たけぞう新型搭乗機!

今週は3連休の初日でございますが、いかがお過ごしでしょうか??

今回はプラモネタでは無いのですが・・・(^_^;)

約11年間連れ添った愛機のトヨタ VOXYが次の車検の際に少々お金がかかるので、
新型機を投入する事になったのです。

そして新型VOXY納車!!
新型VOXY
ハイブリッド車は流石に高価で買えませんが(^_^;)
ガソリン車でもアイドリングストップ機能が付いているので、エコカー扱いの車両です。

前VOXYが初期型だったので、最新の機能がスゴ過ぎてビビりまくり。
しかしETCの具合やら、もろもろを確認でドライブへ。

それついで。って訳でも無いのですが、
たけぞう嫁製作のHGBFベアッカイⅢ(面出しで止まっていました)が本人の希望で、
GBWCのプロショップ予選会にエントリーしてまいりました!!

え?自分ですか??
今年は全く出すつもりが無かったのですが、
嫁のメラメラと燃える闘志。そして「打倒たけぞう!」だそうで・・・(^_^;)
しょうが無く?MGを出してきました。
ネタ的にはあまり目を引く物では無いのですが、作った事がある人は「あらあれ?」みたいな感じ。
まぁ~これは時期に公開しますので、お楽しみにしていてください。


そしてMG版ガンダムDXですが、チョコチョコ進めていま~す。
が、もう年齢が上がってくると身体の無理が効かなくなってきて・・・
改修途中にデザインナイフとか持って寝てるんですよ~(-_-;)
皆さんも気を付けてくださいね!ってそんな人いないか!!(^_^;)

次回はランドセル~

スポンサーサイト
[ 2014/07/19 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

分かるっ!!!
僕もときおり、ヤスリがけしてて、途中、ふと、手を止めて、、、
形状確認して、脳内で整理してる途中、、、
気づくと、寝落ち’してることがあります、、、
危ないよね~!マジで、、、
目が覚めると、目の前にタガネが、、、怖すぐる~~~!!笑
あ!
新車、おめでとうございます!!
つうか、VOXYからVOXYに乗り継ぐあたり、、、、
凄くたけぞうさんらしいと、、、>VOXY愛が、、、笑!
(でも、11年も間が空くと、かなりの進化を体現したんでしょうね~!)
[ 2014/07/20 00:28 ] [ 編集 ]

私は眠い時はプラモをいじるのはやめますねー
必ずあり得ないミスしますからね( ;∀;)
換気せずにエアブラシ使ったり・・。
ラッカーとエナメルの薄め液間違えたり・・・。
スプレーの噴出口が逆向いてるの気づかなかったり・・・。
エアブラシの洗浄を忘れて寝たり・・・。

おとなしく寝ましょう(笑)
[ 2014/07/20 12:39 ] [ 編集 ]

n兄さん

コメントありがとうございます。
兄さんもやっぱりありますか!(^o^)
そうそう机に顔が付きそうなくらいになっていて、「はっ!」っと覚めると・・・ですよね(^_^;)
それでもプラモしていたいんですよねwww

そうなんですVOXYからVOXYなんです。
何だかわかりませんが、職場の仲間からも「らしい」と言われます(-_-;)

確かに名前的には同じですがね。ある意味別物ですね。
プラモにしろ、車にしろ世の中の進化に全く付いていけない自分です(大笑)

[ 2014/07/20 20:52 ] [ 編集 ]

凡作さん

コメントありがとうございます。

凡作さんは特に塗装時の失敗が多いですね(^_^;)
スプレーの口が逆ってのはかなりヤバイです(>_<)

自分は夜間に塗装ってした事が無いのですが、リンクして頂いてる方の中でも、
「夜中に・・・」やっているようですね。

確かに眠い時は寝るのが1番なんですがね~
モチベーションが上がっている時は少しでも触りたいんですよ~
ある意味、プラモ握りしめて寝てるって幸せな事ですよね(^_^;)
[ 2014/07/20 21:00 ] [ 編集 ]

納車おめでとうございます!
新型VOXYいいですね~、色もいいし、カッコいいです。
しかし、ホビーショーでみたあのVOXY11年も乗っていたんですね。
あんなに綺麗に乗っているのもたけぞうさんらしいです。

