ずかしい・・・なんて思って・・・(^_^;)

もしかしたら横にいたかもしれませんねww
逆に、あれだけの人の中から見つけられたら奇跡ですよね(^_^;)

ザクスナを見て頂きたかったのですが、
いつか必ず!!

ピロボンさんもお疲れ様でした。
[ 2014/05/21 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは、たけぞうさんがホビーショー外で兄さんとミニ展示会をされていたとき、声をおかけしたZIGGYです。
お名刺いただいたというのに(それも2枚)、私ときたら名刺入れがどこ行ったか見つからなくて大変失礼しました…!
(その後、カバンの横ポケットから出てくる失態)
次回、改めてご挨拶させてください。

ずっとブログで拝見していたザクスナとGMⅢ、現物の威力は予想以上でした…!!
もっと見とけばよかったなと後悔しています。

※拙作ケンプファーも撮影・取り上げていただきありがとうございます。いい加減古い作品なんで(汗)静岡登場もこれがラストかも?なので見ていただけてよかったです

[ 2014/05/21 23:37 ] [ 編集 ]

ホビーショーお疲れ様でした&お声をかけていただきありがとうございました!
ハンドルネームのせいなのか、本人に会う前は「もっといかつい感じの人だと思っていた」って言われることが結構あります(汗)
たけぞうさんは温かいお人柄がそのままにじみ出たような感じで、まさにイメージ通りでした^^

屋外展示会、見れなかったのが本当に残念です(T T)
他のブログなどで画像を拝見しましたが、あれは館内放送で「これから超絶展示やりますよ~」って言って欲しかった!
機会があれば、今度こそ名刺交換お願いしますね^^
作品も是非生でじっくり拝見したいです。

p.s.ホワイトベース乗組員&ランチの作者は、コジマ塾とも親交がある「ファーストエイジ」のまつおーじさん。
リゲルグ?の作者は、今回コジマ塾と共同展示していた「わさんぼん」のカワシマさんです。
ちなみにご本人によると「ガ○ー専用ゲルググ」だそうです^^
[ 2014/05/22 01:39 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
SDのRX78のカトキバージョンを展示していたY-Z(ゆうじ)といいます!

作品の写真のアップありがとうございます!

倶楽部ディフォルメ屋さんのテーマ展示でお題がRX78でした。
レギュレーションはHGUCガンダムを使うこと。

ですがわたくし、MGから色々とパーツを引っ張ってきて危なくレギュレーションから外れるところでしたw

よろしかったらブログのほうも見ていただけたら幸いです。
今後もよろしくお願いします。
[ 2014/05/22 13:28 ] [ 編集 ]

ZIGGYさん

コメントありがとうございます。
名刺を頂けなかった方が何人かいたのですが、
あの場ではいろいろな方が入れ替わりでどんどん挨拶して下さって、
しかも全員が初めましてでして、正直な所、お顔と名前が一致しません(^_^;)

なのでコメント頂けて少しホッとしてます。ありがとうございますm(__)m
あのケンプファーはZIGGYさん作だったんですね。
自分もMGケンプファーを製作した事があるので、
改修に塗装のスゴサが分かります(^o^)

あ~今更ながら、もっとお話ししておけば良かったと後悔してます(-_-;)
まだまだレベルの低い自分ですが、また覗きに来てください!

次回お会いする時は必ず名刺いただきます!!
[ 2014/05/23 22:18 ] [ 編集 ]

フリークショウさん

コメントありがとうございます。そしてホビーショーお疲れ様でした。
ホント申し訳ありませんでした(^_^;)
名前で勝手に想像を膨らませてしまいまして・・・

こちらこそお呼びして自分の作品を見て頂きたかったです(>_<)
またイベント等でお会いする事がありましたら必ずお見せしますね。
そして名刺も貰ってやってくださいm(__)m

名前・作品情報ありがとうございます。
[ 2014/05/23 22:49 ] [ 編集 ]

Y-Zさん

コメントありがとうございます。
そして、はじめまして!!

実はSDをやってみたいと思ってはいたのですが、
MGパーツを使ってはいけないのかな?っと疑問に思っていたので、
答えを見れて良かったです。

しかし基本はHGUCを使うのですね。
その辺りも初めて知りました(^o^)

ブログにも遊びに行かせて頂きます。
こちらにも何度も足を運んで頂けるように、更新をマメに頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m
[ 2014/05/23 22:56 ] [ 編集 ]

静岡ホビーショウ

こんにちは。

ホントに楽しそうで羨ましいッス。
新製品情報ばかり気になってしまいますが普段見られない超絶作品を目の当たりに出来るのが自分のモチベーションアップに繋がりますよね。

SDバンシィ、SDEz-8は地元の模型展示会で直接見たこと有ります。
SDなのにめちゃくちゃカッコぃぃんす。

今年一杯お金貯めて来年こそは必ず参戦します。
[ 2014/05/25 15:10 ] [ 編集 ]

誠さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ!最新情報は気にはなりますが、ネットや雑誌で取り上げるので今回は流す感じでした。
って言うか、展示の前までたどり着くのにとんでもない体力を消費します(^_^;)

やはり生で見る皆さんの作品は写真では見えない所や雰囲気を読み取る事が出来ました。
特に色味は画像とは結構違う事が多かったです。

SD作品は代表さんが確か静岡なんですよね。
自分もあんなSD作ってみたいです・

来年はお会いしましょうよ!!
その時はバーザム持って行きますから(^o^)
[ 2014/05/25 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/79-800f730e