奥さん、GBWC出されたんですね
こちらもおめでとうございます!
夫婦でエントリー、凄すぎます

さすがに作業しながら眠ってしまったことはありませんが、
サザビー作っている時、赤を調合ビンに入れて目をつむって狂ったように振っていたら
フタの隙間から塗料が飛びまくっていて目を開けたら部屋中が殺人現場みたいになったことはありますが、、、

まぁ、お互い体に気を付けて頑張りましょうね。
[ 2014/07/21 00:21 ] [ 編集 ]

どーもーです(^.^)

出遅れました…(*´ω`)

つか…たけぞうさんって、VOXY乗ってたんですね…。
いや、Finoも日本で最後に乗ってたのが…VOXY(多分たけぞうさんと同じ型)と軽のビートでした(^_^)

いや…シンパシーですねぇ(*´ω`)

で、作業中の居眠りですが…Finoはしょっちゅうです(;´∀`)
つか…兄さんと一緒で、手を動かしてる時というより、眺めながら脳内変換してるトキですね、寝落ちするのは…。

ただ…その時に右手にデザインナイフやタガネを持ったままなのでシャレにならないんですが…ね。


たけぞうさんと億さん揃ってGBWC出撃ですか!
なんか夫婦で一緒にって、羨ましいですねぇ~(^_^)

では、次回のランドセル、楽しみに待ってまぁ~す!!

[ 2014/07/21 16:51 ] [ 編集 ]

Pepeさん

コメントありがとうございます。
そうそうホビーショーの時Pepeさん見ましたよね。
あれが前VOXYの最後の遠出でした(T_T)

そしてGBWCですが、ホントは10月に行われる「千葉しぼり」さんの展示会で良いと思っていたのですが、
「千葉しぼり」さん側の規約がユルくして頂いているので、
良く行くホビーショップへエントリーとなった訳です。
もちろん嫁は勝つ気満々です(^_^;)

そして塗料を撒くなんて~!!
フローリングに塗料こぼすとクリアーが少し溶けません!?

自分は薄め液を1滴垂らしたら、その部分だけ艶が無くなりました(^_^;)


[ 2014/07/21 17:23 ] [ 編集 ]

Finoさん

コメントありがとうございます。
え!FinoさんもVOXY乗ってたんですか!?
いやいや、もしかしたら僕たちシンパシーを超えてるかもしれませんよwww

Finoさんも寝落ちあるんですね~。n兄さんも含め仲間ですね(^_^;)
それだけ模型が好きって事ですよね(大笑)

今回自分はGBWCはスルーの予定でしたが、嫁が「どうしても」と言うので・・・

ランドセル頑張ります!


[ 2014/07/21 17:32 ] [ 編集 ]

新車おめでとうございます
カクカクしいフォルムに、いかついフェイスですね
カッコイイ
ウチももうじき買い換えないといけないな~、と思うと頭が痛いですw

寝落ちヤスリングや、寝落ち塗装はマレにしますね(汗
ヤスリングは損害があまりないのですが(ラインが崩れているくらいは許容範囲)
寝落ち塗装は、気が付くとカップの中身をぶちまけているので
かなりショッキングですwww後始末が大変すぐるw

GBWCエントリー激しく気になります!
[ 2014/07/22 00:16 ] [ 編集 ]

oruさん

コメントありがとうございます。

以前に乗っていたVOXYは初期型だったので、どちらかと言うとカクカクで、
モデルチェンジしたら丸っこい感じで好みでは無かったのですが、
今回の新型はまたカクカクに戻ってくれたので決めた感じです。
特にライト周りがシャープですね。

プラモもそうですが、自分はカクカクが大好きです(^○^)
しかし車って家の次に大きな買い物なので、お財布のダメージも大きいですよね(-_-;)
自分は無いと困るのですが・・・、
距離を乗らなかったとしても、年数が経つとどうしても修理箇所等が出てきて、
結果、買い替えないといけなくなるんですよね~。

うわ~塗装時の寝落ちはヤバイですね(^_^;)
どうしても自分の時間を作ろうと思うと、結局夜中になってしまのですよね!?www
[ 2014/07/22 22:30 ] [ 編集 ]

おれも

くるま

買うぜ!
[ 2014/07/23 20:28 ] [ 編集 ]

たけぞうさんこんばんは。
新型機納車おめでとうございます!
そして次回にはバンパーにしいたけ埋め込んだり、NCAAダクト彫ったり、リアにテスタロッサばりのフェンダーが改造追加されて「サフ吹いたとこです」とか言って記事がアップされるとw
冗談はさておき、今回も末永く愛してやってくださいね^^
[ 2014/07/25 01:40 ] [ 編集 ]

haphapさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

おぉ!haphapさんも車買いますか!?
どのメーカーの何を狙ってるんですか???

納車した時は教えてくださいね(^o^)

[ 2014/07/25 22:19 ] [ 編集 ]

かさばる兄さん

コメントありがとうございます。
実はもうバーニアを付けて、スリットプラ板でディテールアップを・・・って嘘です(^_^;)

でもプラモで出たら作りたいと思っているのですが、前に乗っていた初期型VOXYは出なかったので、
今回の新型もたぶん出ないでしょう。
出たら絶対に作りますよ!!

もちろん今回も長く大事にのりま~す!
いろいろな所に行って思いでも作らないと!ですね。
[ 2014/07/25 22:27 ] [ 編集 ]

羨ましい

こんばんは、お疲れ様です。
新型機受領おめでとうございます🎉
(因みに自動車登録、車庫証明の仕事をしています。)

奥様とのプラモバトル(⁈)羨ましい限りです(笑)
俺もプラモ友達が欲しいです(苦笑)

こちらも毎日毎日暑い中作ってます。
リヤアーマーと股間のアーマーの左右対称取りで滞ってます(苦笑)
[ 2014/07/26 20:35 ] [ 編集 ]

誠さん

コメントありがとうございます!

えぇ~そう言ったお仕事だったんですね~。
自動車登録はわかりますが、車庫証明の・・・って?駐車場の寸法をチェックするお仕事ですかね?

そしてウチの嫁はプラモ「やる」って言えないくらいやりませんよ!
ビルドファイターズを見てベアッカイⅢを作りましたが、今は全く作る気無いようです(^_^;)

自分も会社の仲間が素組みメインでいますが、やはり改造をしない人なのでプラモ友達とは言えませんね。
誠さんとお住まいは近くはありませんが、プラモ仲間ですよ!!

股間のフロントパーツの逆テーパーはそれらしくなりましたか??
左右対称は確かに難しいですが、
ノギスのような寸法を見みるツールを駆使するか、
薄いプラ板で片方を型取って寸法チェックすると少しは楽かもしれません。
頑張ってください。
[ 2014/07/26 21:47 ] [ 編集 ]

師匠、頼みますから刃物はしまってから落ちて下さい…って無理か?


でも、心配ですから気をつけて下さいね^^


車、新しくしたんですね!?
こちらの忍者のフロントフォークは再メッキに出したまま帰って来ません(泣き)
なんでも工場がすこぶる混んでいるそうで、いつになるかわからない?

との話…オイオイ~って感じです(^_^;)
[ 2014/08/01 20:01 ] [ 編集 ]

リアル鯱さん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

最近は本業が忙しくなってきてしまい、それでもプラモしてたいから弄るのですが・・・(^_^;)
これが弄らなくなると、モチベーションも下がって来て悪循環なのでね。

ハイ~VOXY買っちゃいました(^o^)
距離は乗っていなくても、年数が経つとどうしてもガタが出て来ますね(-_-;)
気持ち的にはまだまだ乗りたかったのですが、無駄にお金かけても・・・とキッパリ切り替えました。

ニンジャのお話はバイク屋さんからも聞いていましたが、まだ帰って来ないのは驚き!
最新バイクはカッコ良くて良いパーツも付いてて文句無しに素晴らしいのですが、
やはり一昔のバイクの方が弄れるし、少々癖のある所を乗り手がカバーしたりと
いろいろな意味で面白かった気がします。
なので、リアル鯱さんのように「好きな物をとことん乗る!」って気持ちは頭が下がりますm(__)m

そんなに遠くで無くて良いから、バイク屋さん仲間とツーリング行きたいですね。
もちろんみんな年齢が上がってきているので、のんびりと・・・
[ 2014/08/03 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takezou2955.blog.fc2.com/tb.php/88-aa8ab80a